延々と続く、誰得な大阪旅行の報告🤣

今回は2日目後半です❣️


これまでの記事はこちら👇

大阪旅行 その① USJ貸切ナイト!前編

大阪旅行 その③ ホテル編

大阪旅行 その④ 大阪見物



とにかく大混雑だった大阪見物。

結構歩き回ってるのに
関西弁を聞いてない😳

ほぼほぼ周りは外国人観光客。

インバウンド万歳🙌
円安万歳🙌

多国籍な外国語が飛び交う中、
涼を求めて高島屋へ。


大阪高島屋


自他ともに認める

COACH好きなあたし。


最近はアウトレットばっかりで

正規店はもっぱらウインドウショッピング。


でもね。

高島屋では友の会をやってるの。


毎月積み立てて、

満期時に1ヶ月分のボーナスが付く

オトクなお買い物カードね。


あたしの財テク(←言い方古い?)は

高島屋と三越の友の会と

Marriott Bonvoy®AMEXカードのみ!


つまり、12ヶ月積み立てて

13ヶ月分返ってくる❣️


これを使えば

買おうと思えば買える😆🙌


ぐふふ


と、不純なことを考えつつ

お店に入る。




お目当ては、

ドラマ セクシー田中さんで

めるるが持ってたバッグ。


完売してたんだけど

再入荷してるのはチェック済みヨ。


あれ?

めるる色(←勝手に命名😂)がナイ😱


と思ってたら


絶妙なタイミングで登場の店員さん。


すぐにめるる色を持って来てくれた!


出口夏希似の素敵な店員さんで、

この方の接客がとにかく素晴らしい👏👏👏


押し付けるでもなく、

サラッと色々な情報を教えてくれる。


夏希ちゃん(仮名)が

付いてくれた時点で

買うこと決定‼️


大体があたしって、

「人」からモノを買うタイプなのよ。




そして買ったのは…




ジャーーーン‼️



あれ?

お財布も買ってますけど?🤣🤣🤣


最近、ミニ財布に慣れて、

もっとちっちゃいのが欲しい😍


って、チェックしてたの!


そしたらね、

欲しかった黄色があった‼️


んでね?

よく見て✋



キラキラ✨な星とスタッズ!


これね、COACHクリエイトの

カスタマイズってやつ!



イニシャルとかを刻印出来るのは

知ってたけど、

モチーフを選んで付けられるのは

知らなんだ😳


ミニ財布だから小さめモチーフだけど

バッグにも付けられる

大きめモチーフも色々あった!


付ける場所や数も選べるよ!


自分だけの

オリジナルなCOACHが作れちゃう❤️


モチーフは種類によって

金額が違うのでお店で確認してね!


どれも素敵過ぎて迷いに迷う💧‬


夏希ちゃんは

他のお客さんの例を写真で見せてくれたり


いくつかのモチーフを

お財布に乗せて見せてくれたり


イヤな顔ひとつせずに

付き合ってくれる❤️


付ける場所も散々悩んで、

こうなりました!


お財布がパンパンになっても

影響しないように付けてくれたの。


女神か!✨



そんでね?


バッグに必ず付いてるタグ。



これ、実は有料で3つまで

追加で買えるの!


色がたくさんあるから

選ぶのも楽しい🥹


さらに、

裏にはオリジナルの刻印が出来るんだよ〜❣️


刻印のフォントや色も選べるし、

イニシャルだけじゃなくて

イラスト?スタンプ?もあるの。


あたしは白のタグに

ユニコーン🦄とイニシャルを

刻印してもらったヨ。


めっちゃかわいくない⁉️

色はキラキラ✨にした!




そんでね?


バッグ買ってないおっさんも

欲しいって言うからさ、


あと2つ分の権利をあげた🤣


おっさんは2つのタグを買って

嬉しそうにほくそ笑んでたよ😂


愛用のFURLAのバッグに付けるらしい🤣


おいおい、FURLAにCOACHのタグって💦

って思ったら、


COACHスタッフの夏希ちゃんいわく

「エコバッグに付ける方もいらっしゃるので素敵だと思います❤️」


ホント、出来た子だよ〜。

あたしの娘になって欲しい😍


購入したバッグとお財布はこちら👇


 

 

 

でね?


タグに付いてるボールチェーン。


これってすぐ外れない?


夏希ちゃんが

教えてくれたんだけどね?


キャンドゥにこんなのがあるの!





楽天にもあったけど、

キャンドゥなら110円!




ボールチェーンのつなぎ目に

付ければ、外れない😳


これも夏希ちゃんが教えてくれた❤️


売り場で見つからなくて

キャンドゥの店員さんに聞いたら、

推し活グッズんとこにあったよ😂


これも含めて


大・大・大満足なお買い物

でした!


おっと、いけない!

買い物報告だけで

終わりそうになっちゃった💦



ちょっといいディナー


散々買い物を楽しんで

るんるん気分(死語)で向かったのはこちら。



ここは、

AMEXのコンシェルジュサービスで

探してもらい、予約してもらったお店。



旅先のご飯屋さんって

土地勘もないし、


近いと思ったら遠かったり、

雰囲気あるお店だと思ったら

なんじゃこりゃ!だったり😂


選ぶのに結構時間がかかるんだよね。


今まで全然使ってこなかったけど

カード会員の恩恵を受けとかないとね😂



ここはね、なんと!

メニューがないの!


基本おまかせコース。


好き嫌いが多いあたしは

心配だったんだけど、


最初に好き嫌いやアレルギーを

聞いてくれたから

めちゃめちゃ美味しく食べられた!


最初に出て来たのはもずく酢と

南蛮漬け。


南蛮漬けはホントは貝だったみたい。

貝は食べられないから変えてくれた❣️




お刺身。

ハモは苦手だったけど

ここのはすごく美味しかったヨ😋




くじらの鹿の子(かのこ)。


これね、くじらの希少部位なんだって!

くじらのアゴの付け根部分。



見た目ほど脂っこくなくて

牛刺しと言われてもわからない😳


食べられるのは

人生で最初で最後かもしれない😂




茶碗蒸しはお魚たっぷり入ってて

めちゃめちゃ美味しい❣️


語彙力…😂




焼き物。

なんの魚だっけなー(おい)


イサキ?だった気がする。

太刀魚だそうです😂 ←おっさんからツッコミ


脂が乗ってて

お酒が進むね💕︎




トコブシ。




ごめん、これ、あたし食べられなくて💦


アワビの仲間でアワビ好きな人には

美味しいらしい。


おっさんの親戚が勝浦で、

子供の頃からよく食べてたみたい。


これはおっさんにあげました。




おすし〜❣️




かなりお腹いっぱいになって来たので

シャリ小で握ってもらったよ。


ネタはもちろん美味しいし、

酢飯は酢が効いてて好みの味💕



あたしは好きな物は

最後に食べる派。


おっさんは先に食べる派…

だったはずなのに!


長い結婚生活で

あたしと同じ食べ方をするようになったの。



でね?


いっつもそうなんだけど…



見て‼️



食べ方まったく一緒🤣🤣🤣


途中ちょこちょこ違うんだけど、

最後の方は残ってるもの

絶対同じになる🙄



おまかせコースは

好き嫌いの多いあたしには

リスクもあるんだけど、


知らなかった美味しいものに

出会えるのが楽しいね💕︎



残念だったのは、

スパークリングワインが無かった😭


シャンパンならありますよ!


って言われたけどさ、

こういうとこで飲むシャンパンて

いくらかかるかわからないじゃない?


お酒は

質より量だからさ🤣


ここでは

ビールからの芋焼酎ソーダ割りを飲みました!


おまかせコースで

11,000円也。

(飲み物別)


これにて2日目がやっと終了。


残りは3日目と

お土産特集の予定です❣️


続く。



 

 

 

 

 

 

 

はじめての著書です。

お弁当箱の形別の詰め方プロセスと、

色別の作り置きおかずを載せています飛び出すハート

Kindle版もありますよ。

 


サムネイル
 

はじめまして❣️
みずかです。

自分で言うのもなんだけど、飲んだくれのぐうたら主婦(53)です。

東京深川、下町で

糖尿病のおっさん(夫・53)と

2頭のミニチュアダックス

(ゆず♂15・小麦♀11)と暮らしています。


インスタもブログも
なぜか料理系のカテゴリだけど
料理はまったく💦

だから魅せ方で勝負❣️

味付けは、卓上で、調味料の組み合わせで自分好みにするイメージ。

お酒大好きなのでおつまみ系の味付け多めです。

基本、1素材1品で品数豊富に見せてます😂


 

 

フォローしてくださると

小躍りして喜びます❣

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フォローしてね

 

 

Instagramはこちら
↓↓↓
 
 
↓使ってるお弁当箱や道具はこちら
 
 
↓ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いします♡