うわあ!
ホームレス達に占領されてたカカアコの道が綺麗になってる!!!!!!
うちの息子との通学路。。。

カカアコ事件(カカアコの事件について)が起きた公園もまだ後3週間ぐらいは閉鎖してるので、2ブロックのところに連なるホームレスのテント達は最近までこんなでした。
この時ならまだ歩けたけど、その後歩道を
全部陣取りはじめた時からは、もう歩けないほどでした。
それが、約1ヶ月後、やっと警察👮‍♂️も動いてくれて、朝からホームレスの撤去を行ってた。
ここら辺で仕事している人は、州にコンプレインしてたようですが、今回はいつ撤去かなって思っていた矢先の出来事。
でもテントが歩道を塞いで、歩行者が歩けなくて、息子と車道を歩いたり、いつ野放しの犬🐕に飛びかかって来られるか、ちょっとドキドキしながら通ってたので、内心やっと普通に歩道が歩けるってホッとしました。。。
でも!!

この日、朝バス停でこの光景をバスが来るのを息子と待ちながら見てて、、、




「この後ホームレスはどこに行くんだろう。。。」



って、ボソッと私が言ったら、息子も、


「僕も同じこと考えてた!!」
(6歳)


と言っていました。


二人で、ホームレスがこの後どこに行くのか、行くところがあるのかって心配になっていたのです。




カカアコウォーターフロントパークも退去命令で追い出され、


ディスカバリーセンターの近くに公園も追い出され、


カカアコ事件のあった公園はメインテナンスで公園自体がクローズされ、


この2ブロック先に来たけど撤去され、、、


次は一体どこへ?!?




そんな事が行われている同じ通りにあるソルトでは、


優雅に無料のウクレレのグループレッスン、

その横では、レストラン・ボイリング・クラブのチケットが当たるルーレット、
パイオニアサルーン、
インスタ映えのパイコやアルヴォ、
Bevy、

まるでBlight side とDark side。

楽園ハワイ、パラダイス・ハワイ。。。
こんなに美しい海に囲まれて、
潮風と、青空と、
アロハがたくさん蔓延してるけど、
やっぱり全部が全部そういうわけではなくって。。。



このダークなハワイの部分も、あるんだっていう事やっぱり皆さんに知ってもらいたいです。



そういえば、この前、このホームレス達にディナーを配りに来ていたグループがいましたことも付け加えさせてください。
(テントをわざわざ貼ってご飯を配っていました。)
クリスチャンが多いアメリカ、聖書の中の「汝の敵を愛せよ」

ーーーーー

汝の敵を愛せよとは、自分に対して悪意を抱いている者や、迫害してくるような敵こそ慈愛の心を持って接しよという教え。
ーーーーーーー

の精神で、例えそれが誰でも、困っている人、不運な人、傷ついている人に優しい人が多いです。

こういう場面を見るといつもこの言葉を思い出します。。。


















汝の敵を愛せよ。。。


















ビーチから帰って来たらダブルレインボーが出ていました。


おやすみなさい🌙



やしの木ハワイのことならなんでもやしの木
お仕事依頼、執筆📝、取材🎤、
カカアコ散策自転車🚴‍♂️BIKIツアー、
国際離婚👪、DV家庭内暴力(モラハラ夫、妻)、
ご家族の依存症問題、、、etc...

DM(ダイレクトメッセージ)📩は、
↓↓↓

⚠️ハワイ大好きなみなさんに知っておいてほしい
カカアコの事件の詳細はこちらから⚠️