2.人助けで「承認欲求」を満たす? | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

「困っている人を助けたい!」

 

「悩み苦しんでいる人を救ってあげたい…!」

 

 

 

前回の続き☆

 

 

 

※制作中につき、2019年の11月29日の過去記事を再掲載します。

 

 

 

 

そうおっしゃる人は多いです。

もちろん、それが悪いことだとは思ってません。

 

 

でもさ、

またしても辛口吟醸ヤミコになっちゃうんだけど。。。

 

 

そりゃそうでしょ?ニヤニヤ

 

 

「人の役に立ちたい」なんて、

そんなんフツーに当たり前でしょ?

 

 

誰かの役に立てれば、

素直に「よかった♡」って思うし、

自分が何かやったことで誰かが笑顔になったのなら、やっぱり嬉しいもんだよ。

 

それも全部ふまえた上で言ってます。

 

 

優先順位は、他人なのか?自分なのか?

そこが重要上差し

自己犠牲は良くないのか?

 

 

 

人の役に立ちたい?

 

 

それは、

あなたの本質からの欲求ですか?

 

それとも エゴからの欲求ですか?

 

 

単に、困ってる人を助けたいだけなん?

じゃあ、

スピリチュアルじゃなくてもいいじゃん。

 

 

それなら、虫歯が痛む人を歯医者さんになって助けてあげてもいいし(唐突w)

 

 

生活費がなくて困ってる人がいたら、

仕事を紹介してあげればいいし、

 

 

結婚したい女性がいたら

結婚相手を紹介してあげればいい。

 

 

世の中、困ってる人なんて探そうと思えばいくらでもいるわっ真顔

しかも人助けの方法だって、スピ以外の方がたくさんあるわっ真顔

 

 

え?

そうじゃないって?

 

スピリチュアルな力で人を助けたいって?

 

 

 

それな真顔

 

 

 

なんでスピリチュアル限定なん?

なんで他の分野で助けないん?

 

 

そこをもっとクローズアップしてみようよ上差し

他の分野じゃダメな理由は?

 

 

スピとかじゃなく、行政とかさ、

もっと現実的で社会的な方法で困ってる人を助けた方が、当座の問題は解決することって多いと思うんだけど。

 

 

きついこと言うとさ、

それをせず、スピにこだわるのは、

結局、

 

「自分にとって都合のいい人助け」

 

しかやりたくないからだよねあせる

 

 

そういう、スピ限定での人助けって、

とどのつまりが…

 

 

「人から感謝されたい」

 

「誰かから必要とされたい」

 

「すごい人だと尊敬されたい」

 

「特別な人だと思われたい」

 

 

…という

「自己肯定感の欠如」

の裏返しだったりするのです。

 

 

自分を肯定し、認めて、受け入れてほしいという、願望の現れ… ということが多い。

昔は私もそういうとこありました(/ω\)

2.スピの仕事をしたい人へ

 

 

 

つまりは、「人助け」という、

いかにも神聖な動機を口実にして、

ただの「承認欲求」を満たしたいだけ。

 

 

言い方きついけど、ずるい手口なんだよ、ほんとは。

 

 

 

あと、これもよく聞きますし、

スピあるあるだと思いますが、

 

 

「あ~あ、私もオーラとか見えたらいいのに~!」

 

「霊視とか占いとか、何でもいいから出来る人になりたかったな~」

 

「チャネリングとか全然できなくて~」

 

「あ~、スピ能力の高い人が羨ましい~!」
 

 

うん、わかる。

気持ちわかるよ(*´Д`)

言ってること、よくわかる。

 

 

でも、もしホントにそう思ってるなら、

そういう捉え方は、たった今から

手放した方がいいですぞ真顔

 

 

自分の脳に、

 

 

「私はオーラが見えない」

「霊感ないし、占いもできない」

「チャネリング?まず無理!」

「スピ能力なし

 

と、

プログラミングしてることになるからねあせる

 

自分の思考が現実を生み出すのです。

 

 

脳は命令にしっかりと従い、

「私にはスピ能力なんて無い!」

とオーダーした通り、忠実に再現します。

 

 

「見えない~」「できない~」と、

「ない」ばかりにフォーカスして、

「ある」に目が向いてない状態。

 

 

どんどんニブくなる。

 

 

悲しいことに、誰のせいでもない。

自業自得なんさ。

 

まさに、自分が世界を創ってる笑い泣き

1.スピ能力の育て方

 

 

 

ただね、

自分と向き合って、自分の本心を探ると、

「そんなにスピ能力が欲しいわけじゃなかったのかも…」と、気づく人もいます。

 

 

それはそれでOK☆

 

 

スピ感度の高い人間がかっこいい?

ニブくて鈍感な人間はかっこ悪い?

 

 

そんなことないからねー!!!!!

 

 

スピ能力の高い人間は、

他の能力が劣ってることもあります(笑)

 

 

…ん?

ワシだけか?(泣)

 

 

ヤミコは「社会適応能力」が著しく劣っておりますゲロー

 

 

必ず皆、得意不得意があって、

凹凸になってて、補い合い、助け合い、

支え合うようにできています^^

 

 

トラたんは寝てるだけでいい存在。癒される♡

 

 

誰かが誰かに、一方的に助けられるなんて、ただの思い込みです。

 

現実世界では一見そう見えても、

見えない世界の視点ではあり得ません。

 

 

 

『苦しむ人を救える自分』

 

 

 

よく考えると怖いよね?汗

 

確実に上下関係ができちゃうじゃん?

こうなるとクライアントは何も意見できないよね?

 

 

しかも苦しんでる人にしてみたら、そのスピさんにすがらないと救われない感じじゃん?

依存まっしぐらだよなー滝汗

 

 

でも、

こう考えてるスピ職業の方は多いです。

めっちゃ多いです(笑)

 

 

それはなぜなのか?

それはどういうことなのか?

 

 

それを次回書きます~~♪

ではでは手

 

 

 

 

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ♪

 

 

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング