我々は皆、ドМだからさ | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

当講座の受講生・修了生なら

もちろん知っていることですが、

 

(プレッシャーかけた笑)

 

 

 

なぜ人は、

 

自分がされて嫌なことを

 

他人にしてしまうのか?

 

 

なにすんねん!

 

 

どう考えても、

 

「自分がされたら嫌なことだ」

あきらかに想像でき得ることを、

他者にやってしまう人がいます。

 

 

結構います。マジで。

 

 

そして場の空気がピリピリしたりね。

 

 

そんな嫌な目に遭ったことある人、

たぶん少なくないでしょう。

 

 

「自分はそういう人間とは違う」

と思います?

 

 

 

そういう事できちゃう人のことを、

 

 

「理解に苦しむ」

 

「ああはなりたくない」

 

 

と思う人も意外と多いかもしれません。

 

 

 

しかし…!

 

そう思った人は、危険信号注意

 

 

 

そう思う人の方が

 

そうなりやすいです真顔

 

 

なんでやねん!

 

 

これね、

 

 

自分の中に無いものには

反応しないのが人間なのです。

 

 

※厳密にいうと完全に無いのではなく、

強くない、薄い、主張してない状態。

 

 

おわかりですか?

 

 

ホントにどうでもいい事なら、

人は何とも思わないのです。

 

反応しないはずなのです。

 

 

反応してしまった時点で、

あなたも同類になってしまうのです。

 

 

こうなるには2つの原因があります。

 

 

 

1つは、あなたの中に、

「自分は八つ当たりされる存在」

という思い込みがあるから。

 

 

「私はないがしろにされる存在」

「人に不機嫌をまき散らされる存在」

と、まったく無意識に思ってる。

 

 

「そんなこと思ってるつもりはない」

と皆さん絶対言いますが、

思ってるんですよ、これが。

 

 

こっちがビックリしてしまうほど、

無自覚な人が多いのが現状。

 

 

でも、私もそうでした(笑)

 

 

ってか、私なんてもう、

悲劇のヒロインの座をかけたら最優秀候補じゃねーかってくらい

闇落ちしてましたからね真顔

 

 

で、

2つめは、さっき書いたことですが、

相手の言ったこと、もしくはやったことに対して、口には出さなくてもいちいち心の中で反応してるからです。

 

 

自分が反応してるか、してないか、

 

 

 

「反応」を自覚してるのと、

してないのでは、

 

雲泥の差が出てきます。

 

 

 

で、

こう書くとね、

書いてる私に反応して、

 

 

「そんなこと言うなんてヒドイ!」

とか、

「嫌な目に遭ったのにコッチが悪いって言うんですか?」とか思う人がいるかもだけど、

 

 

それ被害者意識のかたまりです。

よろしくないです。

 

まずは、

 

 

論点をすり替えないように。

 

 

文句を言いたい相手を忘れ、

怒りの矛先(論点)が変わってしまう人が、たまにいます。

 

 

夫と口論した後にイライラして、

急いでるのにモタモタしてる子どもに怒鳴り散らすとか、まさにそうです。

 

 

親も人間だからね、そういう時もあります。

 

でも、怒る相手を間違ってる。

 

 

子どもは自分の怒りを受け止めてくれるから、

(そうするしか選択がないだけだが)

つい子ども相手に感情が爆発する。

 

 

でも…

 

 

自分も同じようなこと

 

されませんでしたか?

 

 

 

よく覚えてないかもだけど、

なんかいきなりお母さんが不機嫌になって、ギャーギャー叱り出したとか。

 

 

お母さんじゃなくても、

学校の先生や先輩、

部活や会社での人間関係、

 

 

全てにおいて絡んでくる話です。

つまり、

 

 

自分もそういう事してる可能性大ってこと。

 

 

 

 

じゃあ、なんで人間は、

自分がされたら嫌だなと思うようなことを他人にしちゃうんだろう?

 

 

これね、仕方ないんです。

 

 

我々は、

 

 

自分がされたことを

人にもするように、

インプットされているからです。

 

 

 

自分は子供を叩きたくないのに!

笑顔の優しいママでいたいのに!

 

 

でも、ほぼ自分がされてきたような子育てになります。

 

 

嫁はしっかり家のことをやれ!

家事も子育ても介護も嫁の仕事!

 

 

我慢してきた姑は、嫁にも我慢させようとします。

 

 

残業や飲み会参加を強いられてきた上司は、部下にも「俺の世代はそうやって頑張ってきた!」と同じことをさせようとします。

 

 

こんなの当たり前田のクラッカー。

当然グリコのおまけつき!

 

(古いネタで失礼☆)

 

 

仕方ないんです。

当たり前田なんです。

 

我々は、

 

 

 

されたことをする。

 

 

 

いかにも簡単な話だし、

普通で当たりまえの内容に思われるかもしれませんが・・・

 

 

我々の人生に大きく作用してきます。

影響は大きい。

 

 

それだけ親などの周りの環境が与える影響は大きいのです。

 

 

残念なことだけど、

なかなか自制が効かないのだ。

自分の意思すら止められない。
 

 

やってしまった、次こそやめよう、

もうこんな事しないぞ!と思っても、

意思の力ではかなり厳しいのだ。

 

 

なぜなら、

 

 

脳はそういう働きだから。

 

 

 

 

動物には刷り込み(インプリンティング)というものがありますよね。

 

 

最初に見た動くものを「親」だと思うヒナ。

 

「刷り込み」

「刻印づけ」

 

人間にも「愛着形成」や「条件づけ」等の部分があると言われています。

 

 

無自覚なまま何も考えず、

ただ無為に生きていくと、

どこかで壁にぶつかり、行き詰って、生きるのがしんどくなる。

 

 

私がまさにそうでした。

 

 

考えてるつもりだった。

人生めっちゃ考えてると思ってた。

 

 

でも全然だった。

かすってもいなかった(笑)

 

 

もっと言うと、

「私はわかってる方だ」と思ってた。

 

 

何様なんだか笑い泣き

 

 

は、

恥ずかすぃぃぃぃぃ…

 

 

 懐かしいなこれ。

 

 

そうなんさ。

(BBAだけど)

 

 

もっと言うと、ドMだからさ。

 

 

魂がまだ坊やだと、自分で人生の舵をとることができません。

他人に舵を握らせているようなものです。

 

 

「他人軸じゃなく自分軸で生きる!」

 

 

そう決めても、ドМだと、

外側に振り回されてばかりで、

他人の不機嫌にいちいちメンタルがやられて、落ちてしまう。

 

(それが好きだからドМなんだが)

 

 

 じゃあ、どう対処すればいいのか?

 

 

まず基本的に、人というのは、

 

 

自分がされたこと(言われたこと)を他者にする生き物

 

 

ということを覚えておきましょう。

 

自覚するだけでかなり違いますよグッ

 

 

「この人はこうやって育てられてきちゃったのかもな」と思うだけでも、心持ちが少し穏やかでいられます。

 

 

みんな誰でも事情がある。

それぞれの生い立ちがあって、

感じ方も受け取り方も違います。

 

 

そして、けっして他人事ではないのです。

 

 

ただ、

自覚するだけでは補えないことも、もちろんあります。

 

 

自覚は「スタート」であって、

道程にはまだ注意することが他にもあるからね。

 

 

要は、何がいいたいかと言うと、

 

「自分がされて嫌なことを人にする人間が悪い!」とか、

「嫌なことされた人も同じことする可能性があるぞ!」と、

変に脅したいわけじゃなくて、

 

 

我々ってそういうものだ、と。

でも、知ってるだけで意識できるよ、と。

 

 

それに、

ブロックを外して、

外側に振り回されないようになれば、

嫌な連鎖を止められるようになるよ。

 

 

…ということが言いたかったんですねー。

 

 

まぁ長くなったので、それはまたの機会にウインク

 

 

 

今日のところはこれくらいにしといてやるぜっ☆( ゚Д゚)/

 

 

 

 

より深い、核心的な内容は、

【メタスピリチュアル講座】にて

お伝えしております(宣伝)

 

来月9期生募集するよ~~おいで

 

 

 

 

受講生の感想等はこちら。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング

 

 

ご質問、ご意見、ご感想などはこちら♪

(お返事できないことがほとんどですが、ありがたく読ませていただいてます)

angelism835☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてね。

 

 

【ブロック解除・チャネリング講座】

9期生、来月募集します!

 

【個人セッション】

ヒプノセラピー・サイキックセッション・レイキ伝授・メタヒーリング・エネルギー統合など各種。

 

 

他、お気軽にお問合せください♪

右矢印 お問い合わせ