大阪旅行の記事が続いてるけど
まだまだ続くよ〜😂 

前回まではこちら👇


大阪旅行 その① USJ貸切ナイト!前編

大阪旅行 その3 〜ホテル編


大阪2日目。

この日は完全フリー‼️

みずか家の旅行は
いつも旅行先のインスタ友だちと
会うのがメインなんだけどね…

今回は会ってくれるっていう
インスタ友だちがいなかった😭😭😭
え?嫌われてる?😂

なので、
大阪の観光地をインスタの
ストーリーズで質問してみたヨ。

そしたら

大阪は観光するところがない‼️

って回答がたくさん😳😳😳

ほんまかいな!

住んでると、
その土地らしさも、
そこにしかない景色も、
当たり前になっちゃうよね。

あたしも東京の観光地聞かれても
観光するとこなんてないって
思っちゃうかも😂


近未来との遭遇


とりあえず、大阪らしいところを
ブラブラしようということに。

ホテルから大阪駅に向かったのね。

そしたら…!

こんな改札を発見😳


もちろん、通ってみるよねー!


どうやって通るんだ?

と思ったら、右側に

カードをタッチするとこがあった。

(両側通行で右側を通るらしい)



飛行機乗る時の

金属探知機をゴツクした感じ。


金属探知機で必ず止められるあたしも

特に止められることなく通れたよ😂



これ、見たことある⁉️

インスタのストーリーズで

「この改札知ってる?」

って質問したらね、



通ったことあるのふたりだけ!

これ、去年オープンしたばかりの
うめきた改札口。

ホテルから近いからたまたま
来たら、こんな近未来に遭遇よ!

どうやらこれ、
顔認証の改札らしい。

専用サイトから、
顔写真を登録すると
何も出さずに通れるらしいよ。

これから増えて行くのかな〜?


通天閣



これこれ!
こんな雰囲気を求めてたーっ!

タワー好きなあたしとしては

通天閣は見たいところ。



せっかくだから登ろうか…と

思いきや!


なになにー!

チケット買うところから

大行列😳😳😳


「前に登ったことあるし、いいか」


ってなったよね😂

並ぶの嫌いなヒト😂


通天閣の下側、

こんなんなってたー!



浅草の雷門の
風神、雷神の提灯の下側も
龍の彫り物がしてあるのよ!

そばに行って、
観察しないとわからないものを
見付けるとなんか嬉しい❣️

あ、通天閣のは
みんな知ってるか😂


このあたり、
串カツ屋さんがめちゃめちゃ並んでる!



ホテルで朝ごはん食べちゃったから

とてもじゃないけど食べられない😱


だから腹ごなしに

通天閣周辺をブラブラしてみたよ。



この靴屋さんの左側を入ると…



なんか、沖縄の公設市場横丁に

雰囲気似てない⁉️



レトロな映画館。

よく見たらポルノ?


まさに昭和のにおいがした!



串カツ


街を散策して、
お腹が空いた…

というよりも、
喉が渇いたので串カツ屋さんへ。

通りがかりにお邪魔したのはこちら!



お通しに海苔天とかつおぶしが

出てきたんだけどね?


このかつおぶし、

口に入れるととろける😳😳😳


お店の名前に「お出汁」って

入ってるだけに、


このかつおぶし、控えめに言って


✨絶品✨


このかつおぶし、

どこで売ってるんだろう?

欲しい😍😍😍


串カツももちろん美味しかったよー😋


もうお腹いっぱいだなって時に

見付けたおすすめメニュー。



えー!えー!

何これ、気になる‼️


ってことで、

しそ巻きまぐろ

白身魚梅しそ彩揚げ串


それと、通常メニューの

天使の海老串と、蟹を追加!


おっさんと半分ずつ食べたよ。



もー、なんも食えねー!!🤣🤣🤣


またこのあたりに来ることがあったら

絶対お腹ペコペコで

リベンジしたいお店。




道頓堀へ


大阪に来たら、

やっぱりここは外せないよね!


戎橋のグリコ!



ここに来て、

初めて気付いたんだけど…。


日本人がいない‼️


聞こえてくるのは

何語かもわからない言葉。


そして、日本人と違って

モデルのようにポージングして

何十枚も写真を撮る女性たち。


文化の違いかなー。


日本人のポーズとは

明らかに違うよね。


見てー!

この人の多さ‼️‼️‼️



まるで初詣よ!


1ミリずつしか進めないの🤣


そして日本語は聞こえてこない💦


本当はね、たこ焼きも食べたかったのー!



調べたら大阪のたこ焼きで

人気ナンバーワンって出たとこ。


とにかく進まないし、暑い!



忘れたものを買いに


とりあえず、

ハンディファンを買いに行ったよ🤣


おっさんの会社(家電量販店)のお店で

めっちゃ色々試して、

とにかく大風量のを買いました。



うちに2個も持ってるのに

忘れたからね〜😂


でもさ、うちにあるのよりも

100倍良い‼️


とにかく大風量だし

充電がタイプC。


ちょっと前まではタイプAが

多かったけど進化してるよね!



2日目、

途中だけど写真が制限いっぱいなので

続きます❣️



 

 

 

 

 

 

 

 

はじめての著書です。

お弁当箱の形別の詰め方プロセスと、

色別の作り置きおかずを載せています飛び出すハート

Kindle版もありますよ。

 


サムネイル
 

はじめまして❣️
みずかです。

自分で言うのもなんだけど、飲んだくれのぐうたら主婦(53)です。

東京深川、下町で

糖尿病のおっさん(夫・53)と

2頭のミニチュアダックス

(ゆず♂15・小麦♀11)と暮らしています。


インスタもブログも
なぜか料理系のカテゴリだけど
料理はまったく💦

だから魅せ方で勝負❣️

味付けは、卓上で、調味料の組み合わせで自分好みにするイメージ。

お酒大好きなのでおつまみ系の味付け多めです。

基本、1素材1品で品数豊富に見せてます😂


 

 

フォローしてくださると

小躍りして喜びます❣

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フォローしてね

 

 

Instagramはこちら
↓↓↓
 
 
↓使ってるお弁当箱や道具はこちら
 
 
↓ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いします♡