しょうじパパと申します👦

 

長男・次男👦と

愛する奥様👩と

両親👴👵と

6人での同居生活から

キラキラ2022年12月18日キラキラ

夢のマイホームへお引越しルンルン

 

家を建てるまでのアレコレ

住んでからのこと

趣味のアウトドア

 

などをつづっていきます

こんにちは!

 

 

アウトドア好き整体師のしょうじパパ👦です

 

 

最新のアメトピ掲載記事のリンクです飛び出すハート

いつも読んでくださりありがとうございますルンルン

 

 

過去のアメトピ掲載記事は下にまとめてありますウインク飛び出すハート

過去記事も読んでくれると喜びますよだれよだれよだれ

 

 

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

最近急に暑くなりましたよね💦

日中共働きで家を空けているので、帰ってからまずつけるのがエアコンです。

 

 

最近のエアコンは性能もよく、効率よく部屋を冷やしてくれたり、電気代を節約してくれたりと、ありがたいモノではあるのですが、ちょっと困ったことがありまして・・・

 

 

それは、エアコンの設置場所のせいで、風がダイレクトにダイニングスペースに当たってしまう事です。

 

 

ちなみにリビングダイニングの間取りがコチラ

エアコンは向かって右の壁際に設置してあります

 

写真で見るとこんな感じ

 

 

これが、モロに風の影響を受けてしまう所があったのですガーン

 

 

それが・・・

 

 

オシャレで素敵だと思って買ったペンダントライトです。

もうね、ずっと揺れてるんですよ(笑)

 

 

 

これが気になっちゃって気になっちゃって驚き驚き驚き

 

 

エアコンの風の吹き出し方向を変えようと思ったんですけど、真正面だからどうしても当たっちゃうみたいで・・・

 

 

かといってエアコンの設置場所として、室外機の置き場所とか考えても、ここが妥当だと最初は思ってたんですがねぇ。

 

 

冬は薪ストーブで家全体を暖めるのでエアコンを使わなかったこともあり、完全に盲点になってました。

 

 

暑くなってきてエアコンをつけるようになって、気づいたがっかりポイントガーン

エアコンの配置が悪かったのか、ペンダントライトが悪かったのかガーン

 

 

今さらペンダントライトを替えるって選択肢も選びたくないので、どうするか思案中です・・・真顔真顔真顔

 

 

エアコンの設置場所を検討中の方で、ペンダントライトを取り入れたいと思っている人がいたら、一応注意しておいた方がいいかもです・・・

参考になれば幸いですキラキラ

 

 

 

**************************************

年に1度はエアコンクリーニングを業者に依頼した方がいいみたい

 

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 

ナダルもCMやってたね(笑)

 

**************************************