医療用帽子niko*【体験談】乗り越えられた訳③ | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

 

医療用帽子niko*

竹本裕子

 0847-41-7068
ホームページ
s.heart*アクセス 

 

 

 

私は私のままでいい♡
あなたもあなたのままでいい♡

乳がんを経験し
全ては魂からのメッセージだった♡
と気づく♪

自分愛してないよ~!
自分否定してるよ~!
自分責めてるよ~!
自分出してないよ~!

もう自分らしく生きていいよ~!
のメッセージ!

怖がらなくていい♪

私の体はいつも一緒に
生きてくれてる。
直感に従い動いていこう!

常識の枠に縛られず大きく羽ばたきたい!

自分を愛し
魂に従って生きるよ~♡♡♡

 
 
 

体験談①

体験談②

 
 
続き。。
 
乳がんになって手術後から
 

ブログをはじめていたんですね。

 

楽天のブログで

 

乳がんに感謝

 

 

 

 

がんになったことで

 

自分を生きよう。

 

って

 

自分を大事にしていこう。

 

って思えたから

 

 

 

 

 

がんは最悪で

 

辛くて

 

大変でしたけど

 

 

 

 

 

そこまで

 

どん底に落ちたからこそ

 

 

 

 

 

自分の本当の気持ちを出すことが出来たんです。

 

 

 

 

 

それまでは

 

出せてなかった。

 

 

 

 

 

自分の気持ちは後回しで

 

気づかない振りをして

 

 

 

 

 

どう思ってるのか

 

どう感じているのか

 

体はどう反応してるのか。

 

なんて考えてもみなかった。

 

 

 

 

 

体が嫌って思ってる時

 

合わないことをしてる時って

 

体って縮こまってるし

 

硬いし

 

血流も悪いし

 

体温も低かったり。。。

 

 

 

 

 

それが病気に繋がっていたりするんですよね。

 

 

 

 

 

 

やっと

 

がんになって気づいて。。

 

自分を大事にしよう。って思えたから。。

 

 

 

 

タイトルは乳がんに感謝。

 

 

 

 

 

体が教えてくれたんですよね。

 

生き方間違ってるよ。

 

自分らしくないよ。

 

って。

 

そろそろ気づいて~って。

 

 

 

 

 

体って凄い。

 

口で言えないから

 

体が頑張って教えてくれた。

 

体にも感謝。

 

ごめんね。

 

でもありますね(#^^#)

 

 

 

 

 

がんにまでなるくらい

 

我慢強い人(;^ω^)

 

 

 

 

 

がんを乗り越えられたのは

 

もう体を大事にしてたら

 

大丈夫。って

 

もう気づいたから大丈夫。

 

って思えたからかもしれません。

 

 

 

 

 

本で見た

 

がんは自分で作ったものだから

 

自分で治せる。っていう言葉。

 

だったり

 

 

 

 

 

その他、いろんな本を読んで

 

不安になったら

 

勇気をもらえる言葉には付箋をはって

 

そのページを何度も読んでいたり。。

 

 

 

 

 

いくつもの

 

自分の中で

 

勇気や希望になる言葉

 

 

大丈夫大丈夫!って

 

自分に暗示をかけてました。

 

 

 

 

 

 

友達にも

 

とにかく

 

大丈夫大丈夫!

 

って言ってもらったり。。

 

 

 

 

 

何だか

 

大丈夫よ~!

 

って

 

本当に大丈夫なような口調で

 

言ってもらえると

 

その大丈夫!な場所に

 

いけるんですよね。

 

 

 

 

 

 

本当は弱虫で

 

怖がりで

 

不安がいっぱい。

 

いろんな事で

 

自分の気持ちをあげていました。

 

 

 

 

 

 

主治医の先生の言葉も

 

大きな支えにもなってました。

 

 

 

 

 

役割を持ちなさい!って。

 

役割をもてば

神様はまだ迎えにこないから。

 

って。

 

 

 

 

 

それまで

 

なんとなくでしか

 

生きてなかったから

 

自分の役割。って。。

 

思ったけど

 

 

 

 

 

 

生きるために

 

それを目標に!

 

自分の生きる意味を見つけるために

 

役割、目的を持ちました。

 

 

 

 

 

その時書いていたブログ

 

 

 

 

 

本当に

 

治療中は

 

体も思うように動かせないし

 

やりたい事ができなくて

 

情けないし

 

不安でいっぱいだったから

 

 

 

 

 

気持ちをあげるのに大変でした。

 

落ちたら

 

何をどうやっても

 

マイナスなことばかりが

 

頭をぐるぐるして

 

プラスのことを考えられなかったから。。

 

 

 

 

 

口に出すこと

 

頼ることが苦手なタイプだから

 

一人で頑張ってた部分があります。

 

まだまだ。。

 

 

 

 

 

 

だからこそ

 

今ね。

 

こんな性格だから

 

こんな仕事がしたい!って思ったし

 

続けられてるんだと思います。

 

 

 

 

 

 

あ。。ブログのことを

 

書こうと思って

 

それてしまいました。

 

 

 

 

 

 

手術後に書き始めたブログで

 

周りには話せる人は

 

いなかったんですが

 

 

 

 

 

そこで

 

日記をかくことで

 

自分の中の頭の整理ができて

 

気持ちを吐き出せていたんだと思います。

 

 

 

 

 

 

共感してくれる人がいたり

 

コメントしてくれて

 

仲良くなってくれた人もいて。。

 

 

 

 

 

 

そこで知り合った人たちの

 

存在は大きかったんです。

 

 

 

 

 

 

お店をやってる人

 

畳屋さん

 

アロマのサロンをやられてる方

 

看護婦さん

 

乳がん経験者さん

 

あ~懐かしい。。

 

お世話になりました。

 

 

 

 

 

兵庫、高知、宮城、千葉、青森

 

全国の方たち。

 

 

 

 

 

この方たちの存在のお陰で

 

私は

 

帽子屋をやる

 

きっかけになりました。

 

 

 

 

 

 

次はそのお話に(#^^#)。。