大阪旅行3日目。

いよいよ最終日。

2泊3日なんて
あっという間だよね〜😭

これまでの旅の記録はこちら👇

大阪旅行 その① USJ貸切ナイト!前編

大阪旅行 その③ ホテル編

この日は
転勤で京都に住んでる友だち、
ろみひーとランチの予定😋🍴💕

ろみひーとは、
Instagramで知り合って、
ずーっと仲良くしてもらってる。

あれ?
気付いたら、知り合ってから
もう10年過ぎてる⁉️

あたしの今も仲良くしてくれてる
友だちは、みーんなInstagramで
知り合ってます🤭

ろみひーが京都に移って、
コロナがあったりして
会うのはかなり久しぶり😍

インスタで大阪行くって言ったら
「会いたい〜❣️」
って言ってくれたの😍


まずはチーズケーキ!


ホテルをチェックアウトして
荷物を預けて、梅田へ。

ろみひーとの待ち合わせは
12時なので、

その前にお土産を物色しようとブラブラ。

大丸はまだ見てないよねって
ウロウロしてたら!

絶対買って帰る予定の
りくろーおじさんの店を発見。

しかも全然並んでない😆



こりゃあ今のうちにゲットだわ!

って、ろみひーの分も購入。


帰りの新大阪のお店では1時間以上は

並ぶ大行列だったから

ここで買って大正解でした🙌


りくろーおじさんで毎回並ぶみんな!


朝が狙い目よ!


あとね、大丸の地下の551蓬莱。

午前中は全然並んでなかったよー!


他の551は朝から結構並んでた💦


今回は551は買わない予定だったから

我が家はスルー。




ホテルバイキング


ろみひーとのランチは

ホテル阪神大阪の

マルシェダイニング ネンを予約。



こちらもAMEXのコンシェルジュに

予約をお願いしたよ❣️


この日は

ベジ&ミートフェスタってことで


野菜やお肉を使った

バリエーション豊かなお料理の数々!



こちらはサラダたち。

冷製パスタが美味しかった❣️




煮込みやパスタやピラフなどなど。




肉料理。




冷製デリ。




スイーツ。




ライブキッチンはクレープ!



このクレープが美味しすぎて

おかわりした😂


甘いもん苦手だから

溶かしバターで食べたけど

それだけで美味しい❣️


肉まんもたい焼きも

皮が好きなあたし。


クレープもご多分にもれず😂


皮(←言い方😂)が美味しけりゃ

絶対美味しいよね❣️


ジェラートも6種類くらいあって

その横に生クリームとか

チョコソースとか、

トッピング出来そうなのもあったよ。



あたしはホテルで

朝ごはん食べちゃったから

全然食べられず💦



もったいなかったけど、

久しぶりに会えた、

ろみひーが1番のご馳走でした😍😍😍


ソフトドリンク飲み放題付きで

3,150円也。



お土産を探しに


満腹になったあとは、

梅田に移動してお茶しながらお喋り。



ここね、アイスコーヒーが

ポットで出て来て、

2杯くらい飲めるの〜❣️


淹れたての温かいコーヒーを

氷の入った

昔懐かしい銅製のカップに

注いで冷やす感じ。


でもさ、2杯目、氷が足りなくなる😂


氷のおかわり出来たのかな?


根っこが生えそうになりつつも

新幹線の時間まで

お土産を探しに行く。


ろみひーも付き合ってくれたよ!



梅田の阪急で見付けた

発酵カルピスパーラー。



こんなん、初めて見たー!😳


カルピスと甘酒、ヨーグルト、お酢など

発酵×発酵のドリンクが売ってたよ!


期間限定はこれ。



7月7日はカルピスの日なんだね。


ろみひーが注文したのを

写真ドロボーしたよ😂



こんな、映える写真ブースがあった!



カルピスバターを使った

フィナンシェとサブレ。



カルピスバター大好きで愛用してるの❣️

バターの消費が極端に少ない我が家だから出来る😂

たまにしか使わないから美味しいの食べたいのよ。


フィナンシェもサブレも好きだから

これはゲットだわ〜❣️


ほかにも色々とお土産ゲットして

ホテルに戻り、荷物を受け取って

ろみひーとはここでお別れ。


全然ホテルっぽくない写真😂

そして更年期で20kg肥えました😱

 

あたしたちは

新大阪駅へ向かい、


りくろーおじさんや551の

気が遠くなる大行列を横目に


柿の葉寿司とビールを買って

新幹線で東京へ向かったのでした❣️



いつも帰りの新幹線はおセンチになる💦


旅行は行く前が1番楽しいかも。


しかし、

よく食べてよく歩いたなー!


1日目 25,142步

2日目 15,748步

3日目 11,373步


1日目はUSJで歩き回ったから

すごい歩数😂


歩数稼ぎたきゃ、テーマパークだね!


歩いたおかげか、

帰ってきて体重測ったら


100g減っていた!


旅行後に100gでも減るって

なかなか優秀じゃない?😂


2kgくらい太ってる予定だったけど

戻す必要がなくて良かった🤭



旅行記としてはこれにておしまいだけど

次回、お土産編へ。


これまた長くなる…かも⁉️😂



 

 

 

 

 

 

 

 

はじめての著書です。

お弁当箱の形別の詰め方プロセスと、

色別の作り置きおかずを載せています飛び出すハート

Kindle版もありますよ。

 


サムネイル
 

はじめまして❣️
みずかです。

自分で言うのもなんだけど、飲んだくれのぐうたら主婦(53)です。

東京深川、下町で

糖尿病のおっさん(夫・53)と

2頭のミニチュアダックス

(ゆず♂15・小麦♀11)と暮らしています。


インスタもブログも
なぜか料理系のカテゴリだけど
料理はまったく💦

だから魅せ方で勝負❣️

味付けは、卓上で、調味料の組み合わせで自分好みにするイメージ。

お酒大好きなのでおつまみ系の味付け多めです。

基本、1素材1品で品数豊富に見せてます😂


 

 

フォローしてくださると

小躍りして喜びます❣

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フォローしてね

 

 

Instagramはこちら
↓↓↓
 
 
↓使ってるお弁当箱や道具はこちら
 
 
↓ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いします♡