目標を設定して思い描く未来へ | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

 

 

医療用帽子niko*

竹本裕子

 0847-41-7068
ホームページ
s.heart*アクセス 

 

私の乳がん体験
 
 
 

 

 
 
こんばんわ。
 
試験も終わった娘は
 
今朝、京都へ。。
 
3月には引っ越し。
 
夫婦だけの生活になっていきます(#^^#)
 
 
 
 
 
なんだか、寂しいけど
 
子育てが少しずつ終わりに近づいていく。
 
気持ちが少し楽になっていってる。
 
このエネルギーを
 
また違うところに向けられるなぁ。なんて
 
わくわく(#^^#)
 
 
 
 
 
ありがたい事に
 
いろいろお誘い頂いたり
 
チャンスが来たり
 
ご縁が広がったり
 
楽しみが広がっています。
 
 
 
 
 
でも
 
何か新しいことを
 
始めようって時
 
 
 
 
 
恐怖が来るんです~~~。
 
 
 
 
 
ある事をお誘いして頂いてるんですが
 
急に怖くなって
 
私なんかで大丈夫?
 
どう思われるかな。
 
人にどう言われるかな。
 
(何かやる時はいつもこんな思いが湧きます(;^ω^))

 
 
 
 
受けた時は
 
わくわくしたのに
 
急に怖くなって
 
逃げ出したくなったりして。。
 
断る言い訳探したりして。。
 
 
 
 
 
 
こうやって
 
逃げてきました。
 
 
 
 
 
 
でもね。
 
どうしたいの?
 
っていう、何気にみた雑誌に
 
書いてあった言葉。
 
 
 
 
 
 
そうだった!
 
いつも人任せにしてきた人生。
 
人がどう思うのか。
 
人から見た自分はどうなのか。
 
どうすれば人は良い人って言ってくれるのか。
 
どうすれば普通なのか。
 
どうすれば批判もなく
 
傷つかずいられるのか。
 
 
 
 
 
そんな風に生きてきたから。
 
もう
 
自分の責任で
 
自分の意志で
 
生きていきたいのです。
 
 
 
 
 
傷ついても
 
失敗しても
 
自分で責任もって
 
生きたのです。
 
 
 
 
 
 
そんな生き方してたら
 
きっと
 
そんな人たちが周りにいる。
 
人のせいにせず
 
自分の責任で生きてる
 
あったかい人たちに囲まれる。
 
 
 
 
 
相手を尊重し合って
 
いざ!って時は
 
助け合えるような。。
 
自分をしっかり持ってる人たちが
 
いてくれたらいいなぁ。
 
 
 
 
 
この1年でこの考え方になって
 
私変わったと思うんです。
 
 
 
 
 
 
まだまだ
 
弱くて
 
傷つくのも怖くて
 
人も怖くて
 
自信もなく
 
恐ろ恐ろやってます。
 
でも少しずつでも強くなっていってる。
 
 
 
 
 
不安があっても
 
大丈夫。になってる。
 
その不安があるから
 
自分の思いに気づけてるから。
 
より自分でいられる。
 
 
 
 
 
それも
 
去年タッチフォーヘルスを
 
習ったからだと思ってるんです。
 
 
 
 
 
人任せから
 
自分を基準に
 
自分で!
 
人生創っていく!考え方。
 
 
 
 
 
 
今日
 
定期的に
セッションを受けて下さった方の感想。
 
 
image
 
 
 
もう何回も受けて下さってるから
 
話が早い。。
 
目標も明確。
 
私も影響受けて、私にも気づきがたくさんあった程。。
 
 
 
 
 
昔は
 
なんとなく生きてたんです。
 
普通に子育て終わって老後を迎えて
 
良い人生にしたい。ぐらいの。。
 
 
 
 
 
 
今は70歳、80歳になった時の
 
ビジョンが明確にあって
 
その為に
 
今!出来ることを積み重ねているところがあります。
 
 
 
 
 
 
目の前に起こることは
 
そのための、経過に過ぎない。
 
病気やトラブルも
 
そこに行くために起こってること。
 
ただの気づき。
 
そんな風に目的のための手段にしてます。
 
 
 
 
 
ブレることも多々。
 
見失うことも
 
不安や恐れも。
 
 
 
 
 
 
それさえも
 
元の位置に戻るために必要なこと。
 
じゃぁどうしたいのか
 
自分の思いを確認するために必要なこと。
 
そう思えば
 
全然悪いことじゃない。
 
 
 
 
 
 
そう思えるようになったのも
 
最近。
 
俯瞰してね。
 
長い人生を一つとして見てるから。
 
 
 
 
 
 
落ち込みやすく
 
傷つきやすく弱い人間だからこそ
 
 
 
 
 
もし同じような人の
 
役に立てたら。。と思ってます。
 
 
 
 
 
 
私がずっと通ってきた道だから。。
 
一緒に伴奏できます。
 
なんなら私もまだ途中だから。
 
一緒に。。
 
70歳、80歳になるまで
 
元気でいられるよう
 
高めあえたらいいですね(#^^#)
 
 
 
 
 
繋がって下さる方は
 
ご縁ある方だなぁ。
 
って思います。
 
 
 
 
 
 
また
 
タッチフォーヘルスの
 
個人セッション再開します。
 
60分1000円
 
 
 
 
 
 
是非是非体験してみて下さい。
 
日常的に使える体操やマッサージ。
 
気のいり方などもお教えします。
 
今、何に悩んでいて
 
どうしたいのか。
 
目標を明確にして
 
人生豊かにしていきたいですね。
 
お手伝いさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
こちらからお申込み下さい。
 
 
今までの方の感想の一部
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

*******************************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s.heart* 医療用帽子販売ページ

  ラインご注文ページ

 

 

 

 

広島県府中市目崎町486-3

niko*

竹本裕子