それは「誰が」悩んでるの? | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

お晩です(о´∀`о)ヤミコですん、

 

 

以前お申し込みいただいたクライアントさんから、ご質問をいただきまして、

 

 

どうせならブログで説明した方がいいかなぁと言うことで、記事にしてみましたにやり

 

 

 

 

クライアントさんからの質問がこちら。

 

 

私も勿論セッション受けたいですが、1番は主人に受けて欲しいと思っています。

 

本人にその気が無くても、受けて効果はありますか?

(スピリチュアルとか全く分からない状態で受ける)

 

 

 

ということで、

まずは結論から言います。

 

 

ハッキリ言うよー!

いいっすかー!

 

 

 

 

 

ないです。

 

 

 

 

効果まったく無いとは言いませんが、

ことカウンセリングやセラピーというものは、

ご本人の意志で受けに来ないと意味がありません。

 

 

カウンセリングなので、別にスピリチュアルとかわからんくていいけど、

 

自分自身が、

「この悩みをどうにかしたい」

と強く思って、目的意識を持って受けなくては、誰にもどうしようもできないのです。

 

 

出来る人もいるのかもしれんが、

私には無理。

 

 

「当たり前だけど大事なこと」ってのを、

あえて言葉にして書いてみますね。

 

 

 

 

相手を変えようとしてもムダ!

 

 

 

相手は変わらない。

 

 

悩んでないから。

 

 

悩んでるなら、自発的に何か手を打つはず。

もしくはアレコレ考え、行動に移すはず。

 

 

何もしてないのであれば、きっと悩んでない。

 

 

 

悩んでるそぶりはするだろうけど。

(心配してもらわないといけないから)

 

 

ってか 逆に、こういう場合はね…

 

 

 

悩んでいる状態でいることが、

本人にとって心地良いのです。

 

 

 

そんなわけない!

って思うかもしれんけど、

残念ながら脳の機能としてはそうなのです。

 

 

 

こちらのクライアントさんに限らず、

たとえば、

 

 

ご主人が鬱とか、

子供さんが不登校とか、

お母さんが毒親とか、

彼氏が浮気性とか、

兄弟姉妹が借金癖があるとか、

 

 

とにかく自分の周りで大変そうな人や、

生きづらそうな人、困ってる人、

心配で見てられない、と思う人がいるとします。

 

 

もしくは、

早く何とか立ち直ってくれ、

頼むからもっと頑張ってくれ、

いいかげんに目を覚ましてくれ、

とかね。

 

 

そういう人を、何とかしたい!

どうにかして変わってほしい!

 

 

「良かれと思って」

「本人のためを思って」

 

 

でもそれ、言い方悪いけど、

自分の思い通りにコントロールしたいだけなんだよイヒ

 

 

どんなに親しい間柄であれ

本人の意志は尊重されなくてはならない。

 

 

 

 

悩んでるのは誰ですか?

 

 

 

 

彼氏ですか?

お姉さんですか?

ご主人ですか?

子供さんですか?

 

 

本当は誰ですか?

 

 

あなたですか?

 

 

 

すべては悩んでる人の問題なんです。

 

 

相手に問題があるわけではなくてね。

(もちろん問題がないわけではない)

 

 

誰が悩んでいるのか。

誰が困っているのか。

 

 

痺れを切らしたお母さんが、

子供さんをカウンセリングとかに

無理やり引っ張ってきたって、

何も意味を成さないんですよね。

 

 

その場合、お母さんの心の声は、

「私の代わりにビシッと言ってやって、この子の性根を叩き直してやってくださいよ!」って感じだと思いますが(笑)

 

 

でも、叩き直すのはお母さんの意識の方だったりして☆(/ω\)

 

 

 

私も以前はそうでした。

 

 

相手が悪いから、

相手に問題があるから、

私はわかってるけど、

相手が何にもわかってないから、

 

 

だから何かのときは、

私じゃなくて相手が受けるべきだって。

 

 

それだって、

こっちが焚きつけるように言わないと、

相手は何も行動しようとしないから、

またまた腹が立ってね~~むかっ!(゚益゚||)

 

 

相手が悪いのに、

なぜ私が変わらんとダメなの!?

な~んて意固地になっちゃう汗

 

 

ってか、誰だってそういうところ、あると思います笑い泣き

 

 

 

でも、

相手を変えようとしない。

だってムダだから。

 

 

あなたの目に映る世界は、

あなたが創造しています。

 

 

あなたの意識、

思考、信念、想像、

あなたの観念で成り立っています。

 

 

あなた以外のものは皆無です。

あなたの世界はあなただけで創られています。

 

 

だから、あなたが悩んでいるなら、

あなたが受けてみてください。

 

 

 

そしたら、

あなたの意識の変化によって、

目に映る世界(相手)が変わりますよ^^

 

 

 

 

では再度、結論を。

 

 

個人セッションは、

「本人にその気がなくても」は

無理です汗

 

 

ただ、スピリチュアルとかは関係ないです^^

 

悩んでる人が受けてくださいね~~バイバイ

 

 

 

 

 

※写真は群馬の榛名神社にて撮影。

 

 

他にもあるので、早く書きます…滝汗

あやしい個人セッションのモニター記録!①

あやしい個人セッションのモニター記録!②

あやしい個人セッションのモニター記録!③

 

 

 

【行列のできる守護天使描き】

守護天使イラストは不定期で募集しております。募集の際はブログとHPにてお知らせします。

 

 

【ブロック解除・チャネリング講座】

6か月後に新規募集です。

 

 

【個人セッション】

ヒプノセラピー・サイキックセッション・レイキ伝授・メタヒーリング・エネルギー統合など各種。

 

 

【パワーストーンブレスレット】

天然石ブレスレットやオルゴナイト等、ハンドメイド販売しております。

 

 

他、お気軽にお問合せください♪

右矢印 お問い合わせ

 

 

ご質問、ご意見、ご感想などは

(お返事の約束はできませんが)

こちらへ♪

angelism835☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてね~。

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング