星5人家族(夫婦、長男9歳、次男6歳、長女1歳)星

長男妊娠中から始めたブログ。長男の闘病記になってしまいました。
いつか、日常のつまらない出来事ばかり書ける日が来るまでしばらくは闘病記が続きます。

長男、2020年小3の9月7日血液検査で急性骨髄性白血病と診断され緊急入院。すぐに抗がん剤治療開始。
一時退院後の骨髄検査で結果が良くなく、骨髄移植をすることに。
現在、移植に向けて検査や治療を頑張って耐えています。
誰かの参考になるかはわかりませんが、記録を残します。

キラキラアメトピ掲載キラキラ


長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2むらさき音符

長男が緊急入院して46日後、一時退院(3泊)、再入院して30日、一時退院(5泊)、再再入院14日目です。



病院に電話をして、今日の面会が難しいのか確認をしました。、



39度台の熱が出ているので、今日の面会はできないそうです。



残念ですが、面会をして感染させてしまったら大変です。



今日はお味噌汁と着替えとジュース、お菓子、ポケモンカードを渡しに行きました。



看護師さんに長男の状態を聞くと、昨日から高熱が出ていて、「僕は熱に強いのに、インフルエンザの時より辛い。」と言っているそうです。



泣きながら薬を飲んでいるそうです。



そばにいて励ますことも心配して寝ずに看病することもできません。。



そして、病院で告げられた悲しい連絡。




お弁当の持ち込み禁止ガーン



長男が楽しみにしていたお弁当の差し入れ。



週に3回来て!お弁当だけ渡してくれればいいから!とまで言っていたお弁当が禁止されてしまいましたえーん理由は病院食を食べなくなってしまうから。



それは衝撃的で、長男がどんなに悲しむか想像したら胸が苦しくなります。



最後のお味噌汁になってしまいました。



来週の面会を予約して帰りました。次は熱が下がってるといいな。





帰りのスタバは娘にいっぱい飲まれてしまいました。