星5人家族(夫婦、長男10歳、次男7歳、長女2歳)星

長男妊娠中から始めたブログ。長男の闘病記になってしまいました。
いつか、日常のつまらない出来事ばかり書ける日が来るまでしばらくは闘病記が続きます。

長男、2020年小3の9月7日血液検査で急性骨髄性白血病と診断され緊急入院。すぐに抗がん剤治療開始。
一時退院後の骨髄検査で結果が良くなく、骨髄移植をすることに。

誰かの参考になるかはわかりませんが、記録を残します。

キラキラアメトピ掲載キラキラ
長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2むらさき音符

長男が2020年9月に緊急入院して46日後、一時退院(3泊)、再入院して30日、一時退院(5泊)、再再入院30日、一時退院(9泊)、再々再入院34日、一時退院(5泊)、再々再々入院数日後骨髄移植、移植後約3ヶ月で一時退院、その後2021年6月に本退院となりました。

見ていただきありがとうございます。


フォローしてくださりありがとうございます。


長男の病気発覚時から見てくださる方が多いみたいなので、よかったらこちらからご覧ください。



こんな更新もまばらなブログですが、いつも見ていただきありがとうございますおねがい



先週の土日は仕事の事を忘れてのんびりできました。



毎回大喜びしてくれる、朝から焼きたて食パン🍞にしたり、夜は大好きなお刺身で手巻き寿司にしたり。



食べ物が美味しく食べれるのが一番。



体重の事を気にしていたちょっと前の生活より、明らかにストレスが減っています。



太ってもいいや。(もう太ってるけど。)って思ってからはストレスが軽くなりました。



美味しいものを食べると幸せだもの。



子どもたちも喜ぶし、それを見ると嬉しくなるし。



ただ、健康には気をつけなきゃ。



外食だって大事。



外食だってしないと息が詰まってしまう。





ちょっと前に、亡くなった祖母が夢に出てきました。夢に出てくるってお墓参り来いって意味みたいよって母に言われて、ずっと行きたかった。



「今日おばあちゃんのお墓参り行こうか?!」って子どもたちに言ってくれる旦那さん。



私がずっと気にかけているのを気にかけてくれたのか。笑



ありがたいニコニコ



子どもたちも何故か「行くー!」ってついてきてくれる。



娘もしっかりなむなむできるようになりました。



夜聞いたら、お墓にはおばあちゃんがいっぱいいたよと。笑ってたって。



喜んでくれたのかな照れ



土日はあっという間。



長男はしばらくお休みしていた学校に復帰しました。



コロナの様子を見ながら、出てきたらお休みさせて。なるべく普通の生活ができるようにと主治医の先生も学校に行く事を勧めてくれました。



GVHDの腹痛が時々ひどくなって泣いてトイレに座ることもあります。



その度に不安になったり、何とかならないかと悩みます。



先日、楽しみにしていた校外学級をお休みしました。



途中でお腹痛くなったら困るから。



我慢しながら頑張ってみんなと同じ生活に追いついていこうとしています。



1週間学校に行ったら疲れの症状が出ました。

やっぱり。でも、だから行かせないのは違くて。。子どもの生活は親次第で全然変わってくるなと変なプレッシャーもあります。



あと少しで移植してから1年です。



今でもまだ思い出すと胸が苦しくなります。



このまま再発する事なく時が過ぎていくのだろうか。






みなさん、毎日楽しく過ごしていますか?辛くないですか?

私は仕事だけの日々で落ち込みます。

楽しい事より心配だったり不安だったりの方が多いから、本当にメンタルやられます。



ただ、今は家族全員が風邪もひかず熱も出さずにいてくれるから、それだけが救いです。



何もやる気が出ないし、できることならずっと寝ていたい。





スイートピーが好きで買いました。



早く春来い。



心が躍るような楽しい日々よ来い。