星5人家族(夫婦、長男8歳、次男5歳、長女生後10ヶ月)星

長男妊娠中からアメブロ開始。歴9年弱!
6月に待望の女の子が産まれ、家族が増えました。育休中、子どもたちの成長を楽しみながら将来のお金について考え始めた為、育児とお金についてを中心に日々の出来事を書いていますラブラブ


よかったら見ていってくださいイエローハート


キラキラ初めてのアメトピキラキラ

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2むらさき音符

今は登園を自粛している保育園の保育料についてニコニコ




次男の保育料はありがたいことに無償化になり、ご飯代だけになっています笑い泣き





はなちゃんは4月から0歳児クラスに入園したので、保育料がかかります真顔





保育料は去年度の収入で計算されて通知が来ましたアセアセ





同じ保育園に2人目なので算定された料金の半額が保育料になるのですが、金額を見て焦りました滝汗た、高いチーン





注意我が家は旦那さんのボーナスで生き延びています!毎月の給料は高くないので毎月赤字なんです笑い泣き私のやりくりが下手と言われればそれまで。。





まだ次男がいるから半額で済みますが、来年は満額ゲロー





ボーナスで生き延びている我が家は、毎月の赤字が怖くて滝汗
早く私が仕事復帰して月の収入を得なければ笑い泣き




ストレスかチョコレートを食べすぎか何が原因かわからないけど、肌トラブルが出てしまいましたえーん





こんなひどいのは何年振りだろガーン





今日の夕飯ニコニコ







子どもたち大好きな甘口麻婆豆腐、旦那さんには辛口麻婆ナス、旦那さんリクエストの業スーマカロニサラダ、お弁当用に買ってあった冷食でした真顔





子どもたち、おかわりしてご飯食べましたお願い
マカロニサラダもおかわりチュー





こんな手抜きなご飯だけどいっぱい食べてくれると嬉しいもんですデレデレ






最後に、久しぶりにはまった菓子パンラブ










これはやばい!!!酔っ払い




毎日食べたい笑い泣き
危険な美味しさですラブ