【神社参拝】これはNG!やらかしがちな無意識のお参り | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

どもども( ´ ▽ ` )ノ闇子どす~。

 

 

受講生の感想を載せようと思いつつ、

雑事で流されていく日々。(言い訳)

 

 

「ブログでシェアするね~」とか言って、

1~2年は軽く経過するというのが

毎度のオチなので、

 

 

何をシェアすると言ったのか

自分で覚えてなかったりする…

 

 

どんだけアホなんチーン

 

 

 

ま、そんなわけで、

今回も一抹の不安を抱えつつ、

 

『受講生の声』いってみませう~音譜

 

 

※2021年3月12日の過去記事を再掲載してます。

 

 

 

 

以前、こんな記事を書きましたが、

クローバー1・神さまの正体(神社編)

クローバー2・神さまの正体(人間編)

クローバー3・神さまの正体(封印編)

クローバー4・神さまの正体(解放編)

 

 

 

これ読んでないと話わからんから、

まず読んでくれ( ̄^ ̄)ゞ

 

 

のびさんは神社がお好きだそうで、

この記事にちょっと反応されてましてね。

(正直な反応って超大事グッ

 

 

「私たち人間が、神社のご祭神と同じ小文字のg…?」

 

 

と、少々腑に落ちないものを感じられたわけですウインク上差し

 

 

 

 

どうしても神社の神さまと人間が同等とは思えないのびさんの例え話が、

子だくさん家族の長子末っ子

 

 

これは言い得て妙ですキラキラ

 

 

ただ他にインナーチャイルドでも、

やらかしがちなNGを無意識でやられていたので、気づいてもらうために指摘いたしまして。

 

 

指摘部分は企業秘密です(笑)

 

(いやホントは書いてもいいんだけど長くなるから別の機会に)

 

 

これ実はね、

 

 

自己肯定感が絡んでくるの。

 

 

 

 

 

神社の神は人智を超えた存在!と、

必要以上に崇敬しすぎると、悪影響の可能性も。。

 

 

ハッキリ言いましょう。

 

 

 

 

人間も神も、

 

同じgです。

 

 

 

 

謙遜や畏怖をこじらせてる日本人、

けっこう多いですぜゲロー

 

 

特に「スピの人」が陥りがち。

 

 

参拝時の心のあり方には気をつけたいところですな。

 

 

 

では、のびさんからのメール、

各所を抜粋して掲載しまっす☆

 

 

------------------------

 

 

 

ヤミコさんが指摘されたところ、

正にその通りだった事に気付きました。

 

 

最初にメールを読んだ時に、

私がgと人間との関係を、

大家族の長男長女と末っ子に例えたのが、

 

何故人間をカーストの下位に置いている、という事になるのかが

よく意味が分からなかったんです。

 

 

でも何度も繰り返し読んでいくうちに理解できました。

 

 

私は、人間がgと対等である筈がない。

例え同じGから生まれた存在であったとしても、まだまだ人間は未熟で野蛮だ!

という風に思っていたと思います。

 

 

意識して思っていたのではなく、

もうそうであると、当たり前に信じていた、と言った方が正確な感覚でした。

 

 

地球では、殺戮が行われたり、一見平和に見えても虐めや差別があったりと、

本当に人間はGの一部なのだろうか?と思えるような事もあります。

 

 

なので、

gと同じくらい尊い存在だと言う事が、

容易に腑におとせないんだと思います。

 

 

これ、世間様の集合意識、

どっぷりなんですねアセアセ

 

 

私は幼少の頃、祖母が信じていた宗教に、一緒に入信していた事があり、

宗教感、神様に対しての捉え方は、特に大きなブロックがあるのかも知れないと思いました。

 

 

でも、

ヤミコさんのメールを見るまでは、

そこにブロックが存在するかも?とは

全く思っていませんでした( ̄д ̄;)

 

 

なので、先ずはブロックの存在に気づけただけでも有り難いです。

 

 

--------------------  

 

 

そして再度、私からブロックの正体をお伝えしましてね。

 

そのあと、一気にのびさんのブロックが氷解しましたキラキラ

 

 

--------------------

 

 

 

その後、指摘して頂いた後は、

 

 

もう本当にスパークリングワインのコルクをスポーン!と抜いたように、

物凄く腑に落ちて、すっきりしました^_^

 

 

 

あー、そうかー!

そこだったかー!

 

 

 

と、今コレを叫びたいくらいスカッとした気分です。

 

 

前回のメールを送った後は、

どうしてもここがモヤモヤして、

自分でも困惑していました。

 

 

言葉の意味はわかったとしても、

そこがクリアになっていないから、

ちゃんと腑に堕とせなかったんだ!

 

 

神社に行くと、尊い神様がいらっしゃる。

その神様に、駄目な自分を救って導いてもらう。

 

 

自分を下に下に下げて、

神様を上に上に持ち上げて崇める。

 

 

こんな意識を持って、

神社に通っていた気がします。

 

 

 

これは、参拝する度に、

 

自己肯定感の低さを

 

上塗りしに行くようなものですよね。

 

 

 

神社や宗教観に対するブロックと

完全にリンクしてますよね!

 

 

 

私は謙虚さと

自己肯定感を下げる事を、

完全に履き違えていました。

 

 

 

ヤミコさんもブログに自己肯定感の事を書いておられましたよね。

さっき、もう一度読み直してきました。

 

 

 

 

 

以前に一度読んでたはずなのに、

私は表面的にしか見ていませんでした。

 

 

その後、何となく『私何でそんな風に思うのかな?』ということの理由が理解できて、

本当に数珠つなぎ的に気付いていけました。

 

 

『お金』に対しても、このブロックが影響を与えていました。

 

 

その後、ヒーリングに関しても、

このブロックが関係していたなと分かりました。

 

 

私はレイキヒーラー(プロではありません)なのですが、

友人にヒーリングをしていても、ちゃんとエネルギーが送れているか?が疑問でした。

 

 

友人からは、ちゃんとエネルギー届いてるよ、と言って貰えてたのですが、

例の『私なんかにヒーリングが出来る訳ない』という、自分虐めの意識が高かったために、自分では体感がとても薄かったのです。

 

 

でも、自己肯定感を上げるようにしてからは、ヒーリングをしていても、体感が以前よりも上がっているのに気付きました。

これも、私の意識が変化したからなんだろうと思っています。

 

 

その他にも、小さな事でも色々と気づきがありました。

 

 

 

自分の意識が変わる(ブロックが解除される)と、

 

何よりも自分が楽なんだなぁ。。と今、実感しています。

 

 

 

この講座を受ける前は、

自分がこんなブロックを持っているとは、

全く思っていなかったので、

気付けて本当に良かったです。

 

 

これからの人生が生きやすくなったと思います^_^

 

 

 

・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。

 

 

…というわけで。

なんて素晴らしぃ~!( ´ ▽ ` )ノキラキラ

 

 

のびさんはその後も、報告や耳寄り情報などを何度かメールをくださってね。

以前バクチャーの動画なども教えてくれました^^

 

 

どんどん幸せになってるご様子で、

今までどんだけ力入れて生きていたんだろうって、ブロック外れてようやくわかるよね~。

 

 

イッヌのブログも書いとるそうなチワワ黒

 

 

 

のびさん、遅くなりましたが、

生け贄ありがとうございました~!キラキラ

 

 

----------------------

 

 

 

多くのスピの人は、

いまだに価値観が古いままです。

(もちろん悪いわけじゃないよ)

 

 

こういう記事を書くと、なぜか腹を立てる神社好きの人が一定数いますけど。。

 

 

私は神社や神さまを軽んじる気持ちは毛頭ありませんおいで

論点はそこじゃないよ^^

 

 

 

神と同じくらい

我々も尊い存在

 

 

 

と言いたいのです。

 

 

スピ的な分野は特に

ロジカルに物事を考えた方がいい。

 

お金に関してリンクしてること多いんさ。

 

 

 

 

誤解を恐れずにズバリ言いますけど…

 

 

今までの神社参拝のあり方って、

所作とか作法は別ですが、

ハッキリ言って、メンタルとかマインド的には古いと思うんだ。

 

 

すごく生意気なこと言わせてもらうと、

スピリチュアルな事だからこそ、

情報をアップデートしていった方がいいと思う。

 

 

 

マジで時代はもう、

ガラッと変わってるよ。

 

誰でも霊能者になれる時代にねグッ

 

 

 

…ということをほんの少しだけ講座でやってますウインク

 

 

 

 

 

他、受講生の声はこちらっ♪

 

 

 

 

 

 

【ブロック解除・チャネリング講座】

12期生の先行予約受付中^^

 

 

ランキングに参加しました!

よかったら、ポチっとお願いします^^


人気ブログランキング