1.神さまの正体(神社編) | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

『神さま』って 何者ですか?

『神さま』って

どこにいるのでしょうか?

『神さま』は人間にとって

いったいどんな存在ですか?

『神さま』の正体を あなたは

どこまで知っていますか?

 

 

※制作中につき、2018年5月14の過去記事を再掲載してます。

 

 

今の段階で、私が感じたことや受け取った情報、それらを精査した認識での話です。


もしかして今回の話、

地雷の方がいるかもな~( ̄▽ ̄)

 


無性に神社が好きな方とかは、

注意しながら読み進めてね♡


 

合わないなと思われた方は、

閲覧をストップしてくだされ

よろしくねん^^


 

 

まず。
よく海外の人は、

 

「大文字のG」

「小文字のg」

 

という表現をします。


はい。

お察しの通り「G」とか「g」というのは、

 

ゴッド(神)の頭文字 のことです。

 

 


サラさんも「大文字」「小文字」で分けて表現していました。
神さまって、人種や宗教によって、

その定義が全然違いますからね(・∀・)b



では、

「大文字のG」と「小文字のg」は

どういう違いなのか。



私の頭の中での理解をそのまま伝えられるかわからんけど、まぁ誤解を恐れずに言うなら…

 

 


「G」=宇宙の創造主であり、宇宙の根源。

「g」=宇宙に存在する意識体。エネルギー体。(宇宙人など)

 

 

 

たとえば日本人に馴染みのある

「〇〇の命」とか「〇〇〇尊」などの神さま。

 


神社に祀られてる神さまは、

ほぼ「小文字のg」です。


そもそも、神社は自然のパワーが強い所に建っていることが多い。(あえてだろうけど)
 

 

古代、

宇宙から高次の意識体が飛来して、

その地は大きなエネルギーを授かり、

そこから発展や繁栄が広がったのだと想像するならば。。。



人々はそれを崇め、祀り、祈り、

祠を建て、幣を立て、感謝を捧げ…

 

 

その甲斐あって、加護をいただき、

恩恵をいただき、啓示をいただき、

さらに感謝を捧げ…



多大な威光にあやかろうと、

多くの民が集い、

その感謝と畏敬の念が、更に威光を増大させた。


つまり、


宇宙のエネルギーであったものに、

人間たちの念・思い・気が入り混じって増幅し、擬人化&神格化されたのが「〇〇のミコト」などの神さまではないか、と。



宇宙から降りてきたエネルギーに、

地球の人間たちの想念が入り混じり、ハイブリッドと化した。
 

 

それが神社の神さま。


人間のエネルギーが長年にわたってたくさん入ってるから、神さまのチューニングもイイ感じというか、人間向きになっているのではないでしょうか。

 

 

実は、その仕組みの原型は、

チベット密教にあると言われてます。

 

話が逸れるから、それは割愛するとして…



たとえば、

諏訪神社は全国にあります。

 


でもその土地によって、

同じ諏訪神社といえども

感じるエネルギーは全然違うわけです。



それは、集まる人間がその地によって様々だから、集まるエネルギーの質も量も変わるということです。
 

だから同じ神さまを祀っていても、

場所によって違うエネルギーなのは当たり前なんです。

 

 

 

 

見えない世界では、

神社は「お役所」です。

 


省庁のような感じであり、

病院、運送業、そして「軍」も兼ねてます。

 

 

ここでも書きましたが。

 神社というシステム

 

 

 

同じ市の人間であれば、

市営プールや市営施設など、

他にも無料もしくは安く利用できますよね。

 


それは税金を払っている市民への還元です。
 

義務を果たしているから、

市民として優遇される権利があるわけで、それと同じなんです。


夢のない話って思うかもしれんけど、これが現実なんさ( ̄v ̄)ゞ

 


いつまでも人間の都合と思い込みで、

神社の神さまに美化フィルターかけるのは、もうやめた方がいいのだ☆



あと、
これは説明が長くなるから、

一度では書けないかもだけど…
一つだけは今回書いておこうか。


神社のご祭神は、多くのエネルギーが必要なんですよね。



つまり、小文字のgは

「ギブ&テイク」の関係なんです。

で、大文字のGは

「ウィンウィン」です。



小文字のgはエネルギーが入らないと枯渇してしまいます。
だから常にエネルギーを循環させてないとダメなんです。


人間が人間のために造ったんだから、神社は。
三次元でこのシステムを作動させたら、半永久的なんだから。
 

 

う~ん… 意味伝わってますかね。。



人が来ない神社は廃れます。
そうなると神さまは力が出せません。



税金が入らなくては、

町おこしも市の整備もできません。
市民の訴えも願いも叶いません。
そんなの当たり前の話ですよね。



あちらの世界は、契約の世界。

 


イヤな言い方かもですが、

願いを叶える分の「見返り」は

絶対に必要なんです。

 

 

それが「良いか」「悪いか」という話ではないんです。
ただ、それが三次元でのルールなんです。



それがわかっていればいいんですよね。
それを知った上で、行政機関と同じ様に利用すればいいのです。

 


市の役所って手続きとかめんどいけど、図書館とか会議室とか、利用価値の高い施設もあるでしょ?


神社もそう。

この循環はそういう仕組みなのです。
それをわかった上で利用するかしないか、その都度、各々が決めればいいのです。



目的別(ご利益狙い)で神社を選ぶのもアリだと思います。
そもそも神社仏閣の神さま仏さまって、現世利益OKなので。



ただ私個人は、あまり神社仏閣には行かないし、お願い事も滅多にしないです。

 

 

過去に一度だけ、引っ越し前にお世話になってた榛名神社で、自分の力ではどうにもできない法律的なことを相談したときがありました。

古い読者さんはご存じかと思いますが、行くたびにおみくじで「大吉」を引いて、とにかくまぁ可愛がっていただいてまして。

 

 

で、ありがたいことに、

法律的な問題が覆って、

金額的な話で言うと100万円らいの損失を防ぐことができたのです。

 

 

そのときのお礼参りのお賽銭は倍額、一升瓶の地酒も2本ご供養しました。

 

 

通常、お礼参りは倍返し以上、

三倍か四倍くらいでしょう。

 

 

言い方悪いけど、高利貸し並みに

返礼しないとダメですよ。

神さま甘く見ない方がいいです。

 



もう一度言います。
神社の神さまは、こんな言い方で恐縮ですが、見返りが必要です。
無条件の愛ではありません。


「ギブ&テイク」と「依存」をはき違えてる人が、意外と多いよね。
助け合いの精神は大事だと思いますが、依存とは違うじゃん。


小文字のgとは、そういう神さまです。
シビアだけど、わかりやすいね。


宇宙と地球のルールは違います。

 


でも制限枠のある三次元では、神社仏閣の仕組みはありがたいものだと思います。

ちゃんと宇宙とリンクしてる神社仏閣もあるし上差し

 

ま、色々と問題はあるけどね…汗



 

 

 

最後に。
これ言っちゃうと問題多いかも?

と思いながらも…


 

いーや、言え!言ったれヤミコ!

と、自分を鼓舞しながら、

思ってることを書いてみます(笑)



「お稲荷さんは怖くない」
 

って、何回か目にしたことがあります。



お稲荷さんは人間と違うので情がないというか、契約や約束事に基づいて判断します。

でも大体、契約を違反するのは人間です。

 


だから、お稲荷さん側からしてみたら

酷くて怖いのは人間かも( ̄▽ ̄)



ギブ&テイクを知った上で、出来る約束を果たしていけばいいと思います。
しかし、

「お稲荷さんは優しいんです!尽くせばちゃんと返してくれるんです!」

と言う方もいますよね。


そうです、その通りです。


でも、尽くさなかったら?

人間が約束を守れなかったら?

そのことは触れないの?

 


だとしたら、その説明では不備があるんじゃないかなぁと…

 


お稲荷さんとの約束を破ったら、

それなりのことが起こる覚悟は必要じゃね?
 

それはしっかり伝えた方が良いと思うなぁ。



それをちゃんと言わないと、知らずに義理を欠いてしまう人が多くなり、

お稲荷さんを怒らせてしまうこともあるかもしれない。

 

 

そしてそれがいつしか、

「お稲荷さんは怖い」

という噂になってしまったり。。。

(お稲荷さんだけじゃないけどね)



マイナス面を隠すことで、

逆にマイナスが目立つ結果になる気がする。



そういうと「怖がらせてる」とかって

また言われるんだろうけどさ( ̄▽ ̄;)



でも双方にとって大事なことじゃん。

ハッキリ言うべきことはオブラートで包まず、ちゃんと伝えた方が良いと思うな。


黒ヤミコ発動(笑)
やべー、アハハ!(≧▽≦)スンマセン。

 

ちなみに私、お稲荷さんとは相性が合わないようなのでお参りしません笑い泣き


神さまの良い部分、きれいごと。
そういうのはやめて、デメリットと思われるような部分も明らかにした上で、それすら活かして循環させればいい。


そう思う今日この頃のヤミコでした音譜

( ´ ▽ ` )ノまだ続きまっす!

 



 

 

 

 

ランキングに参加しました!

よかったら、ポチっとお願いします^^


人気ブログランキング

 

 

こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村