どこからどこまでが洗脳なのか? | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

陰謀論をよくご存じの皆さんは、

お馴染みの言葉だと思いますが、

 

 

 

『私たちは洗脳されている』

 

 

 

という言葉。

よく目にしますよね。

 

 

しかし、

実はこれ自体が『洗脳』だったら?

 

 

 

「洗脳させられているんだ!」

 

 

と思い込まされているんだとしたら?

 

 

そう考えたことはありますか?

 

 

違和感を感じたらスルーしてくだされ手

 

 

 

最近ね、私がこの手の話を書くと、

フォロワーさんが一気に減るんさ(笑)

 

 

それはね、二極のどちらかに偏った人が読むと、自分に都合の悪いことが書いてあって耳が痛いから。

腹が立つから見たくないんだよね。

 

 

もちろん、そうやって自分と異なる意見を聞こうとしないことも、選択の一つ。

それはそれでOKなんさOK

 

 

ただ、それでも私は何度でも言おう。

 

 

 

「ディープステートは悪であり、闇である」

 

「覚醒した私たちは善であり、光である」

 

という二極的思考。

 

 

 

はたしてこれは本当なのでしょうか。

 

(DSが闇なのはそうだろうけどさ)

 

 

 

そもそも「覚醒」の定義とは?

 

 

世の中の陰謀に気づくことが「覚醒」なのだとしたら、こんな楽な話はありませんな真顔

 

 

そもそも567自体がおかしいじゃん。

だから本来ワクチソも必要がない。

これはもう何度も書いてきましたが。

 

 

きっと小児性愛も事実でしょう。

アドレノクロム臓器売買もね。

 

だって医療利権は周知の事だし、

世のすべてが操作の対象では?

 

 

で?

それに気づいたら?

 

言いふらせばいいのでしょうか?

 

事実を知った人が拡散すれば、その人はそれでもう「光側」なのでしょうか?

 

随分お手軽な「覚醒」だなぁ滝汗

 

 

 

 

2017年、私がはじめてサラさんに

ディスクロージャーの話を聞いたとき、

変わり者?の私は、世間一般の皆さんとはまったく違う反応でした。

 

 

やったー!(≧▽≦)

待ってましたーっ♪

ひゃっふー!!!!

 

 

面白いことになるぞー!

めっちゃワクワクするうううう♡

これを待ち望んでいたんだよ!

ここからだぜ、面白くなるのは!

この世界の裏がやっと少しづつ明るみになっていくんだなー!!!

 

 

…と、嬉しさと喜びが止まらず、

もうめっちゃ楽しみで仕方なかった。

 

その時はまだ痛々しい使命感に燃えていた中二BBAだったのでね(/ω\)

 

 

 

 

でも、陰謀論を知った多くの皆さんは、

私のような反応とは大きく異なってて;

 

 

「まさか本当にそんな怖いことが…」

「恐ろしいし、おぞましい…:」

「気持ちが落ち込む。世界の裏で起こってることを聞くと気分が重くなる」

「嫌な話ばかりでしんどい。不安になるし重くなる…ショボーン

 

 

…という意見が大多数でした。

 

 

「えっ!?Σ(;゚Д゚)…な、何で?」

 

 

と最初は意味がわからず、不思議に思ったくらいです。

 

 

でも、きっと世の多くの皆さんは、

 

 

「共感」ではなく

「同情」してたんですね。

 

 

 

 

そして、不安や恐怖が増大して、

 

「同調」しちゃったんだと

思います。

 

 

 

無理からぬことです。

人間として当然の心情だと思います。

 

 

生命に関わるようなショッキング的な話を聞くと、脳は危険回避のため、その話を重要視する傾向があるので。

ここでも書きました。

 

 

 

 

一部抜粋して掲載します。

 

 

我々は何か話を聞くときや見るとき、

すべての情報を記憶・保持しておけるわけではありません。

 

 

なので、脳はポイントを絞ります。

それは、

 

 

インパクトが強いもの

 

衝撃的な言葉であればあるほど、

強く印象に残るのです注意

 

 

重要だと認識したもの

 

生命に関わるような情報もそう注意

 

 

反復性のあるもの

 

何度も同じ言葉・単語を、くり返し何度か見たり聞いたりすることで「刷り込み」の状態になっていきます目耳

 

 


つまり、

 

インパクトがあって、

重要で、

何度も聞く言葉を、

 

 

つい選んでしまう

 

 

ということ。

そしてそれを正しい判断だと思い込んでしまう。

 

抜粋ここまで。

 

 

 

意外とってカンタンに揺さぶられるんだよね滝汗タラー

 

 

これなら「洗脳」も案外かんたんにイケるんじゃね?

 

 

 

話は変わって、

3歳の子と大学生とで、本気でケンカしたりしません。

精神の成熟度が違うからです。

大抵の大学生なら怒ることもなく笑って対応するでしょう。

 

 

でも、3歳と5歳の場合、ほぼケンカになります。

精神の成熟度が同じだからです。

 

 

 

精神レベルが同じ

 

ということは、

 

相手と土俵が同じ

 

ということ。

 

 

 

 

「闇側を倒せ!」

「光側を潰せ!」

 

 

 

これってベクトルというか、

言ってること同じじゃないですかね?

どちら側も相手をやっつけようとしてますよね?

 

 

ただの3歳と5歳のケンカやんゲロー

 

 

自称「覚醒者」「光軍」の皆さんは、

DSをどうしたいんだろう?

DSがどうなることを目的(ゴール)としてるんだろう?

 

 

闘いが好きなら闘えばいいだろうけど、

闘いたくないならやめてもいいんだよ。

 

 

闘わなくても、闘いを放棄しても、

むしろ闘わない方が我々にとってベストな選択だと思います。

 

この件はまた今度記事にしますが。

 

 

 

一番最初に「やみすぎ都市伝説」の記事を書いたあと、

「悪」に対しての怒りの感想がめちゃめちゃ多かったです。

 

 

しかしそれは、

 

 

「カバルは悪者だ!」

「悪を叩くのだ!」

 

 

という二元論に基づいた思考によるジャッジのように感じます。

 

 

ライオンがシマウマを食べないと飢えて死んでしまう場合、食べるライオンは悪者でしょうか?

 

 

これも例え話ですけど、

ET種族の食べ物が人間だった場合、食べようとするETは罪ですか?

 

 

ライオンとシマウマの例え話も、

ネットリテラシーの話も、

闇は私たちの心の中にあるという話も、2017年のシリーズ記事の補足で書いてます。

 

 

 

 

でも、このシリーズで私が本当にいいたいことが全然伝わってなかったので、

闇茶会を開き、最後に必ず大事なこととしてお伝えしてきました。

 

 

しかもそれでも伝わらんのよ。

バイアスがかかるからね。

人間の脳の機能って不思議です。

 

 

二つの相反する話を同時にすると、どうしてもどちらか一つだけを重視して選択してしまうのです。

闇茶会を通して、実体験でわかりました。

 

 

私自身も調子に乗ってたわ(・∀・;)

567直後は闇情報めっちゃ書きまくってたしね(笑)

 

 

 

陰謀を知る必要もあります。

でも知っちゃうとね、まるでそれがすべてのように錯覚してしまう人が多いのです。

 

 

 

 

「正義」とか、

「光軍」とか、

「覚醒」とか、

 

 

もちろん信じて頑張るのもアリです。

それも役割の一つだと思います。

 

 

●地道に調べた闇の情報を、命がけで暴く人も必要。

●デマをさも真実のように拡散する人も、残念だけど必要。

●どれが正しいのかわからない、と情報に振り回される人も必要。

●外側に振り回されず、自立した精神で生きる人も必要。

●印象操作する側も、残念ながら必要。

 

 

「どれが正しいか」ではない。

 

どれも正しい。

 

どれも選べる。

 

どれも必要。

 

 

 

そして確実に、我々はこの内のどれかを自ら選んでいる。

 

しかし、自分と異なる意見をジャッジする必要はない。

 

 

悪も必要があって存在してるから。

 

(気持ち的には嫌だけどね)

 

 

 

 

そして中には、

 

“人間が動物や植物に対し、好き勝手な行いをし過ぎて、神さまを怒らせた罰が当たって567パンデミックが起きたのだ”

 

“神の最後の審判だ”

 

などという意見もあるのですねー

 

 

 

『神がバチを当てる』

 

 

 

というドМ思考(どんだけや笑)

 

人智を超えた叡智、絶対神によるお仕置き♡酔っ払い

 

 

でも本当は、この思考が人間を愚かにする。

 

 

 

もしくは、

 

 

「DSがこの世界を狂わせたんだ」

 

「DSがすべての諸悪の根源」

 

「DSがいなくなれば世界は平和だ」

 

 

というSNSで多くみられる意見。

 

しかし、

これらって本当にそうなのだろうか。

 

 

光軍が闇側を制圧し、

情報戦争に勝利し、

 

悪い政治家はいなくなり、

お金の心配もいらなくなり、

世界の貧困はなくなり、

 

宇宙の最新医療のおかげで病気はなくなり、寿命は延び…

 

 

それで世界は平和になる?

めでたしめでたし?

 

 

 

 

洗脳って何でしょうね?

 

いったい何が洗脳?

 

我々はほんとに洗脳されてるの?

 

それとも、自分で自分を洗脳してるの?

 

 

支配者がこの世界を牛耳って、

非道の限りを尽くして、人類を家畜化し、搾取し、人口削減しようとしている!

 

 

だから?

 

 

そういう悪い奴をこらしめれば、

宇宙から支援されて、苦しみのない理想の楽園が、黄金時代がやってくる!

 

 

ってこと?

 

 

 

アメとムチの使い分け。

ハンドラーのやりそうな事です。

 

 

※ハンドラー=MKウルトラ(マインドコントロール)を行い、人心を操作する人。
ナチスが始めたのでドイツ読み。

 

 

 

「事実」と「真実」は違います。

 

真実はどこにあるのでしょう?

 

 

 

もしかしたら「真実」とは、我々が「真実」と思い込んでいるだけの、

「幻想」かもしれません^^

 

 

 

 

 

合わせてこちらの記事もどうぞ。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しました!

よかったら、ポチっとお願いします^^


人気ブログランキング

 

 

こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村