星5人家族(夫婦、長男9歳、次男6歳、長女1歳)星

長男妊娠中から始めたブログ。長男の闘病記になってしまいました。
いつか、日常のつまらない出来事ばかり書ける日が来るまでしばらくは闘病記が続きます。

長男、2020年小3の9月7日血液検査で急性骨髄性白血病と診断され緊急入院。すぐに抗がん剤治療開始。
一時退院後の骨髄検査で結果が良くなく、骨髄移植をすることに。

誰かの参考になるかはわかりませんが、記録を残します。

キラキラアメトピ掲載キラキラ
長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2むらさき音符

長男が緊急入院して46日後、一時退院(3泊)、再入院して30日、一時退院(5泊)、再再入院30日、一時退院(9泊)、再々再入院34日、一時退院(5泊)、再々再々入院数日後移植、移植後35日目です。

見ていただきありがとうございます。


フォローしてくださりありがとうございます。


長男の病気発覚時から見てくださる方が多いみたいなので、よかったらこちらからご覧ください。



※骨髄バンクでドナーさんからの移植だったので、数日間ずらして更新しています。当日に書いて保存しておきました。

移植して35日目になりました。


今日はスマホをポチポチしていると、急に長男からテレビ電話が!思わず○○だ!!と大声をあげてしまいました。


そこには少し弱めの笑顔がありました。


もう、何年振りに再会したかのリアクションで騒ぐ母ニヤニヤ


まだお腹は痛いけど痛み止めが効いてきたみたいです。


「ママの顔見たら少し痛いのがなくなったー!」と言う長男。


私、涙。


電話のメインは次男とのゲームでしたが、ポータブルトイレに座りながらだけど、電話できるくらいになってよかったえーん


もう、こんなに違うかってくらい気持ちが明るくなりました。


何をしてても、今この時間も長男が苦しんでいると思うと気分が乗らず、ずっと曇り空。


久しぶりに晴れ間が見えた気がします。


あれ食べたい、これ食べたいの会話は私にとっては嬉しい会話。


長男は我慢していて辛い気持ちを伝えているんだけど、私は食欲が出た長男が嬉しくて仕方ない。


夕飯は明るい気持ちで食べれました。


お風呂が終わってから、次男がまた電話をしたいと言うのでテレビ電話してみると、辛そうえーん


さっきまでの元気はなく、ベッドに横になっていました。


痛み止めがきれちゃったのかな。。


すぐに電話を切りました。


本当に一喜一憂ですね。


ドナーさんの細胞が長男を攻撃しているのかな。


この辛いのも長男の中の悪いものをドナーさんが攻撃してやっつけてくれていると思って、この辛さは無駄じゃないよ。この先にきっと明るい未来が待っているからね。と心の中で長男を応援し続けます。