2回目のJR九州③セルフはやとの風 | 山中鉄道部GOLDのブログ

山中鉄道部GOLDのブログ

息子が中学生の時にふざけて始めた「山中鉄道部」
そんな息子も立派なアイドルヲタクに成長し鉄道趣味から離れてゆきました。
私も思春期は鉄道趣味を恥ずかしくて隠していましたっけね~
面白そうなのでアラフィフの親父が引き継ぎました。

鹿児島空港から路線バス
嘉例川駅に来ています。
 
肥薩線に乗車します。
 
今回九州に来て初乗りが
肥薩線なんて光栄なことです。
災害でズタボロにされちゃいましたが
肥薩線は死んでいない。
 
嘉例川駅から乗ったよの証拠。
 
>>> 衝撃 <<<
JR九州は普通列車でさえも
ブラインドを開けるお仕事から始まるのか!
もう11:00だけど
それだけ初発から誰も乗ってないのか…
 
渋い...
 
渋すぎる...
 
僅か4駅でしたが
肥薩線の旅を堪能できました。
こりゃ全線復旧した時は楽しみです!
 
慌ただしく乗り継ぎ3分で
日豊本線に乗り換え。
 
運休中の観光列車はやとの風
辿るルートです。
 
錦江湾桜島が見えてきました。
今日も桜島さん
ご機嫌よろしゅうございます。
 
ここに観光列車を走らせるのは必然
 
前回来た時、衝動的に降り立った
憧れの竜ヶ水駅
 
その時の様子はコチラ↓

鹿児島中央駅でもまた

慌ただしく7分の乗り継ぎ。

次に乗りますのは

指宿枕崎線の観光列車

指宿のたまて箱(愛称:いぶたま)
 
たまて箱から出る煙
 
あれっ?お姫様の言いつけじゃ
開けちゃいけないんじゃなかったっけ?
 
どろぉーん!
山中鉄道部 イケメンに変身!!
 
なわけない…
 
どろぉーんしたのはこの特急券。
 
頑張って地元で取りましたが
ブロ友さんが乗ってくれたので
乗った気になりました。また次の機会に。
 
指宿のたまて箱に乗車変更。
 

JRの成田空港駅でゴチョゴチョやってたのは
あまりに乗り継ぎがタイトなんで
こっちじゃ買えないと判断。
 
JRって全国展開のチェーン店なのね
と実感w
 
最後にいぶたま名物
いぶたミストの動画をどうぞ(笑)
 
それではしゅっぱつおしんこー!
 
つづく。
 
いまここ(クリックでその記事に飛べます)
【1日目】