守護存在の後光とか、現れ方のルールとか色々 | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

お晩です~(・∀・)ヤミコです~~。


本日も守護さん関係の話。

前回の続きっぽい感じです☆

 

 

感じ方は人それぞれなので、

違和感を感じたらスルーよろしくグッ

 

 

 

 

まず、守護さんと言っても色々な存在がいますよね。

 

 

守護霊、

指導霊、

補助霊、

先祖霊など、

 

 

つかれる本人の学びの度合いに応じて、守護をする方も変わりますし(以前も書きましたが)、一概には言えないのですが…

 

 

後光って基本的にはいわゆる、

 

 

『アセンデット・マスター』

 

 

と呼ばれるような方々に多いかなと思ってますキラキラ

 

 

人間として生を受けたことがあり、

地球での経験を持っていて、それを活かして守護や導きという役割を全うする。

 

 

自然霊ではなく、神仏でもなく、

人間っぽさそのまんまでありながら、

魂のステージはめっちゃ進化してるという魂。

 

 

もちろん天使とかも後光が差してることもありますが、そんなに多くないっぽい。

 

宗教絵画に描かれてる後光は、聖母マリアやキリストが多いんじゃないかな?イヒ

(つまり人間ね)

 

 

菩薩には後光がけっこう見られます。

(菩薩は元々が人間なので)

頭を中心に放射状を描いてます。

 

 

 

 

この真ん中の位置にアタマが来る感じ。

仏像とか絵画ってよく捉えてるなぁと思います^^

 

 

仏教では『光背』って言いますけど、

後光が差してることで、意味は同じです。

 

 

でも光背って、もしかしたらオーラと混ざっちゃってるかも。

仏教観だとすげー色々だもんね爆  笑

 

 

 

 

今のところ私が視てる分には、

妖怪・精霊・龍系には後光は見えませぬ。

 

 

菩薩は多いけど(見たことないけど如来も)、神さま系では見ないねーぶー

 

 

日本の神さまで後光が見えるのって、

アマテラスさんだけじゃないかな。

知らんけど(・∀・)

 

 

神道系の神さまで後光出てるの、

私は見たことないですね^^

 

 

ちなみに、よくあるアタマの上の輪っかも見たことないです。

 

 

↑こういう電球のような輪っかは、「絵画」などでの表現手法の一つにすぎないのかも。

 

 

 

 

上の画像はマリア像ですが、

私が幼い頃に見た観音さまも、

この画像とそっくりな光背でした…!

 

 

家で寝てる時いきなり、ふすまから観音さまが出てきたんさ(;・∀・)

やばくね?(笑)

 

 

 

うわああああああ::(/ω\):
絵はド下手だし、文章もクソだし、

いたたまれない!切腹したい!

 

 

昔の記事ってマジ黒歴史だなぁ滝汗

 

 

 

はい、話を戻しますけど、さっきの画像のマリアさまも頭に別な後光あるよね。

 

 

アタマから出てる光に関しては、

「レイキ」やってて詳しい人ならわかると思うので、その説明はできるんだけど、

 

 

ブログで書いていい範囲と、

書かない方がいい範囲があるので、

これ以上は控えておきやしょ~おいで

 

 

基本的には、人間の進化の過程の一つで、肉体を通じて起こる発光現象…

と言う感じでしょうか^^

 

 

 

 

あと、

話はまた全然変わりますけど、

 

 

守護さんを描く時のマイルールキラキラ

 

 

というのが私にはあります筋肉フンム

 

 

「下書きが終わって色塗りが始まったら、必ず守護さんとさらに同調できるように、守護さんに合った音楽を聴く」

 

 

というのもそうだねウインク

 

 

あとは、この仕事はじめたときからずっとなんだけど、すごく大事なこと。

 

それは…

 

 

 

 

横顔で描かないこと。

 

 

 

 

私は今までに一度も、真横を向いてる守護さんを描いたことがありませぬイヒ

意識してきたからねぇ。

 

 

見えない存在とは何でもかんでも話が通じるわけではないので、リアクションや雰囲気や暗示などを読みとらなくてはいけない。

要はリーディングですな☆

 

で、

 

 

横って「そっぽ向く」とか、

 

「顔を合わせにくい」とか、

 

「後ろめたさ」とか、

 

 

何らかの現れだったりするのです。

 

あちらの世界としては、そういう意味が多い気がするよキョロキョロ

(もちろん例外もあると思うけど)

 

 

なので、ヤミコ的ルールは、

 

 

真横向きはNGバツレッド

斜め向きはOKOK

 

 

 

 

他にNGな向きはありませんが、

まぁ後ろ向きに描くことなんてそもそも無いだろうしね^^

 

 

色塗りまで終わったのに最初から全部やり直し、ということが、

今まで何度も何度もあったので(そういう時は泣くに泣けないほどつらい)、

 

 

音楽の力を借りることにしましてんウインク

 

 

合う音楽で更に同調しながら、細かい部分の色塗りなどもどれがいいのか合わせていきます。

何度もやり直し&書き直し&塗りなおしはしますが(笑)

 

 

 

 

あと、

またまた話は変わりますが(≧▽≦)

(変わりすぎだろ笑)

 

 

私を守護されてたご先祖っぽい誰かがが卒業して、よくわからん存在がついたんですよね。

 

 

以前も書いたんですけど、守護存在ってたまーに入れ替わるんですよ。

 

 

新社会人になったとか、

引っ越したとか、

結婚したとか、

大病したとか、

大きな悩みを乗り越えたとか、

 

 

何かの節目とか転機とかに、

守護存在が入れ替わったりするんですね。

 

 

 

で、私もね、

今まで自覚できてる範囲で2回チョキ

 

 

入れ替わったのか、ただ増えたのかはわかりませんが。

 

 

本人の器が大きくなれば守護存在も増えてくるし、言い方アレだけどレベルの高い指導霊が来てくれるキラキラ

 

でも本人がアレだと、やっぱり守護する方もアレな感じになります滝汗


 

 

私の場合はどうなのかはわかりませんが、覚えてるのはスピリチュアルを受け入れた後。

 

 

3・11以降。

その頃、私は大決意をしてスピ世界に足を踏み入れました。

 

 

その後、元々私についてた方々が去り、

(Mの人とか坊さんはまだいる)

代わりについてくれた方々がいるのですが…

 

 

それがヤミコ的にはビックリで…滝汗

 

 

 

 

え?

モアイ?

カウボーイ?

ネイティブアメリカン?

 

え、モアイ?(2回目)

 

 

 

とにかく黒くて黒くて、全体的に超黒い。

カウボーイハットみたいな帽子をかぶってて、顔の輪郭は朧げに見えてはいるんだけど何となく…モアイ?な感じで。

 

 

わかりやすく言うと、逆光

 

 

守護さんたちって逆光で現れることが多い。

 

なんだろう、そういうクサい演出とかやめてもらっていいですか。(byひろゆき)

(このネタ知らん人ごめんw)

 

 

しかもですね、入れ替わったのはこの方だけじゃないんですよ。

 

 

3体も!

 

 

しかもしかも!!!!!

なぜか同じ方々なんです…!笑い泣き

 

 

 

 

なんで!?

 

WHY?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

「お前を管理する」

 

「お前のデータを記録・送信・保管する」

 

 

 

…と言われました。

ホントかどうかはわかりませんが。

 

 

どういう意味なのか、

そんなことがホントにあるのか、

私だけなのか皆もそうなのか、

何か条件があるのか、

 

 

まったく未だにわからんです。

(興味ないので知ろうともしとらんが)

 

 

ぬくもりとか、優しさとか、慈悲深い感じとか、そういう守護さんらしいものはまったく無いという…( ;∀;)

 

 

 

2013年からこの仕事やってますが、

未だにわからんこと多いです(笑)

 

 

なので、

今のところ私についてる守護存在は、

トンでもなくヤバい錬金術師!(笑)

 

 

 

ヒプノの検証となるような修道女。

 

 

 

Mの人とか僧侶とか。

 

 

 

 

モレちゃんとか。

 

 

 

 

そしてモアイ的な3人の強面。

 

元はご先祖的な存在がついてたらしいのに、私がスピリチュアルな世界で生きることにしたあと、3体が入れ替わったということらしい。

 

 

 

もしも私が逆の立場でさ、

描いてもらう側だったらさ、

モアイ像みたいな3体って場合もあるわけよ笑い泣き

 

 

そうでなくても、坊さんとかさ笑い泣き

もしくはモレちゃんかもしれない笑い泣き

 

 

 

なので皆さん、

守護天使イラストでは、どんな存在が出てもありがたく受け入れるようにお願いしますね~笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング