長きに渡りお送りした
大阪旅行もこれでおしまい!

今回は、みんな大好き

りくろーおじさんのチーズケーキ編

です❣️


これまでの度の記録はこちら👇


大阪旅行 その① USJ貸切ナイト!前編

大阪旅行 その③ ホテル編

りくろーおじさんのチーズケーキ


大阪最終日、
午前中の空いてるうちにゲット出来た
りくろーおじさんのチーズケーキ



前におっさんが大阪出張行った時、

お土産何がいい?と聞かれて


あたしがInstagramでみんなに

お土産何がいいかな?って

丸投げ質問したの😂


その時、めっちゃおすすめの声が

多かったのがこのチーズケーキ。


初めて食べた時の感動と言ったら…‼️


このお店、本当に大阪にしかないのね!


今回、食べるのは2回目!



美味しすぎるから2箱買った😂


2人家族で2箱!

1人1箱😂


レジ横に置いてあった

薪パイとやらも買ってみた!


割と大きめのパイで

風味がいいパイ。



かなり固めなので、

お土産に持ち帰っても

割れる心配はなさそう。




チーズケーキ入刀!


チーズケーキは6号18cm。



冷蔵庫から出したから

シワシワ😂


真ん中のおじさんの顔も

シワシワでちょっと

老けちゃったかな?😝


1/6カットの温め方が箱に書いてあるので






1/6にカットします✂️

ケーキ、入刀🙌



あー、おじさんの顔が💦


こんな感じにカット!



おじさん、6分割、ごめん🙏


このケーキ、周囲にレーズンが

入ってるんだけどね?


こーやって切ると



おじさんの顔も無事だし

真ん中はレーズンの無いケーキに

なるそうな。


レーズン苦手なあたしは

真ん中取るな、きっと。


冷蔵庫から出したてでカットすると

断面はぎゅっとしてる感じなんだけど



レンジでチンすると

ふわっふわになる😍😍😍



あれ?違いわかんないかな?


割れるくらいしっかり温めるのが好き💕


左が温め後、右が温め前。


ふわっとしてるの

あんまり伝わらない😂


レンジの中では

めっちゃ膨らむんだけどね〜。


フォークを入れると…



しゅわっ!って音がするよ!


ほんっとふわっふわでね、

口に入れるといつの間にかない!😂


まだ食べたことない人に

ぜひ食べてもらいたいな〜❣️





チーズケーキを冷凍!


2箱買ったチーズケーキ。


チビチビと出来るだけ長く楽しみたい!


冷凍出来ないもんか?


調べたら、出来そう‼️


1/6にカットしたチーズケーキを

ラップで包んで…



乾燥しないように

さらに保存袋に入れて冷凍したよ❣️


写真暗くてごめん🙏


冷凍したのも食べてみたんだけどね?

冷凍庫から直接レンジで温めたら
ふわっとはするけど膨らみが悪め。

それでも美味しい❤️

冷蔵庫に移すと1〜2時間で
解凍出来そうだけど

野菜室なら少し温度高めだから
ちょっと早く解凍出来る❣️

野菜室で解凍したチーズケーキを
レンチンした方が
ふっくら出来た気がする。

これで1ヶ月くらいは
ふんわりチーズケーキを楽しめる😆

…って、
もう1箱分は食べちゃったから

あと1週間くらいで
全部なくなる可能性大だけど🤣

どーしても食べたくなったら
オンラインショップもあった‼️



消費期限が短いから

届いたらすぐ冷凍する感じかな!

それかすぐ食べちゃうか😂



今回の大阪土産、

ぜーんぶ美味しくて大満足でした🙌💯💮🎉




 

 

 

 

 

 

 

 

はじめての著書です。

お弁当箱の形別の詰め方プロセスと、

色別の作り置きおかずを載せています飛び出すハート

Kindle版もありますよ。

 


サムネイル
 

はじめまして❣️
みずかです。

自分で言うのもなんだけど、飲んだくれのぐうたら主婦(53)です。

東京深川、下町で

糖尿病のおっさん(夫・53)と

2頭のミニチュアダックス

(ゆず♂15・小麦♀11)と暮らしています。


インスタもブログも
なぜか料理系のカテゴリだけど
料理はまったく💦

だから魅せ方で勝負❣️

味付けは、卓上で、調味料の組み合わせで自分好みにするイメージ。

お酒大好きなのでおつまみ系の味付け多めです。

基本、1素材1品で品数豊富に見せてます😂

めんどくさがりやなので市販のものやUVERなどなど、使えるものは何でも使います😝

やりたくない時もあるじゃない?
人間だもの😂

丁寧な暮らしに憧れつつも、大ざっぱに暮らす日々の記録です❣️


 

 

フォローしてくださると

小躍りして喜びます❣

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フォローしてね

 

 

Instagramはこちら
↓↓↓
 
 
↓使ってるお弁当箱や道具はこちら
 
 
↓ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いします♡