しょうじパパと申します👦

 

長男・次男👦と

愛する奥様👩と

両親👴👵と

6人での同居生活から

キラキラ2022年12月18日キラキラ

夢のマイホームへお引越しルンルン

 

家を建てるまでのアレコレ

住んでからのこと

趣味のアウトドア

 

などをつづっていきます

こんばんは!

 

 

アウトドア好き整体師のしょうじパパ👦です

 

 

最新のアメトピ掲載記事のリンクです飛び出すハート

いつも読んでくださりありがとうございますルンルン

 

 

過去のアメトピ掲載記事は下にまとめてありますウインク飛び出すハート

過去記事も読んでくれると喜びますよだれよだれよだれ

 

 

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

 

次男の発熱により、送り迎え付きながら初めて都内のじぃじ・ばぁばの家に電車で出かけた長男👦

果たして1人お泊りは無事に終えることができたのか!?

 

 

私の休日の様子と合わせてお届けしていきたいと思いますルンルン

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

実は私、地元の消防団に入っておりまして、日曜日は1年に1度の大きな大会だったんですね。

重たいホース担いで走って、火が消えるまでのタイムを競う大会です。

 

「消防ポンプ操法競技大会」

 

って言うらしいです。

 

イメージこんなん(笑)

こっちのがイメージ沸くかな・・・

 

 

5月中旬くらいから夜な夜な訓練して、日曜日がいざ本番だったんですが、早朝も確認で訓練したいと若手の団員が言うので朝練もやる事になったんです・・・

 

 

ということで、先日の日曜日

 

しょうじパパの起床はなんと

 

5:30

 

平日より早いやんけ❗️

 

6時に消防車🚒が停めてある小屋に集合して、もろもろ準備して練習会場へ向かいます。

そこで1本訓練を終えてから大会会場へ移動🚒

 

8時半開会式

9時競技開始

 

 

私たちの出番は10時半

炎天下の猛暑の中、長袖長ズボンにヘルメットと手袋まで着用して走るんですよ

 

こんなん担いで(笑)

 

さすがに拷問かと思いますわアセアセ

 

 

競技の出番を終えたら、あとは閉会式までのんびり・・・

というわけにはいかず驚き

 

 

午後は仕事の勉強会に参加する為に車で都内へ移動しました車

途中パーキングエリアでお弁当を頂きました

ゆっくり食べてる暇もないですねぇ

 

お弁当は大会会場へ届けてもらった美味しいヤツラブ

 

勉強会場への到着が12:45(結構ギリギリ汗

13時から16時半まで勉強会に参加します。

 

 

そのあと、長男を義両親の家に迎えに行きました車

ここで少し長男の様子を義両親から聞き取り調査(笑)

 

 

土曜日の到着した日は、おもちゃ屋さんへ連れて行ってもらって新しく買ってもらったレゴブロックで遊んでいたみたいです。

ばぁばと一緒にお風呂に入り、夜は1人でもぐっすり眠れたそうです照れ

とりあえず一安心です。

正直ちょっとはホームシックになるかと思ったんですけど、微塵もなかったようです(笑)

 

 

で、翌日は、朝ごはんを食べた後、じぃじと自転車でサイクリングに出かけたそうです。

往復3キロくらいの距離があったんですが、すいすいと漕ぐ様子に、義父も驚いていました。

 

 

「○○(長男)が自転車漕ぐの速くて、じぃじ置いて行かれちゃったよ」

 

 

と嬉しそうに話してくれました。

 

 

私が

「そろそろ帰るよ」

と言っても、

 

 

「え、まだ遊んでたいんだけど」

 

 

というくらいですから、1人でも寂しがることなく義両親の家でのお泊りを満喫したようです。

 

 

なんだかんだと話をしまして、義両親の家を出たのが17時半

ここから高速をぶっ飛ばしまして(笑)

 

 

自宅へ到着したのが18:50

 

 

本当は昼間に汗をめちゃくちゃかいていたのでお風呂に入りたかったのですが、消防団の大会打ち上げが19時からだったので、帰宅するなりすぐ出発(笑)

 

 

そこから1次会と2次会を終えて帰宅が

 

0時半酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

 

お風呂に入って就寝したのが

 

1時半ふとん1ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

 

という事で、しょうじパパの超多忙な1日をまとめると

5時半      起床

6時から11時   消防団消防車の大会に参加

11時から13時  移動車&昼食お弁当

13時から16時半 勉強会に参加

16時半から17時 移動車

17時から17時半 義両親の家で長男をお迎え

17時半から19時 移動車

19時から0時   打ち上げビールビールビール

0時半から1時半 帰宅&就寝ふとん1ふとん2ふとん3  

 

 

 

あ~、疲れた!!(笑)

 

45歳は無理が効かなくなってきますねぇ

2日たってもまだ疲れが取り切れてないっすガーンガーンガーン

 

 

今週は、ゆっくり身体を休める事にします

なので、ブログの更新もさらに遅いかもデレデレ

 

**************************************

我が家の熱中症対策ウインク

お気に入りのドリンク飛び出すハート

 

 

 

昨日飲んだのは、コレ下矢印

疲れすぎてたのか、飲んでも翼は生えなかった(笑)

 

 

 

 

**************************************