バクチャーは危険なのか?!(後編) | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

お晩です~( ´ ▽ ` )ノ闇子です~~。

 

 

では、前回からの続き。

バクチャーは危険なのか?!(前編)

 

 

 

今回もわかりやすいように、

バクチャー反対意見として多いものを、再度貼っておきます^^

 

 

 

【バクチャーを危険視する理由】

 

1・硫酸銅が、劇薬が入ってる!

 

2・放射能やアルミニウムが入ってる!

 

3・SDGsと繋がってるからDSだ!

 

4・富士〇ィルムと繋がってるからDSだ!

 

5・商品が高い!詐欺だ!

 

6・成分の約20%を記載してない!

 

7・他人の敷地に入って無断で撒いた人がいる!

 

8・Facebookグループで質問や疑問を投げかけた投稿が消される!

 

9・地球には自浄作用があるんだから、人間の手で余計なことしなくていい!

 

10・頭がお花畑のスピリチュアル脳どもが、何も考えずにキャッキャ言って毒をバラ撒いてるのが腹立つ!

 

11・動画に出てるの韓国人じゃん!

 

 

 

先にお断りしておきますが、

あくまで私の主観にすぎませんので

違和感がありましたらスルーしてくださいね~手

 

 

江の島と富士山

 

 

1・2・3・4は前回書いたので

今回はそのあとの5からウインク

 

 

「詐欺」ってことですが、

正直、イチャモンつけてるだけのような気がします~。

 

 

原価がいくらだの定価がどうだの、

イヤなら買わなきゃいい話だし、

それは消費者が決めることでしょ。

 

 

高いと思われて誰にも買ってもらえなかったら、困るのは製造元なのでは?

 

 

買いたい人が自分の金で買うなら

誰も文句つけられないと思う。

 

 

それとも、もしかして儲けちゃいけないってことですかね?

「商売」って何ですかね?

 

 

ようわかりまへんチーン

 

 

 

ちょっと順番変えて、先に8へ。

 

ばら撒くチャー隊のFacebookグループがあるんだよね。

そこで疑問をぶつけると、投稿が消されるという話なんですが…

 

 

これは私ゃ何も言えませぬ~。

その投稿を見てもいない部外者だし。

 

 

ただ、

オブザーバーとして一つ言えることは、

もし疑問を投稿した人の言うことが100%本当であるなら、

FBグループの受け止め方は、確かに残念だと思う。

 

 

一緒に考えてほしかっただろうし、

何かわかる人がいたら教えてほしかっただけだろうし、

 

困らせようとか、否定しようとか、

そんなつもりではなかったんだろうから。

 

 

でもこれは、投稿者の言い分が100%合ってる場合の話ね。

FBグループ内の事情を知らないので、結局何とも言えないです。

 

 

片方だけの言い分しか聞かないのは、公正・公平ではないからね。

 

 

 

 

では、7いきましょう。

 

「勝手に他人の敷地に撒いた」

 

これは議論するまでもない。

誰がどう考えてもやったらアカンやつ。

 

 

でも、バクチャーが悪いわけじゃない。

かんたんな話。

 

 

撒いた人が悪い笑い泣き

(撒いた人も良かれと思っちゃったんだろうけどあせる

 

 

ここを混同しちゃいかんね。

 

 

 

そして、

これと近いもので10、いきましょう。

 

「スピリチュアルの馬鹿どもが云々」

 

これたぶん、お花畑とか言ってバカにしてますけど、要は「公共の場に勝手に撒くな」という意味だと思うんですよね上差し

 

 

うん、正論です( ̄∀ ̄)

 

 

なので、先に謝っておきます。

 

 

勝手にバクチャー撒いたりして

本当にごめんなさい。

 

不快に感じた方がおられたなら、

この場でお詫びいたします。

 

 

申し訳ありませんでした。

 

 

…で、

一応ね、一応ちょいとだけ、

私の言い訳も聞いてもらえる?(笑)

 

 

「公共」がどういうところを指すのか、世間さまと認識が違ってたかも。

 

 

私、海とか空とかは、誰のものでもないと思ってたあせる

 

 

公共の場所は、私が勝手に使っちゃダメ?

嫌味でも何でもなく、ホントにわからんから知りたいのよ笑い泣き

 

 

キレイな貝殻拾って持ち帰ったら、

公共の物を盗んだことになる?

 

 

以前、私が死んだら散骨にしてもらおうと思って調べたことがあります。

 

 

 

基本的に散骨は、法律的には何も言われません。

 

 

地域ごとに条例があるので、

散骨禁止地域でない限りは、

今のところ問題ないとされています。

 

 

散骨業者もあります。

いつかお世話になるかもしれぬ(笑)

 

 

骨は撒いても良くて、土はダメなの?

 

 

ようわからんくなってきた…チーン

 

 

ぶっちゃけ白でも黒でもなく、

グレーなんじゃないかと思ってる。

(これはただの予想ね)

 

 

法律に詳しい人がいたら教えてくれんかなぁ~。

 

 

それとも、アレですかね?

「俺の見てるところで撒かれると不愉快なんだよ!撒くなら自分ちでやれ!」

ってことですかね?

 

 

結局行きつくところは河川、海、雨、エンドレスで水源は同じなので、

まったくと言っていいほど本質的な解決になってないと思いますが、

 

毒だからヤメロ!という理由ではなく、

(そこはハッキリしたしね)

気分的なものなんでしょうかね?

 

 

マナーの問題ってことですかね?

 

 

それって、マスク警察と同じで…

バクチャー警s…ゲフンゲフン!あせる

 

 

…いや、

それでもやっぱり、気分的にイヤだと言う人がいるなら安易に撒くべきじゃないですね。

 

 

私は基本的にマスクしてないけど、

マスク着用の店に入るときは、

いちいち反抗したりごねたりせず、

おとなしくマスク着けます。

 

 

抵抗姿勢や言い争いは好みません。

 

それと同じかもしれませんね^^

 

 

ご気分を害された方、

 

 

すみませんでしたm(__)m

 

 

 

でも!上差し

もう、ばら撒くチャー配布終了したらしいので、もう撒くこともないよ~ウインクフフフ♡

 

そう。

実はもう終わった話でして(笑)

 

あまりにも注文が殺到して、さすがにもう終わりになったみたい。

もう配達されてません。

 

※販売用のバクチャー(有料)と、ばら撒くチャー(無料)は別です。

 

 

勝手に撒かれることはないから、安心してくだされ^^

 

私も今度はトイレバクチャーでも買ってみるさグッ(←懲りないやつ)

 

 

 

次に、9を。

 

地球には自浄作用があります。

 

確かに私もそう思ってます。

なので、「人間の浅知恵で地球に余計なことするな」という意味もよくわかります。

 

 

でも限度ってあると思うんですよタラー

 

 

台所洗剤、シャンプー、整髪剤、

洗濯洗剤、柔軟剤、食品添加物、

加工食品、残飯廃棄、工業廃水…

 

 

我々がありとあらゆる石油系の汚水を垂れ流し、海や川を汚しておいて、

それを綺麗にする努力もせず、

何かを試してみることもなく、

 

 

「自然には自浄作用があるんだ」

「要らんことするな」って…

 

 

本当にそれでいいのでしょうか。

 

 

 

 

今は地球環境が相当悪化していて、

絶滅した生物がたくさんいるそうです。

 

 

自然に起こる1000倍のスピードまで加速していて、1日あたり数十種が絶滅していると推測されてるとか。

 

 

 

 

きっと様々な動植物、細胞、微生物が消えていってるんだろうなぁ。

 

 

私はこの世界を「フラクタル」だと

何度も書いてきました。

 

 

地球=人間

と考えてみてください。

 

 

人間の体内の水分は60~70%。

地球の水分も同じです。

 

血液(川)などの水分は、体内(地球)を巡って隅々まで流れていきます。

 

 

我々が地球を見てるときって、

 

「自分自身の身体」の状態を、客観的に眺めているのと同じなのではないでしょうか。

 

 

つまり、地球が汚れるってことは、

巡りめぐって私たちの体内が汚れるってこと。

 

 

体内に石油製剤などの汚れが大量に入ってきたらどうしますか?

(すでに入ってきてるけど)

 

今の地球の状態はそれと同じで、

汚染度が加速してる状態ですよね。

 

 

我々の体にも、確かに元々の生命力や抵抗力があります。

でも、だったら何が入ってきても大丈夫なの?病気にもならないの?

 

 

自分たちが散々汚しておいて、

自分たちでは何もせず、

地球が何とかするからって…

 

 

何かしっくりこなくてチーン

 

 

これだけ生態系壊しておいて、

「自浄作用」という言葉で片づけるのは、都合よすぎるような気がするのです。

 

 

私のエゴではありますが、できることは試したいと思ってしまう。

 

 

尊重しろとは言いませんし、

認めろとも言いませんが、

そう思う人もいるってことを知ってほしいなぁと思います笑い泣き

 

 

そういう人間が嫌なら、黙って離れてくれたらいい。

ただ距離を置けばいい。

 

 

わざわざ近寄ってきて文句言ったり、

自分と違う意見に攻撃したりしないでほしい。

 

 

言い争って自分の正義を主張して、

相手を論破して勝とうとするのは、

ただのマウンティング。

 

他者をコントロールしたいだけ。

 

 

そんなのは「覚醒」でも何でもない。

 

 

何かを批判するなら、できる限り

「それなりの理由」は言って欲しい。

 

 

確たる証拠もなく、実験データもなく、

画像も裏付けも何も出さずに否定するのって、私は好きじゃないなぁあせる

 

 

情報の判断基準は各自それぞれだと思いますが、

できるだけロジカル(論理的)に、

できるだけ感情的にならずに、

できるだけ客観的に、冷静に考えることが必要だと思います。

 

 

そして、答えを急がない。

 

 

白か黒か、

0か100か、

光か闇か、

 

 

二極だけに答えを絞らない。

 

 

そんなに簡単にわかるくらいなら、

情報戦争とは言わないので。

 

 

今回のバクチャーを通して、

それが浮き彫りになったのではないでしょうか。

 

 

 

 

この世界は陰陽のあらわれ。

 

 

太極図のように、

よく効く薬は毒にもなる。

毒は使い方によって薬にもなる。

 

 

すべては表裏一体。

 

 

 

 

 

 

もちろんまだワカランですが、

どちらの可能性もありますね。

 

 

 

ただね、思うんですけど…

 

 

バクチャー否定派も、

肯定派も、

中立派も、

 

本当はきっとほとんどの人が、

地球や皆のことを考えて、「よかれと思って」発言してるだけなんだと思う。

 

 

皆、環境の事を考えて、

海や空や土を綺麗にしたいし、

からだに良いものを取り入れたいと思ってる。

 

 

それはなぜか?

 

 

幸せになろうとしてるからだよね。

皆で幸せに暮らしたいからだよね。

 

 

否定派も、肯定派も、中立派も、

ほんとは目的は同じ。

 

 

そうであるならば、

よかれと思って急いで流した情報が、かえって世の中に

 

 

不安を拡散する可能性もある

 

 

ということを覚えておいた方がいいのかもしれませんね。

私も人のこと言えませんがチュー

 

 

バクチャーが良いものかどうか?ということではなく、

鵜呑みにしすぎてないか?

他人の言葉に振り回されすぎてないか?という観点の話です。

 

 

心の奥に不安や恐怖心などの、

重いものをたくさん持っていると、

情報に振り回されやすくなります。

 

同じ周波数に反応してしまうからです。

 

 

だからこそ、

何度も口酸っぱくして言ってますが、

 

 

「自分の内面を見つめること」

「自分の内側にフォーカスすること」

 

 

が、今は何よりも大切なんだと思います。

 

 

むむむ。終わらんかったわ滝汗

 

残りは次回書きます~~!あせる

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング

 

 

こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村