2回目のJR九州⑰A列車はエェ列車。 | 山中鉄道部GOLDのブログ

山中鉄道部GOLDのブログ

息子が中学生の時にふざけて始めた「山中鉄道部」
そんな息子も立派なアイドルヲタクに成長し鉄道趣味から離れてゆきました。
私も思春期は鉄道趣味を恥ずかしくて隠していましたっけね~
面白そうなのでアラフィフの親父が引き継ぎました。

いや、売店(バーカウンター) 
アセってたのかって言うと
 
この三角線観光特急
A列車で行こうは終点熊本まで
40分程度の乗車時間。
 
腐っても特急ということです。
(腐ってないw)
 
自席に着いた頃はもう絶景区間。
 
まぁ今日はすでにこの区間は
行ったり来たりしてるから
別にイイんですけどね。
 
むしろ行ったり来たり
しといてよかった。
 
満タンAハイボール
いっただきまーす!
 
あれあれ
もう呑んじゃったの?
干潮の島原湾と同じデスね(^^;
 
底のほうのコンクが残って
甘ったるいぞ~
(デコポンさんに失礼な!)
 
炭酸注入!ハイ元通り(^-^)
 
実はバーカウンターでも
この炭酸使ってたのは内緒。
 
あれれ?カップの中は
また干潮デスか?(汗)
 
男は黙って...
透明なジュースが出来上がり!
氷代もちゃんと払ってますけんね。
有効利用しなくっちゃ。
 
満潮デス( ;∀;)
 
とか言って遊んでいるうちに
列車は鹿児島本線へ。
 
ななつ星とかで活躍してる
黒いDE10だ!
 
81様も関東のヤツとは
風貌が違いますね。
 
まもなく終点の熊本です。
 
おやや?アレは!!
(ま、用意周到調べていれば
わかることなんですけれどもね)
 
皆さん出口を通り越して
急ぎ足。
 
JR九州が誇る
豪華クルーズトレイン
ななつ星が居ましたぁ~!!
 
感動の発車シーンをどうぞ。
 
見送るより
見送られたいですね。
 
淡々と新幹線で帰ります。
 
いや、ホントは東京まで
と言いたいとこですが
博多までね。
 
0系ハッケーン!次回で最終回。
ソンバーユ~!
(そんじゃーね~!)
 
つづく。
 
いまここ(クリックでその記事に飛べます)
【1日目】