サラリーマン卒業し、サイドFIRE2年目

 

「高校生の娘おすましペガサス」を溺愛する副業パパ

虹家族3人で楽しく暮らす為に稼ぐ虹

 

投資について勉強した事や

ブログから始めた副業で起業した事など

今までの話・これからの話を書いていきますキラキラ

 

詳しいプロフィール・投資内容は⇒

 

 

 

先日、たまたま

味の素の工場見学予約サイトを見ていたら

 

週末に空いていたので

予約して行って来ました。

 

味の素の川崎工場

 

せっかく行くなら、近くにある

川崎大師にお参りしようかなー

なんてサイトを見てみると

 

 

 

なにやら、5月いっぱいは

10年に1度の大開帳しているらしい!

 

 

そして、赤札と言うのが貰えるとか

 

 

    

この赤札をいただけば、無量の功徳を授かるといわれています。
また、罪障消滅して遍く利益が得られるばかりでなく、一旦危急に面した場合にも、
あらたかな霊験の不思議があらわれると、古くから伝え信じられています。

 

めっちゃ欲しい笑

 

 

5月の最終週末

これが、行くなら最後のチャンス!

 

 

工場見学終わった後に

いこーと思ってたのですが

 

 

実際に赤札貰ってる人の口コミを

リアルタイム検索で見ると

 

始発で行って、数時間待ちとか・・・

 

10年に1度の特別な物なので

かなりハードル高そう。

 

 

個人的には

めちゃくちゃ興味ありましたが

娘さん興味ないだろうし

 

 

長時間並ぶのもなーと

結局、諦めた

 

 

メルカリ見たら

赤札5000円以上で売られてて、売れてる

 

 

10年に1度しか、手に入らないから

高額で取引されてるんですねー

 

 

5月いっぱいは、赤札貰えるらしいので

平日、行ける方は是非

 

 

限定御朱印もあるみたいですが

5月23日で限定枚数に達して

ボクが行った週末の時点では、既に無かった

 

 

ただ、5月29日から4400枚限定で

頒布を再開らしいので

こちらも興味がある方は是非!

 

 

10年後、忘れなければ

赤札貰いに行ってみようっと