「自分が好き」と「自己肯定感」は別 | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

お晩です~( ´ ▽ ` )ノヤミコです~~。

 

 

※制作中につき、2020年1月18日の過去記事を再掲載します。

 

 

 

 

さてさて。

 

皆さんは、自分のこと好きですか?

 

 

え?

私?σ(゚∀゚ )

自分のこと好きかって???

 

 

誰も聞いてねーよ!

 

 

う~~ん、

私はこんなこと言っちゃうのアレだけど~~、自分のこと…

 

 

 

 

大好きだ!!

 

✧(* ̄▽ ̄*)

 

 

 

 

 

まんま想定内!(笑)

 

 

も~~ほんとにウザいくらい、

気持ち悪いぐらい、自分のこと好きです!

 

 

 

怖っ!(笑)

 

 

 

おま… どうした?(;゚Д゚)大丈夫か?

って、自分でもちょっと引くぐらい、

自分のこと好きです!

 

 

自分大好き人間!

自分が一番かわいい!

も~~自分のことばっかり!!!!

 

 

病気かもしれない真顔

やんごとなき病気かもしれない真顔

 

 

でも、ナルシストか?というと、それは違う。

そうじゃない。

 

 

 

 

最近いろんな所で、

 

 

「自分を愛しましょう」

 

 

って、目にするじゃん?

あれってまさにそうだよな~って思う。

 

 

思うけど、「自分を愛する」の意味

間違えてる人もいるんじゃね?って思う。

 

 

自分を好きだって言ってても、ブロック外れてなきゃ、ただのめんどくさいヤツじゃね?

 

…と思うときもあったりするんだよね、実は滝汗自分を振り返ってみて、そう思う。

 

 

 

 

私、チャネ絵の仕事、2013年からやってます。

 

 

で、昔から、何ならネットで仕事する前からず~~っと、

 

 

自分が一番!キラキラ

自分大好き!キラキラ

 

 

でした…(〃ω〃)

 

 

アホか…

 

 

でも、

自分に自信なんて全然無かったし、

自己評価はめっちゃ低かったです。

 

 

不思議だよね~~汗

でも事実そうだったんさ。

 

 

私より絵のうまい人なんて、世の中そりゃもう腐るほどいる。

私みたいなのが絵の仕事なんてして、ホントにいいんだろうか…?

 

 

毎日そんな思いとの葛藤でした。

 

今のふてぶてしいヤミコからは想像もできんから信じられないかもしれないけど(笑)

 

 

 

自信のなさ。

劣等感。

人に見られる恐怖。

 

 

何か言われたらどうしよう…

 

 

自己肯定感なんて、カケラもなかった。

 

 

狂いのあるデッサン。

画力も、表現力も、色彩感覚も、

ホントはすごく恥ずかしかった。

 

最初の頃はとにかく毎日、自分の豆腐メンタルとの闘いでしたチーン

 

 

ネットのこともよく知らない。

デジタルのこともよく知らない。

 

情報弱者とまではいかなくても、

色々なことを知らない古い人間でね。

 

 

で、

ブロック外れたのって、2016年の秋。

 

 

つまり、3年ちょっと前まで、

(2021年現在からは5年前)

私はまだまだ、古いタイプの人間だった。

 

 

今はこんなに偉そうなこと言ってるけど、

 

 

頭がかたくて、融通がきかなくて、

揚げ足を取ろうと他人を見張って、

正義ヅラして正論を吐きたがる、

そんな古臭い人間だったのだ。

悲劇のヒロイン

 

 

でもそんな自分でも、自分大好き人間だったのです真顔

 

 

だってほら、悲劇のヒロインって、

やっぱ自分大好きじゃん?(笑)

そういう自分に酔ってるんだから。

 

 

今、以前を振り返って思い出すと、

最低すぎて身の毛もよだちますが笑い泣き

 

 

それでも当時は、それが自分にとってベストだと考えての言動なので、「正解」ではなくても、

そのとき出せる精いっぱいの、

 

 

「最適解」

いや、

「最善解」

なんですよね。

 

 

 

 

 

で、3年ちょっと前、

ブロックを外したとき、ようやく、、

 

 

「自己肯定感」の大切さがわかりましたキラキラ

 

 

 

ブロックが外れる前は、クソみたいなプライドが捨てられない、クソ古い人間。

 

 

重い鎧で重装備して身を守り、

必死に自分の居場所を守ろうと、他者を威嚇してた。

 

 

「誇り」「自尊心」と、

 

「プライド」「エゴ」は違うのにねあせる

 

 

で、

ブロックが外れた後は、プライドをかなぐり捨てたせいで、何も持ってない新しいクソになった。

 

 

どっちにしてもクソやん(笑)

 

 

 

💩キラキラ

 

 

 

お食事中の方、すみませぬ滝汗

 

 

つまりさ、自分を好きでいても、

それだけじゃ根本的な解決にはならないと思うんだ。

 

 

小さい頃からずっと自分大好きでも、

しんどいこと、苦しいこと、嫌なこともいっぱいあって、生きてるのつらくて、

でも「お前が悪いんだ」って言われて、

 

 

自己を肯定できる子になれるか?

 

 

なかなか難しいと思う。

 

 

でも、自分を好きでいることならできる。

私がそうだった。

 

 

私だけは自分の味方でいられる。

周りに踏みにじられても、なじられても。

 

 

ただ、「自己肯定感」を持つのは難しい。

 

 

そして、

今もまだ「自己肯定感」の低い人が、

アップさせるにはどうしたらいいのか?

 

 

どのタイミングで上げるといいのか?

 

と言うと、

 

 

 

自己肯定感を上げるのは、

ブロック解除の時が最適!キラキラ

 

 

 

なのです!(鼻息)

 

 

他の方のは存じてないのですが、

私のやってる「ブロック解除」は、

 

 

 

◆(二極性の)洗脳を解く

◆脳のデータの断捨離

◆再設定(プログラミング)

 

 

 

これらを意図してやっておりますウインク

 

 

今いっぱいいっぱいの状態の人に、

あれもこれも詰め込んで学ばせたら、

もっとアカン最悪なことになります。

 

 

人のデータ容量って、決まってるんです。

 

 

実はそれを増やすこともできますが…

 

 

まずは不要なデータ処理、断捨離して、

OSをアップデートしてから、

自己肯定感のアプリをインストール。

 

 

その方が集中力も上がる!

その方が効率がいい!

その方がブレにくい!

 

 

物事には「順序」と言うものがありますからね^^

 

 

 

 

3年5年前、

自分自身のブロックを外したとき、

 

 

私もようやく自己肯定感を上げて、

いわゆる「マインドセット」を大事にして、

自分の絵や仕事と向き合いました。

 

 

いや、今まで描いてきた実績もあったし、感謝の言葉や賛辞もいただいてきましたし、ありがたく血肉にはしていたんですよ。

 

 

でもやっぱり自分が自分を認めてないと、本当の意味では納得できないんですよね。

 

 

以前は何というか…

どこかビクビクしていた所がありました。

 

 

この感情は、

絵を描いてる人やクリエイターさんなら、皆さん経験のある葛藤なんじゃないかなぁ~とか思ったりして…チュー

 

 

でも今はホントに楽しく、

のびのびと絵を描いてます音譜

 

 

 

自己肯定感のない、ただの「自分大好き」人間だった頃の私は、

 

 

ちょっと痛い人 

 

 

なだけだったわチーン

 

 

もちろんダメなわけじゃないけどね。

それもいい経験になったよ^^

 

 

 

 

あなたは自分のこと好きですか?

 

 

以前の私のように、変なプライドをこじらせていませんか?

誇りと間違って、エゴを守っていませんか?

 

 

 

いっちょ本腰入れて、

 

自己肯定感を上げ、

セルフイメージを上げ、

自身の周波数も上げていこーぜ♪デレデレ

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング

 

 

こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村