間違いやすい「自分軸」の捉え方 | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

漫画家デビューを経て、

ヒーラー・チャネ絵師になり、

 

メタ意識のスピ講座もやっている、

催眠療法士のヤミコです指差し

 

 

 

 

すんません、今日は前置きなので、

「自分軸」の説明だけ~手

 

 

サラッとパパっと、

手短かにあっけなく終わりマンモスゾウ

 

 

 

タイトルに

“ 間違いやすい ”って書いたけど、

 

 

実際のところ間違いではない(・ω・)

 

 

間違いではないけど、自分軸って人によって捉え方が全然違うと思ったので、

その話(の前置き)をば☆

 

 

 

 

 

私は「自分軸で生きよう」って

今までにも何度か書いてきました。

 

 

この他にもいくつかあるよ。

 

 

 

 

でね、

 

我々は皆、何かを「基軸」にして

物事を決めてるんですよ。

 

 

基軸とは、言い換えるなら

 

 

「判断の基準」

 

 

もしくは、

「決定権」

 

 

あるいは、

「権限」

 

 

 

以前はWSなどで「操縦席」に例えたりして話してました。

 

 

兜甲児(知ってる人いる?)

 

 

マジンガーZは古すぎて伝わらないかもなので、せめてガンダムとか?

 

 

 

 

まず、という個性がある意識体が宿るためには、

肉体(アバターもしくはモビルスーツ)が必要ですよね。

 

 

なので操作して肉体を動かします。

 

 

肉体を動かすのは『意識』です。

 

 

意識が上昇・拡大している個体ほど、

肉体を動かして人生を彩るのが上手で、

 

 

意識が未発達で低迷気味だと、

その個体の人生も生きづらく、

低い周波数の情報がデータバンク(潜在意識)に溜まっていきます。

 

 

で、どうしても意識って、形のない “概念” っぽくなっちゃうので、

とりあえず仮で、

 

 

『操縦席』がある部屋

 

 

をイメージしてみましょうウインク

 

 

 

その部屋の中で、

何かを感じているもの。

 

 

それを仮に“ 意識 ”としましょう。

 

 

エヴァンゲリオンでも良き。

 

 

ま、何でもいいからイメージしやすいもので考えていただきたい。

 

 

私のイメージでは『松果体』のあたりに部屋があります。

 

 

そこはね、

「私はこう思う」っていう、

 

意思の部屋 

 

 

なのです。

 

 

 

 

冒頭で書いた 基軸 ですが、

(もちろん肉眼では見えませぬ)

 

 

私の中では、基軸と操縦席、

2つでワンセットと考えてます。

 

 

初期設定の軸の位置が「中心軸」。

この中心軸が基軸となります。

 

 

でね、

操縦桿を握る意識が未熟ってことは、

操縦、つまり運転がヘタクソってことなのです。

 

 

運転がヘタクソだと軸の中心がズレて、

意識と肉体のバランスが崩れます。

 

 

情緒不安定、コントロール不十分で、

うまく操縦できなくなり、

肉体の動きが崩れてくるのです。

 

 

内側が崩れてくれば、当然

外側だって崩れた世界が映し出される。

 

 

「こんなの望んでない」

 

 

自分では欲したつもりのない世界を

クリエイト(創造)してしまうのだ。

 

 

 

つまり、

 

操縦意識が軸に影響を与え、

 

軸は人生に多大な影響を及ぼすのです。

 

 

 

『自分軸』というのは、

 

操縦している意識と、そのバロメーターである軸が、両方整っていて、

「正中線上」にある状態のこと。

 

 

(身体の真ん中という意味ね)

 

 

正中線の記事。

 

 

フィジカル面でも、

メタフィジカル面でも、

 

 

右にも左にも偏っていなくて、

陰にも陽にも偏っていなくて、

 

 

善悪でジャッジしたり、

正誤で判断したりせず、

 

 

「ステキだな、心地良いな」と感じるものを「私はこれが好き♡」と言えること。

 

 

 

有名人だからとか、

SNSでバズってたからとか、

他者目線・他人本位ではないのだ。

 

 

 

軸がデフォルトで安定すると、

副交感神経が活発になり、

情緒が安定しますデレデレ

 

 

つまり、人生を安定させるには…

 

 

 

意識を成熟させていくこと。

 

軸を整えること。

 

自分を知ること。

 

 

 

これらは連動しているので、

どれかが整ってくると、他のものも引っ張られて整っていきます^^

 

 

 

しかし、

その前にお試しがあったりする(笑)

 

 

 

 

今回は、ちとメンドクサイ話になったかもですが、

次回につなげるため、

面倒な話を先にしときましたー!

 

 

 

あ~う~~、

時間ないので前置きで終わりマッスル筋肉

 

 

続きますー!

 

 

 

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング