お金に恵まれて 自己成長できる方法 | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

「お金が欲しい!」

「お金が足りない!」

 

 

そう口にする人々は、

 

実のところ 集合意識

 

飲まれていることが多い。

 

 

 

前回からの続き☆

ホントにお金が欲しいのかな?

 

 

 

※2019年11月8日の過去記事を再掲載してます。

 

 

 

この場合の集合意識とは…

 

「多数決=正しさ」

 

 

「大勢の人間の力には敵わない」という

圧倒的なまでの数の論理。

 

 

 

「皆と同じ=安心」

 

 

一人だけ浮いてるのは恥ずかしい。

でも選んだものが皆と同じだったら、

何も言われなくて済む。

 

 

 

「普通・平均=安全」

 

 

「出る杭は打たれる」的な。

世間様に恥ずかしくない生き方こそ、

地に足のついた生き方だ!…みたいな。

 

 

 

これ、

悪い言い方に聞こえるかもだけど…

 

 

長年にわたって出来た

人々の意識の集まり。

 

 

それが「集合意識」なのです。

 

 

 

 

日本人の場合は、日本の歴史に則った想念が集まって出来た、大きな大きな意識体。

 

その巨大な「念」や「思い」の集合体。

 

 

 

良い悪いの話ではなく、「集合意識」とは

そういうものだということです。

 

 

ただ、

集合意識はそのときの人間の意識で変化するものだから。

 

今後はもっと全体的に、集合意識の周波数が上がるといいんですけどね^^

 

 

 

自分を持ってない人。

思考停止の人。

自己否定しがちな人。

 

 

そういう人は、集合意識に引っ張られやすいです。

 

 

わかりやすく言うと、今の集合意識は、

まだ古さが象徴的で、イメージとしては、

 

 

 

「世間様」に近い真顔

 

 

 

ううむ、ニュアンスが伝わるだろうか…

 

 

 

私は意図的に、「古い集合意識」とは

できるだけ繋がらないようにしてます。

 

 

「新時代の人たちの集合意識」に

フォーカスしていたいからね^^

 

 

「集合意識に引っ張られる」というのは、

今風の言い方にすると 「他人軸で生きてる」

…みたいな感じかな?

 

 

人目がすごく気になったり、

周囲からの評価に振り回されたり、

他人の言動に左右されたり、

 

 

それはまさに、

あちらの「狙い通り」なんだろうなぁ…

(6)意識のグリッドとエゴの正体

 

 

 

 

2番目の「産業社会グリッド」のような、

二極性集合意識を拡大させ、

従順な人間たちを育成し、意のままに操る。。。

 

 

 

「お金がない」

「足りない」

 

 

 

確かに世の中の皆がそう言ってますよね。

何も考えずに、皆と同じようにそう言っていれば、まぁそれでいいんでしょうね。

 

 

 

「お金はなくならない」

「お金は生み出せる」

 

 

 

そんな意識に目覚められたら、

あちらは困っちゃうわけですよ(笑)

 

 

 

でも、ちょっと立ち止まって、よ~~く考えてみませんか?

 

 

本当に自分はお金がない人間なのか?

 

 

 

いつも「お金が足りない」って言ってるけど、

餓死してるわけでもなければ、

刑務所に入ってるわけでもない。

 

 

 

足りないって何だろね?

 

足りてるから生きられてるんだよね?

 

 

え?

ホントはもっと買いたいものがあるし、

旅行も行きたいって?

 

 

 

どうしても手に入れたいものがあるなら、

家中の使ってないもの断捨離して、

全部メルカリで売ればいいんじゃね?

 

 

お金がなくても、お金は生み出せるよ。

 

 

行きたいところがあるなら、ヒッチハイクでも行けるんじゃね?

どうしても海外に行って学びたいことがあるなら、クラウドファンディングという手もあるんじゃね?

 

 

まぁ私は旅が好きじゃないから、そんなこと絶対しないがな!爆  笑

 

 

海外旅行に行きたいってのもさ、

キツイこと言っちゃうと、行ってない理由として「お金がない」ってのは、嘘だと思うんさ。

 

 

お金が減るのが怖いから、

旅行で楽しい時間を過ごすことより、

必死に減らさない選択を(無意識で)してるだけだと思う。 

 

 

つまり、

集合意識の影響を受けてるだけで(海外行くのはカッコイイとか自慢できるとか)

そんなに旅行好きなわけじゃないかもしれないってことだ。

 

 

だってホントに行きたい人は、

〇月に行くって決めて、それまでに貯めて、とっとと行ってるもんね~(*´з`)

 

私の周りの旅人は、皆そうしてるよねー

 

 

ま、

現金なくても普通にカードで行けるし(笑)

 

 

パンがないなら、ケーキを食べればいいじゃない♡

お金が足りないなら、自分で生み出せばいいじゃない♡

 

 

 

従来の発想に囚われず、

もっと柔軟に、もっと自由に、もっと軽く、

 

 

 

選択肢を増やす生き方をしていこう!キラキラ

 

 

 

 

ご存知、ジェフ・ベゾス氏。

Amazonの創業者です。

 

 

アマゾン使ったことない人いないでしょ。

アマゾンプライムいいよね~ラブ

(ま、あっち側ではありますけどw)

 

 

 

 

 

Amazon社は、「利益のない会社」として有名です。

 

 

「利益を出すこと=価値的」

とは考えていないようで、出た利益は全て投資に回すw

 

 

いわゆる「コンフォートゾーン」を抜けて、

「ラーニングゾーン」を突き進んでいるのかもしれませんね。

 

 

ジェフ・ベゾス氏は、

「現状で利益を出すことよりも、市場の拡大に投資する方がナンボか良い」

という方針のようです。

 

 

フラーさんの「富の概念」みたいですな^^

 

 

でも確かに、

この戦略によって、世界市場はAmazonを、

優良な一流成長企業として認めているわけですから。

 

一目も二目も置く存在として。

 

 

 

でね。

個人にたとえるなら…

 

生きる目的は、貯金を増やすことではないんですよね。

 

 

自分が好きで、やりたくて、

魂が喜ぶことに投資すること。

 

 

それができている間は、

ハートが拡大して、喜びに振動して、

とても高くて微細な周波数を発している。

 

 

 

たとえばさ、

スピ有料セミナーとか、講座とか、ワークとか、たくさん行きまくってる人を、

「スピリチュアルジプシー」とか呼ぶみたいだけどさ。

 

 

私は、放っといてやれよ、と思う真顔

 

 

もし、欠乏感や劣等感から

スピに走りたくなっただけだとしても、

その人にとってそれが「不要な学びだった」と、いつか自覚するためにも、それすら必要な学びの時期もあるだろう。(ややこしいな)

 

 

本人が気がつくしかないんだから。

 

関係ない外野が、上からジャッジするのやめたら?と思う。

 

 

※スピ界隈であっても、皆がスピリチュアルジプシーはダメって言ってるからダメだなんて、そんなことはなくて、結局その意見だって集合意識に引っ張られてるだけ。

 

 

で、

そうではなくてさ、

 

 

ホントに小さい頃からスピが好き過ぎて、

スピ系の話聞くのがめっちゃ大好物て、

講演会とかセミナーとか行きまくるってのも、楽しいんでないかい?デレデレ

 

 

 

私は以前まで、むしろ、

「知識を入れても仕方ない」

「頭でわかる範囲など真実ではない」

みたいな、ガチガチの思考がどこかにあってあせる

 

 

自分の好きな「潜在意識」の学びにさえ、

お金をかけることを許していなかったのだ。

 

 

自分に悪いことしたよ(涙)

だから今は思う存分、好きなことやっとりますデレデレ

 

 

 

真の「富」

真の「裕福」

真の「豊かさ」

 

 

4http://greek-myth.info/Aphrodite/BirthVenus.html

 

 

 

「生きてるって幸せ♪」と思えることに、

自分の大切な時間とお金を使えること。

 

喜んで時間とお金を費やせること。

 

 

それはすでに、我々が「豊かである証拠」

ではないでしょうか。

 

 

 

私たちは

宇宙そのもの

 

 

ですからねデレデレラブラブ

 

 

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング