東京深川で、

糖尿病のおっさん(夫・age53)と

2頭のミニチュアダックス

(ゆず♂15・小麦♀11)と

楽しく暮らしています。

飲んだくれのぐうたら主婦(age53)ですが

どうぞ仲良くしてくださいねハートのバルーン

 

こんにちは~!

 

最近、SHEINにハマっちゃって、

色々買い物楽しんでます。

 

めっちゃ素敵ワンピースが1000円ちょいとか、

カットソーは500円とか、300円とか

 

アウトレットでカゴバッグ欲しくて

3万円近くしたら諦めてたんだけど、

 

SHEINなら1200円くらいであった😳

 

思わずポチったよー❣️

 

手前1200円、奥1050円

 

2つも買った😂

 

めっちゃ軽くて良き👍⭐️

 

内側ポケット少ないけど

この値段なら納得。

 

 

撮ってたらポーズ取ってるお方が😂

 

キッチングッズも

見たことないのたくさんあるし、

 

ペットグッズも‼️

 

ずっと欲しかったふわふわベッド。

 

これ他で見ると結構するんだけど、

これもSHEIN価格の1500円!

 

しかし…。

 

使い方間違ってますヨ🤣

 

見てるだけで楽しいSHEINでした!

 

 

さてさて。

今週2回目のお弁当はまたまた金曜日。

 

毎週金曜日は

1週間頑張った自分へのご褒美と

 

「花金」にちなんで、

花モチーフのお弁当を作って…るんだけど

 

このところ、

お弁当日が少ないから

まったく頑張ってないのよね😝

 

 

 

 TODAY'S
 
紫陽花ごはん弁当

 

 

    

・もも肉のグリル
・玉子焼き
・カニカマときゅうりの酢の物
・きんぴら
・人参のナムル
・ゴーヤとわかめの柚子胡椒マヨ
・茗荷の甘酢漬け
・ #バラディッシュ
・紫陽花ごはん

 

この季節になるとやりたくなる紫陽花。

 

詳しい詰め方はインスタに動画で

アップしますね〜❣️

 

 

 

 

 

 

 もも肉のグリル

 

 

これねー、

ホントは唐揚げ用に

下味冷凍してたやつ。

 

朝起きて、メインの用意してないやん!😳

 

ってなって、

冷凍庫あさったら出てきた😂

 

レンジ解凍して、

朝から揚げ物いやーん!

 

って思って、

魚焼きグリルで焼いちゃった🙌

 

でも、下味しっかり付いてるから

焼いても美味しいし、ヘルシー!

 

レシピはここに載せてます!

 

 

 

 

 紫陽花ごはん

 

 

紫陽花と見せかけてるのは

紅くるり大根。

 

甘酢漬けにしてるんだけど、

あたしの甘酢漬けは

 

便利なお酢(カンタン酢のような合わせ酢)

に、パルスイートちょこっと混ぜて

お手軽に。

 

キング醸造 日の出 便利なお酢 糖質ゼロ 400ml 調味料 和食 お酢 酢 料理 食品

 

普通の大根でもね、

ゆかりに漬けたり、

茗荷と一緒に漬けたりすると色付くよ。

 

型抜きは極小のこちら。

 

たかもりの生抜 抜き型 極小 アジサイ【ctss】抜き型 抜型 ステンレス 野菜抜き お弁当 お正月 業務用

 

 

 

 今日の副菜たち

 

 

小鉢に入ってるのは

カニカマときゅうりの酢の物。

これも便利なお酢にて😂

 

マジ便利やーん!

 

人参ナムルはこちら

 

 

 

 

 

ゴーヤとわかめの柚子胡椒マヨはこちら

 

 

 

 

 

わかめを戻さないのが

水っぽくならないコツ!

 

 

 今日のお弁当箱

 

 

箱屋常吉さんの八角長方形お弁当箱。

 

 

容量は620ml。

 

このお弁当箱、

高さが3.5cmでね、

 

すごく浅くて詰めやすい!

 

無塗装だから、

これからの季節に気になるムレもない。

 

温かいものを入れた時に、

お弁当箱に付く蒸気が

食品が傷む原因のひとつなの。

 

天然素材のお弁当箱って

特に無塗装は、調湿効果があるから

傷みにくくてオススメよ。

 

このお弁当箱を使った、

そのほかのお弁当はこちら↓

 

 

 

 

梅雨前なのに暑いね~。

 

子供のころの気温見ると、

真夏でこれくらいだったんよね。

 

30度超える日って

あんまりなかった気がする。

 

気温もそうだけど、

湿度が高くても熱中症になるらしいから

くれぐれも気を付けてくださいね。

 

 

今夜はおっさんが飲み会だから、

ひとりでダラダラ飲んじゃおうっと飛び出すハート

 

では、素敵な週末をルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめての著書です。

お弁当箱の形別の詰め方プロセスと、

色別の作り置きおかずを載せています飛び出すハート

Kindle版もありますよ。

 

 

 

フォローしてくださると

小躍りして喜びます❣

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フォローしてね

 

 

Instagramはこちら
↓↓↓
 
 
↓使ってるお弁当箱や道具はこちら
 
 
↓ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いします♡