2回目のJR九州⑫熊本へIN! | 山中鉄道部GOLDのブログ

山中鉄道部GOLDのブログ

息子が中学生の時にふざけて始めた「山中鉄道部」
そんな息子も立派なアイドルヲタクに成長し鉄道趣味から離れてゆきました。
私も思春期は鉄道趣味を恥ずかしくて隠していましたっけね~
面白そうなのでアラフィフの親父が引き継ぎました。

宮崎駅から鹿児島中央駅に戻ってきました。
いやぁ~
鹿児島中央駅は山中鉄道部
居心地のいい駅100選に入りますねぇ~
(オマエ100も駅訪れてねぇだろw)
 
ナニしてんだか皆さん佇む姿
ディスタンスっつーんですか?
間隔が素晴らしい。
 
ちょこっと混ぜてもらって次の列車へ。
 
混ぜてもらってわかりましたよ。
皆さん列車バス待ってるんですねw
 
またもや鹿児島お泊りかと思いきや
コレに乗ります。
 
数ある新幹線N700系のうち
JR西日本とJR九州が共同開発したクルマ。
それは8両編成の少し青い新幹線。
 
さくら410号広島行きに乗ります。
つまり新大阪行き最終はもう行っちゃいました。
 
自慢の2+2列グリーン車にひけをとらない
ゆったり指定席。
16両の指定席とは雲泥の差ですね。
 
お仕事帰りの方が数名の乗車。
 
お宿で晩酌もイイですが
今宵は200㎞/hで晩酌です。
(オマエ朝から呑んでんだろw)
 
そして、もひとつ自慢は
JR西日本独特のドリンクホルダー!
 
なぜ全国に普及しないのだろうか?
 
とか遊んでいるうちに
1時間足らず晩酌終了です。
寝過ごさないで良かった(^^;
 
初訪問の熊本駅。
まだ21:30なのに「自粛」ムードですね。
おかげで
目当ての熊本ラーメンも営業終了でした。
コロナのバカ!(語彙力w)
 
熊本自体は修学旅行ぶり。
 
さて、今夜のお宿
あれっ?
いつもと様子が違うぞ!
 
やっぱりいつもと一緒でした^^
ただいまー(笑)
 
やっぱりいつもと違うぞ。
おやすみなさいm(__)m
 
そしておはようございます。
 
高層階20階東横イン(言っちゃったw)
からの素晴らしい景色。
ここ、熊本駅前いつもの駅前旅館
高層階建てなのでした~。
 
今日はちゃんと朝食を頂くぞ~!
 
新幹線もイモムシのようです。
 
INNの無料朝食は感染対策でバイキング無し。
個包装で大変質素なものとなりました><
 
市電がきたよ。古いのも居ますね。
 
明るくなって気が付いた。
またもやここも工事中
 
おはようくまモン^^
 
知らない電車がいっぱいで
朝から興奮!
 
つづく。
 
いまここ(クリックでその記事に飛べます)
【1日目】