大阪旅行からもう1週間経っちゃったんだな~と
ちょっと寂しいみずかです。
 
この先の旅行の予定がないから
ますますサミシイ🥹
 
気持ち切り替えて、
今日からまた頑張ろう!
 
今日からって。
 
この1週間、何してたん?
って感じですけど、
 
体調崩してました~😭😭😭
 
帰って2日くらいしてから
ふたりしてお腹の調子が悪かった💦
 
病院行って薬もらって
寝てました~🥺
 
USJ行った日、めちゃめちゃ暑かったからね、
暑さにやられたのと疲れからかな~。
 
耳鼻科や婦人科は普段から行ってるけど
内科はほんっと久しぶりだった~。
 
もうお腹は大丈夫だけど、
どうにも疲れが取れなくて。
 
サジー再開してみた!

あすけんを始めてから、
いっつも「鉄」が足りない!
って言われるからね💦
 
前に飲んでた時はめっちゃ肌が
するっとしたんだよね。
 
前は味がダメだって言ってたおっさんも
今回飲んだら
 
「あれ?全然大丈夫!」
 
ってことなんで、
ふたりして飲んでます。
 
こちらの効果も、
気付いたことあったらまた報告しまーす!
 
 
前置きが長くなったけど、
今日のお弁当行きまーす!
 
 

 

 TODAY'S
 
鮭の塩麹ハーブ焼き弁当

 

    

・鮭の塩麹ハーブ焼き
・ネギ入り玉子焼き
・小松菜も竹輪の胡麻和え
・紫キャベツのバルサミコマリネ
・アレッタのナムル
・カリカリ梅ご飯

 

月曜日恒例!

手抜き 手間抜き弁当!

 

なんでだろ、

月曜日だとちょっと憂鬱なお弁当作り。

 

火曜日スタートだと

まったくもって憂鬱じゃないんだけどな😂

 

ご飯を薄ーく敷いた上に鮭を乗せて。

 

ご飯は副菜の下には敷いてないの。

 

120gのご飯量だと全体には

敷き詰められないからね🙄

 

詳しい詰め方はインスタにアップしまーす!

 

 

 

 

 

 鮭の塩麹ハーブ焼き

 

 

こちらはオーケーストアで買って来た、

下味してある鮭。

 

焼くだけだけど、

焼いた!っていう実績があれば、

手抜き感薄れる🙌

 

オーケーストアってみんなは

行ったことあるかな?

 

昔々、15年くらい前に会員証作ってたんだけど、

近所のオーケーストアは、駐車場が入れにくくて

行かなくなってたの。

 

でもね、

最近、近所に新しいオーケーが出来たから

行ってみたくなって。

 

って、調べだしたら、

葛西にめっちゃデカイのがある!

 

ってなって、結局葛西のオーケーストアに。

 

 

めっちゃデカイ島忠の片隅にあったんだけど

とにかく島忠がデカすぎて、

たどり着くのも大変😳

 

アリオも併設してて

近所の人が羨ましかった~😍😍😍

 

これからたまに行って、

美味しいもの探します😆

 

オススメあったら教えてくださーい❣️

 

 

 ねぎ入り玉子焼き

 

 

昨日薬味に刻んだねぎが

余ってたから入れちゃった😝

 

珍しく卵2個で作ったらふっくら!

 

厚みが出たから

サイの目に切ってみたよ。

 

 

 

 カリカリ梅乗せご飯

 

 

カリカリ梅って美味しいよね~!

 

フツウの梅干しが乗ってるよりも

好きなのはなんでだろ?

 

ご飯が色付くからか。

 

色付いたご飯は

そこだけよけて置いといて、

一番最後に食べる派です。

どんな派?

 

 

 今日のお弁当箱

 

 

もくもくハウスのお弁当箱。

 

 

どーしてもこれを手に取っちゃう

 

容量は約520ml。

とにかく縦横比が絶妙なんだよね~。
 

このお弁当箱を使った、

そのほかのお弁当はこちら↓

 

 

 

今日はオーケーストアで

安かった野菜たちを使って、

 

ちょっと作り置きをしようかな。

 

なんだかモーレツな暑さになりそうなので

みんなも気を付けて~!

 

では、今週もよろしくお願いしまーす🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめての著書です。

お弁当箱の形別の詰め方プロセスと、

色別の作り置きおかずを載せています飛び出すハート

Kindle版もありますよ。

 

 

サムネイル
 

はじめまして❣️
みずかです。

自分で言うのもなんだけど、飲んだくれのぐうたら主婦(53)です。

東京深川、下町で

糖尿病のおっさん(夫・53)と

2頭のミニチュアダックス

(ゆず♂15・小麦♀11)と暮らしています。

 

インスタもブログも
なぜか料理系のカテゴリだけど
料理はまったく💦

だから魅せ方で勝負❣️

味付けは、卓上で、調味料の組み合わせで自分好みにするイメージ。

お酒大好きなのでおつまみ系の味付け多めです。

基本、1素材1品で品数豊富に見せてます😂

めんどくさがりやなので市販のものやUVERなどなど、使えるものは何でも使います😝

やりたくない時もあるじゃない?
人間だもの😂

丁寧な暮らしに憧れつつも、大ざっぱに暮らす日々の記録です❣️

 

 

 

フォローしてくださると

小躍りして喜びます❣

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フォローしてね

 

 

Instagramはこちら
↓↓↓
 
 
↓使ってるお弁当箱や道具はこちら
 
 
↓ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いします♡