医療用帽子niko*【体験談】⑤ | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

 

 

医療用帽子niko*

竹本裕子

 0847-41-7068
ホームページ
s.heart*アクセス 

 

 

 

私は私のままでいい♡
あなたもあなたのままでいい♡

乳がんを経験し
全ては魂からのメッセージだった♡
と気づく♪

自分愛してないよ~!
自分否定してるよ~!
自分責めてるよ~!
自分出してないよ~!

もう自分らしく生きていいよ~!
のメッセージ!

怖がらなくていい♪

私の体はいつも一緒に
生きてくれてる。
直感に従い動いていこう!

常識の枠に縛られず大きく羽ばたきたい!

自分を愛し
魂に従って生きるよ~♡♡♡

 
 
 

体験談①

体験談②

 
 
 
続きです。
 
 
抗がん剤治療が終わったのが
 
2010年6月。
 
それから仕事をお休みして
 
ブログを書いたり
 
物を作ったりしてて
 
 
 
 
 
作る機会をいただくようになって
 
自分のケア帽子を作ったり
 
作ってあげて
 
喜んでもらえた。っていう経験から
 
だんだん帽子屋をやりたい!っていう気持ちが
 
芽生え始めました。
 
 
 
 
 
その10年ぐらい前に
 
会社員を辞めて
 
縫製の勉強にいった時
 
同じ年の子が
 
子供用のジーンズを自分で作って
 
ネット販売してたんです。
 
衝撃で。。
 
ネット販売やってみたい。って思ってたんです。
 
 
 
 
 
それがあったから
 
帽子を作って売りたい。に
 
繋がったんだと思います。
 
 
 
 
 
 
6月に治療が終わって
 
その年の12月31日。
 
 
 
 
 
 
今、契約しているサーバーに申し込み!
 
よし!やろう!って
 
覚悟しました。
 
 
 
 
 
 
うちの母にやる事伝えたらね。
 
いや~そんなこと。。
 
なんて言われながら。。
 
でも、、決めたから引きませんでした。
 
 
 
 
 
 
これが私の役割。
 
使命。。にしたかったんです。
 
生きる目的にしました。
 
 
 
 
 
年があけてから
 
抗がん剤治療日が3月29日で
 
それを区切りの日にしたかったから
 
オープン日をその日に決めて
 
 
 
 
 
準備をしていきました。
 
 
 
 
 
やる事満載。
 
忙しいことで
 
やる目的があることで
 
 
 
 
 
がんのことも
 
忘れることが出来ました。
 
 
 
 
 
夢中で
 
やっていたから。
 
マイナスなことを考える時間がないほど。。
 
この夢中になる時間がとっても良かったんです。
 
あえて作ったんでしょうねぇ。
 
 
 
 
 
そして日にちを決めていたことも
 
良かったと思います。
 
 
 
 
 
今まで
i
自分のやりたい!こと
 
口にだして
 
やってこなかった。。
 
 
 
 
 
本当は保母さんになりたかったのに
 
先生や両親にダメ出しされて
 
それを押し切れず、外国語を勉強し
 
就職も、親にすすめられるままに入った会社。
 
本当は行きたいところがあったのに。。
 
 
 
 
 
自分の意見を通すことが
 
できずにきたので
 
 
 
 
 
もう自分の人生生きるんだ~!
 
って決めてあげたかったんです。
 
自分の責任で。。
 
 
 
 
 
 
がんを機に
 
生まれ変わりたい。
 
とも思ったんだと思います。
 
 
 
 
 
 
がんをきっかけにまで
 
しなくてよかったのにね。。
 
 
 
 
 
もう
 
がんにまでなって
 
自分を表現しない!って今は決めてます。
 
 
 
 
 
病気ってメッセージ。
 
いろんな本を読んで
 
そうだな。って私は思ってます。
 
 
 
 
 
体からのメッセージ。
 
だから
 
疲れたら休んだり
 
頭が痛かったり考えすぎかな。って思ったり
 
胃腸に違和感あったら
 
食べること控えたり
 
自分なりに
 
体に違和感あったら体の声を
 
聞くようにしています。
 
 
 
 
 
 
 
まだ検診の前には
 
不安にもなるし落ちる時もあるんです。
 
 
 
 
 
 
カウンセリングも受けてきたし
 
占いにも頼ったり(#^^#)
 
誰か助けて~。
 
誰か大丈夫。って言って~。
 
思うこともあったんですが。
 
 
 
 
 
今はね。
 
いろんな考え方を
 
取り入れて
 
自分が大丈夫。って言えるように
 
なってきたんです。
 
それはまた次に。
 
 
 
 
 
 
 
がんと分かってから治療後ぐらいの時
 
こんなことがあったから
 
乗り越えられた!
 
まとめ
 
 
 
 
 
 
先生に『役割を持ちなさい』って言われたから。
 
寿命は決まってる。って言葉で
じゃぁその中で精いっぱい生きよう。って思えたから。
 
がんは自分で作ったから自分で治せる。って思えた。
 
死まで覚悟してどん底までいって
もう自分を生きよう!って思えたから。
 
自分の役割を見つけられたから。
 
良いな。って思うことを取り入れ行動にしたから。
 
生かされてる。生きよう。って思えたから。
 
自分を大事にするよう意識を変えたから。
 
私は私のままでいい。って思えたから。
 
その他、、たくさん(#^^#)
 
 
 
 
 
どんどん自分を意識してあげて
 
目の前のことに集中してあげて
 
何とか乗り越えることが出来たと思います。
 
 
 
 
それままた次に。。