「このチャネリングで合ってる?」自信が持てない人 | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

私のチャネリング、これで合ってるのかな…?

 

このリーディングで、ホントに良かったのかな…?

 

 

 

霊視・透視・遠隔リーディング…

 

自信満々なわけではないし…

 

本当に合ってるのか?と聞かれたら、

答えようがない…

 

 

 

今のスピ業界は、そういう人であふれています。

 

 

でも、誰でも最初は「初心者」ですよね上差し

 

 

 

本日は、スピ的に生きたい人向け、

そして、スピの仕事をしたい人向け

すでにスピの仕事をしてる人向け、

 

 

どちらかと言うと「スピな情報を求めてる人に伝える立ち位置」の人にフォーカスした、

 

 

スピる側目線での記事ですウインクキラキラ

 

 

 

でも辛口っ!ゲローゲローゲロー

 

 

 

※制作中につき、2019年9月24日の過去記事を再掲載します。

 

 

 

 

いきなりですが、

私の親友にYというおなごがいまして。

 

 

長年ペットショップに勤めていたんですが、

2年前、独立してね、

自分で鳥のお店を始めたんですよ。

 

 

 

 

以前、帰郷した際、Yとご飯食べながら、

こんな話になりました。

(Yはスピ系ではありません)

 

 

 

Y「何かさ、お店でイベントとかやるのもいいかな~と思って、アニマルコミュニケーターってあるじゃん? ああいう人を呼んで、そういうの聞きたい人を数人だけ集めてやろうかなぁと思ったんさ」

 

ヤ「へえ~、面白いね!」

 

Y「でもさ、変な人だとヤじゃん? で、つき合いのある知人でアニマルコミュニケーターやってる人がいたから、先にちょっと個人的にうちの子でお願いしてみたんだ」

 

ヤ「ほう、どうだった?」

 

Y「それがさ~~; 何ていうか、当たり障りのない、ごく一般的な内容でさ~; …正直これでコミュニケーションできてるの?適当なこと言ってんじゃね?って思ったよ」

 

 

 

 

Y「だってその人、私のブログ知ってるし、書いてあること読めば “こう言ってほしいんだろうな”って言葉なんかわかるじゃん」

 

 

……ふむ真顔

 

 

 

 

皆さんは、どう思いますか?

 

 

 

私は自分の親友だからって庇うとかじゃないですけど…

 

 

でもスピ系以外の人がこう思っちゃうのも、

仕方ないと思います(;´∀`)

 

 

 

ってか、スピ系の人たちでさえ、

この辺の解釈がよくわかってないですから。

 

 

わからないことが悪いわけじゃないっす。

 

 

でも、

わからんことをわからんままにして、

自信のないまま、仕事し続けて、

それでお金もらって…

 

 

私だったら罪悪感が出てくるわ;

 

 

後ろめたさが少しでもあるのなら、

私だったら、その仕事やめるか、

 

それが嫌なら、わかるまで、理解するまで、

納得できるまで追求するどー真顔

 

 

 

ってか、

 

 

実は そもそもの「目的」

 

 

わかってない人が多いんじゃないかと思う。

 

 

 

 

ヤ「あのさ、アニマルコミュニケーターって『癒し』の仕事なわけさ」

 

Y「まぁそうだろうね」

 

ヤ「アニマルコミュニケーターとか、霊視する人とか、私みたいにチャネリングする人とかはさ、結局『相手を癒すこと』を目的としてるんだよ」

 

Y「…だから?」


ヤ「つまり端的に言うと、『真実』『正解』を出して来なきゃいけないわけじゃなくて、クライアントが心からペットの愛を感じられて、『良かった』『安心した』と、涙がじわっと出るような癒しをもたらすこと。 これが目的なんさ」

 

Y「…嘘か本当か、わからないってこと?」

 

ヤ「ってか、証明は誰にもできないよ。霊視ってのはただの『手段』でしかないもん。嘘かホントかを証明して提示するのが仕事なんじゃなくて、クライアントがペットのことを心から喜び、癒されることが大事。 結局 飼い主にもペットにも お互いの成仏のためになるんだよ」

 

 

 

…と、

こんな会話になりました。

 

 

Yはまったくスピ系ではなく、

むしろアンチ的な人?なのですが(笑)

 

でも…

 

 

 

 

親友のYは、すぐに理解してました。

 

 

でも、「だからと言って、そのアニマルコミュニケーターさんが、適当なこと言ってないとも言えない。私の知らない人だから何とも言えない」

と付け加えておきましたさ。

 

 

 

 

感情にどっぷり浸かって、

感情に流されて、

感情に巻き込まれてしまう人には、

 

 

この話、いくら説明しても通じないと思います( ̄▽ ̄)

 

 

 

「嘘か」

「本当か」

 

 

 

ここのジャッジにこだわってしまう人は、

「この世」という幻想に騙されているので。

 

 

嘘だと思ってたことが『真実』で、

本当だと思ってたことが、実は『虚像』かもしれないのに。

 

 

 

 

本当であっても、相手に今は言わない方がいいだろうという情報だってあります。

 

嘘であっても、相手が望むことなら、

話を合わせてあげた方が、魂的には良い場合もあります。

 

 

 

とは言え、

個人的に、私はめっちゃ裏を取る人間だし

時代背景とかも調べるし、

不確かな場合や、わからなかった場合は

正直に申告するようにしています。

 

 

イイ人になりたいってことじゃなく、

 

罪悪感を持ちたくなんだよね滝汗

 

 

 

さて。

 

癒しの仕事をする上で、

皆さんだったらどう思いますか?

 

 

 

詭弁だと思いますか?

 

どうやって証明したらいいんですかね?

 

真の、本物の情報って、何ですかね?

スピ職業・本物と偽物の違いについて

 

 

 

皆さんは、

何が「手段」で、何が「目的」ですか?

 

 

 

問いかけて終わるスタイル✧(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング