バクチャーは危険なのか?!(前編) | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

先に言っときますが、今日の記事は

おもしろい話ではありませぬ。

 

しかもムダに長いぞよ滝汗

 

 

 

先日、ブログの読者の方から、

 

 

「バクチャーよく調べた方が…」

「危険なものではないといいけど」

 

 

というメールを複数いただきました。

 

 

その中で過去に闇茶会に参加された方もいて、「お~、懐かしい~~♪」と

一人で喜んでたよ( *´艸`)

 

 

ブログで「バクチャー撒いた」と書いてたから、心配してメールくれたのだ^^

ありがとね~~デレデレキラキラ

 

 

 

少し前、

ネット上で「バクチャーは危険!」という情報がチラホラ流れておりました。

もちろん私も知ってます(・∀・)/

 

(というのも、講座の中でもその話に触れたことがあったので)

 

 

なので、

「それ今はじめて知った汗」って人は

この先は読まなくても大丈夫です。

 

また今度違う記事を見に来てね~^^

 

 

そして、あくまでも個人的見解に過ぎないので、違和感がある方はスルーしてください手

 

 

 

 

まず、今は「情報戦争」

に入っていると言われています。

 

 

「本当はいったい何が正しくて、何が間違ってるの?!えーん

 

と頭が混乱して、考えること自体に疲れてしまったことはありませんか?

 

 


まず、本題に入る前に、

「人間の脳のシステム」について

軽く説明しますウインク

 

 

我々は何か話を聞くときや見るとき、

すべての情報を記憶・保持しておけるわけではありません。

 

 

なので、脳はポイントを絞ります。

それは、

 

 

インパクトが強いもの

 

衝撃的な言葉であればあるほど、

強く印象に残るのです注意

 

 

重要だと認識したもの

 

生命に関わるような情報もそう注意

 

 

反復性のあるもの

 

何度も同じ言葉・単語を、くり返し何度か見たり聞いたりすることで「刷り込み」のような状態になっていきます目耳

 

 


つまり、

 

インパクトがあって、

重要で、

何度も聞く言葉を、

 

 

つい選んでしまう

 

 

ということ。

そしてそれを正しい判断だと思い込んでしまう。

 

ここまでOKですかね^^

 

 

こちらに詳しく載ってます。

 

 

それを踏まえた上で読み進めてね。

 

 

以前この記事で、バクチャーの動画を貼りました。

宇宙に善悪などない(地球を守るのは誰?)⑬

 

 

 

でもその後、かなり黒い噂が広がり、

巷ではバクチャー批判、

バクチャー叩きがすごかったゲッソリ

 

 

こちらの記事が理由の一つみたい。

 

 

念のため断っておきますが、

私はこの方に何か悪い感情を抱いてるわけではありません。

 

 

ただ世に出回った記事の一例として、

必要だったので取り上げました。

 

 

で、

私はバクチャーと何のしがらみもないし、擁護する理由もないです。

 

 

バクチャーが良いものか危険なものか、私はどっちでも困らないし、

もちろん実際のところはどうなのかなんて、私にわかるわけありません( ̄▽ ̄)

 

 

個人的には良いものだと嬉しいし、

信じたいなという気持ちはありますが、

危険なものを使いたくはないので、

自分で色々調べてみました。

 

 

そしたらね、

 

危険な点が見つからなかったんだよね~~チュー

 

 

だから撒いたのです^^

 

 

 

そんなわけで、

ネットで見られる反バクチャー?の方々が「危険だ!」と言う理由を、

私なりにまとめてみました。

 

 

 

【バクチャーを危険視する理由】

 

1・硫酸銅が、劇薬が入ってる!

 

2・放射能やアルミニウムが入ってる!

 

3・SDGsと繋がってるからDSだ!

 

4・富士〇ィルムと繋がってるからDSだ!

 

5・商品が高い!詐欺だ!

 

6・成分の約20%を記載してない!

 

7・他人の敷地に入って無断で撒いた人がいる!

 

8・Facebookグループで質問や疑問を投げかけた投稿が消される!

 

9・地球には自浄作用があるんだから、人間の手で余計なことしなくていい!

 

10・頭がお花畑のスピリチュアル脳どもが、何も考えずにキャッキャ言って毒をバラ撒いてるのが腹立つ!

 

11・動画に出てるの韓国人じゃん!

 

 

 

出回ってる意見はこんなもんかな。

 

 

その意見に対して論破してやろうとか、

そんな気は全然ありませんあせる

 

 

そうではなく、「不安な気持ちや恐怖心はどこから来るのか」を理解し、

少しでも皆さんが不安を軽減できればいいなぁと(・´з`・)

 

 

 

 

ではまず、

1と2、まとめて述べます。

 

 

先ほどの脳のシステムの話ですが、

「効率」という面では有難いんだけど、

偏ったバイアスで見てしまう場合もあります。

 

 

「硫酸銅

「劇薬

「放射能」

「アルミニウム」

 

 

そりゃビックリするでしょポーン

誰だってギョッとするよねあせる

 

 

 

江の島に行ったとき、

皆でお昼ご飯食べたあと、

バクチャー撒くかどうか、皆に意見を出してもらいました。

 

私だけが撒くならいいけど、一緒に行った皆に強制するわけにいかないからさあせる

 

 

そのときに参加メンバーの方が、

「手作りで石鹸作る場合も劇薬使うんですよ。薬局で署名しないと購入できないです」

と教えてくれまして。

 

 

バクチャーは危険物!とか、

バクチャーは劇薬!とか騒いでるのって、

 

 

「硫酸銅」「放射能」等、インパクトのある言葉に動揺し、

翻弄されただけでは?

 

 

もちろん全員がそうではないだろうし、

多くの方がビックリして「急いで皆に知らせなきゃ」と、善意で拡散したんだろうけど…

 

 

 

そう。

バクチャーの土は飲用ではない汗

飲用のものは製造方法も違うだろうし、成分も違うはず。

 

それに、そんな恐ろしい商品のままで販売できるわけがない滝汗

 

 

 

 

Cu=銅 

S=硫黄

 

そして赤ちゃんの粉ミルクにも微量の硫酸銅が入っていて、必要不可欠な栄養素と言われています。

 

 

しかし、硫酸銅ではなく

「銅が入ってるからダメだ!」という意見も出てきました真顔

 

 

 

下の表をご覧ください。

 

雪印種苗株式会社より

 

 

一般的な農地の土には、1kgあたり20mgの銅が入っているようです。

では、バクチャーの土には?

 

 

 

 

銅は、1.63%含まれています。

問題にならんレベル。

 

 

ま、普通ですよね真顔

 

 

 

 

つまり、

「硫酸銅」「銅」「劇薬」という点が引っかかってたと言うだけなら、

この時点で疑問解消です。

 

 


そして「放射能」について。

 

 

 

 

ラジウム鉱石とかも放射能を放ってるし、

火山礫だったらおかしくないけど~とか思ってましたが。。。

 

コレ。↓

 

 

 

出とらんな真顔

 

 

ということは、あの投稿の書き方…汗

何が目的なのか、かなり悪質なデマを流してることになるかも…?

 

単なる勘違いにしては、書き方が気になるところですね。。。

 

 

 

 

そして、アルミニウム

 

もう一度、一般農地の土の表を見てみましょう。

 

 

 

 

赤い枠をつけた部分がアルミです。

 

 

めっちゃ多いよね(笑)

 

 

おわかりでしょう。

普通の土にもこれだけ多量のアルミが入ってるんですよ上差し

 

 

ってことは、一体どういうつもりで

根も葉もないことを書いてるのか…

 

 

実験の条件や比較対象も出さず、
データも載せず、調べもせず、
ただただ否定する文章だけ。

 

 

何も知らずにここまで批判するのも、ちと不思議ですえー?

 
 
一つだけ言いたいことは…
 
 
 
否定なんて
誰でもできる
 
 

 

ということ。

今までブログにも何度か書いてきました。

 

 

そりゃ~簡単だよね。

 

どれも冷ややかな目線で、

「こんなの信じちゃダメだよね~」

「無知だと思われるよw」

とクールに斜に構えてバカにする。

 

 

何も信じなければ傷つかない。

何も信用しなければ騙されない。

 

 

なんだか寂しい世界に住んでる感じだね。

私はそこには行きたくないなぁ。

 

あ、余計な一言でしたね(笑)

 

 

 

では次、3と4いきましょう。

 

「SDGs」ね。

国連に関しては、私も少し前に記事に書きました。

仕組まれていた567パンデミック

 

 

 

表向きは持続可能な地球環境改善への取り組みになってます。

(裏ではアレみたいだけどガーン

 

そして世界中の企業がSDGsに取り組み、けっこう真面目に貢献している。

 

もちろん日本でも、SDGsに取り組んでいる企業は、超たくさんあります。

軽く100社くらいあるかも?

SDGsに取り組む企業一覧

 

 

 

その内の一つでは?

(名前見つけられなかったけど)

 

 

もっとさ、

国連からバクチャーの会社に、

多額の振込が発覚した!とかさ、

 

不正資金を匂わすような、

経理の事務員から内部告発!とかあったんなら話は別だけど…

 

 

富士〇ィルムとの関連も、

探しても何一つ出てこねぇチーン

 

 

顔出してない、匿名の人の投稿。

 

全員がそうではないけどさ、

Twitterやネットの情報は、自分なりの判断基準を持たずに見てると振り回されるよ~あせる

 

 

 

 

私が伝えたいことは最後に書きます。

 

 

ここまでで長くなりすぎたので、

次はサクサク進めるど~~ウインク

 

続きます音譜

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング

 

 

こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村