医療用帽子niko*【体験談】帽子屋になるきっかけ④ | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

 

医療用帽子niko*

竹本裕子

 0847-41-7068
ホームページ
s.heart*アクセス 

 

 

 

私は私のままでいい♡
あなたもあなたのままでいい♡

乳がんを経験し
全ては魂からのメッセージだった♡
と気づく♪

自分愛してないよ~!
自分否定してるよ~!
自分責めてるよ~!
自分出してないよ~!

もう自分らしく生きていいよ~!
のメッセージ!

怖がらなくていい♪

私の体はいつも一緒に
生きてくれてる。
直感に従い動いていこう!

常識の枠に縛られず大きく羽ばたきたい!

自分を愛し
魂に従って生きるよ~♡♡♡

 
 
 

体験談①

体験談②

 

 

 

続きです。

 

手術、抗がん剤治療が終わって

 

ブログを書き始めました。

 

 

 

 

 

 

 

治療中は体もしんどいし

 

気持ちが前をむかなかったから

 

書く気持ちにもなれなかったから

 

書けなかったんですが。

 

 

 

 

 

治療が終わり

 

少し切り替えが出来てきたんでしょう。

 

書き始めることが出来ました。

 

 

 

 

 数人の中の良い人たちには

伝えてたんですけど

 

あまり周りにも伝えてなかったし

 

嫌な思いもさせたくない。

 

自分の気持ちが定まらないのに

誰かに伝えることで自分がブレそうだったし

 

可哀そう。って思われるのも嫌だった。

 

これをきっかけに良くなろう!って

自分では思ってるけど

まだまだ揺らぐような思いの中。

 

 

 

 

 

ブログなら自分の気持ちを出せそう。

 

頭の整理がつきそう。

 

誰かの役にたつなら。

 

同じ思いの人とは繋がりたい。

 

 

 

 

 

そんな思いではじめました。

 

 

 

 

 

 

乳がんと分かってから

 

治療は先生に完全にお任せしよう。

 

でも自分で作ったんだから

 

自分の体のことを

 

綺麗になるよう

 

出来ることをしよう。

 

って思っていたので

 

 

 

 

 

栄養の勉強をしたり。って思ったり

 

体に良いことと思う食べ物を取り入れたり

 

勉強したこと

 

良いって思う情報を

 

シェアしていきました。

 

 

 

 

 

 

日々はにんじんジュース飲んだり

 

精白されたものはとらなかったり

 

 

 

 

良いって思うことを

 

伝えることが基本的に

 

好きなんでしょうね(#^^#)

 

 

 

 

 

 

その中で

 

ありがたいことに

 

いろんな方と知り合いになることが

 

出来ました。

 

 

 

 

 

野菜など販売してる人

 

看護婦さん

 

セラピストさん

 

畳屋さん

 

乳がん経験者さん

 

 

 

 

 

 

作ったものを紹介したりしてたからかな。。

 

畳屋さんが

 

へりでカバン作ってほしいって。

 

お願いされて。。

 

 

 

 

 

畳のへりは送っていただいて

 

沢山つくりました(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜などを販売してる人には

 

うちの販売所で売るから

 

何か作って置いたらいいよ。

 

ってお誘い頂いたり(#^^#)

 

 

 

 

 

そこでね。

 

はじめて

 

自分が作った物を売る。。かぁ。。

 

ってこと考える機会になって

 

 

 

 

 

でも

 

どんな人がお客さんかも分からないし

 

どんな物を作ったらいいか分からない。

 

作ったものを誰かにプレゼントすることは好き

 

だったけど

 

 

 

 

 

相手がどんな人か分からなかったら

 

何だか

 

作ることに

 

わくわくしなかったんです。

 

 

 

 

 

そんな時

 

友達の子供さんが

 

円形脱毛症になって

 

帽子を作ってあげたら

 

とっても喜んでくれて。。

 

【抗がん剤治療後、2,3か月後のこと)

 

 

 

 

 

こんなことが仕事に出来たら。

 

って思い出したんです。

 

 

 

 

 

相手が見える仕事。

 

誰かが喜んでくれる仕事。

 

私の経験を生かせて誰かの役にたつ仕事。

 

 

 

 

 

帽子屋をしよう!

 

 

 

 

 

少しずつ思いが強くなっていきました。

 

 

 

 

 

続きます(#^^#)