3.特別な能力が欲しい人 | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

まだ続いてる話だよ~口笛

 

 

前回からの続き。

1.なぜ人の役に立ちたいの?

2.人助けで「承認欲求」を満たす?

 

 

※制作中につき、2019年12月5日の過去記事を再掲載してます。

 

 

この時のセッションで、クライアントの白井さんにも言ったことなんだけど、

なかなか大事なことなので、記事にしておこうと思いまっすキラキラ

 

 

まず、あるある話ね。

 

 

 

 

「オーラ見たい」

 

「守護霊見たい」

 

「前世知りたい」

 

「特別な能力が欲しい」

 

 

 

マジで今まで何度も何度も聞きましたニヤニヤ

 

 

あ、別にそう思うのが悪いわけじゃないよ^^

 

 

そりゃそうです。

自分が持ってないものに対して魅力を感じるのは、無理もないことさおいで

 

 

ただし、前回記事でも書きましたが、

その思考をこじらせた場合、

「能力のない自分像」を何度も上書きして、

サブリミナルコントロールのように、

自分に呪いをかけ続けているのは、

紛れもなく自分自身ですからね~あせる

 

 

「ダメ」とか「悪いこと」とかじゃなく、

ただ「知っとこうぜ?」と言いたい照れ

 

 

あとね。

「承認欲求」のない人間はいないし、それが悪いわけではない。

 

 

ただそれを、客観視できないとか、

受容できない、許容できないとなると、

古い価値観のままになってしまう。

 

 

新時代的ではない。

 

もちろんそれも個人の選択の自由ですが^^

 

 

 

で!

ここからが重要な所ね!上差しキラキラ

 

 

 

今までの時代、「スピリチュアル」という仕事をする人の多くが、特別な人(という認識)でした。

 

 

一般の人には見えないものが見え、

聞こえない声が聞こえ、

不思議なものを感じられる力。

 

 

オーラを見てくれたり、

前世を教えてくれたり、

うまくいかない人間関係の因縁を見てくれたり…

 

 

そういう「特別な能力」を持った人。

 

 

でも…

 

それが本当なのか、

ぼったくるために嘘をついてるのか、

クライアント側にはわからない。

 

 

悩みがあって行ってる場合、

「不安」を突いてくるから、動揺するクライアントもいるだろう。

 

 

だから、マウントとってきたり、

上から目線で高圧的な態度とったり、

 

もしくは、崇め奉られたいカリスマ欲求がすごくて、信者を増やすことに躍起になったり…

 

 

 

 

今まではね。

 

 

 

 

でも、もう違うよ!

 

 

時代は変わってきたよ!ウインクキラキラ

 

そういう人はもう要らないって、選択するんだよ。

これからは、

 

 

 

「自分でもわかる時代」

です!キラキラ

 

 

 

「自分でできる」って言い回しも近いんだけど、

でも、できなくても全然いいからさ、

やっぱり「わかる」の方がしっくり来る^^

 

 

特別な力を欲する必要は、もう無いのだ。

 

 

 

 

自分の主観だらけの鑑定で、

バイアスかかりまくりで、

善悪論いっぱいで、

自分の言うことを聞かないクライアントには、見えないのをいいことに脅しめいたことをほのめかす。

 

 

もうそういうスピの人とは、おさらばじゃ♪

バイアス(偏見)な生き物

善悪のジャッジは要らない

 

 

 

特別な人は要らない。

特別だからって、羨ましがる必要もない。

ってか、そもそも特別でも何でもない(笑)

 

 

同じ人間やで( ̄▽ ̄)

 

 

そろそろ私たちも、

 

「見えないから」

「わからないから」

「感じないから」

 

と言うだけの理由で、思考停止するのはやめにしましょう。

 

 

「霊感コンプレックス」

を手放しましょう。

 

 

これからは、

自分で見て、聞いて、感じていきましょう。

 

それができる能力が、我々には備わっているのです。

 

 

これが本当の真実。

実は…

 

 

 

我々は皆、

特別な人間なのですキラキラ

 

 

 

 

自分のハートの声を聴いて、

 

 

何がしたくないのか?

何がやりたいのか?

何が食べたくて、どこに行きたいのか?

 

 

些細なことだからと おろそかにせず、

ていねいに自分の内側と話しましょうデレデレ

 

 

カンタンな方法からだと、まず、

 

 

我慢してることをやめる。

 

感情を抑え込んで殺さない。

 

他人の顔色を伺わない。

 

買い物を値段で決めない。

 

 

 

超カンタン!

鬼シンプル!

 

でも、

最も難しい(と思い込んでる)方法。

 

 

 

自分はホントは何を怖がっているのか?

自分はどうなりたいのか?

なぜモヤモヤしているのか?

なぜ周りが気になるのか?

 

 

 

そこを自分で考えて、

そのあとで専門家に聞くなり、

答え合わせに行くなり、

原因の部分を一緒に探ってもらったりというのは、素晴らしいと思います♪

 

 

まずは自分の内面宇宙と相談。

 

その上で、他者の力を借りる。

 

 

自分一人で何でも解決しようとすると、

逆に上手くいかなかったりするから(;´∀`)

 

 

 

チャネリングも、浄霊も、前世鑑定も、

ハッキリ言って、

 

 

 

誰でもできます。

 

 

 

もちろん不得意な人もいますけどね。

 

 

時代は変わったんだよ。

どんどん変化してるんだよ。

 

それは皆さんも、感じてるでしょ?

 

 

だったら、

感知できてる人なのだよ、

明智くん(・∀・)b

 

 

ではでは、

次回へ続く~~^^

 

 

 

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ♪

 

 

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング