ご訪問ありがとうございます泣き笑い

いいね!やフォローも大変有難く思っております泣き笑い

いいね!して下さった方のところへは訪れるようにしておりますが、

旅行したいなー、とか
株主優待私も始めようかなー、とか
自分にもっと投資したいなー、とか

色々な興味が広がり、
大変楽しく読ませて頂いておりますあせる

ありがとうございます泣き笑い


さて、今日は7月も終わりということで、
こんな話。。。


突然ですが、
最近私、
クラフトバンドでかごを作っています。。。



というのも、引っ越しをして

かごが欲しいところがいっぱいあって、


そのため色々見ていたのですが、、、


ジャストサイズがなかなかなくて。。。



そして、ジャストサイズを見つけると、

意外と結構なお値段がしたりして笑い泣きあせる



...どうしようかなーとずっと思っていたのですが。。。



我が子達はモンテッソーリ教育の幼稚園に通わせており、


幼稚園でこんなかごを作ったり、


編んでバッグを作ったりしているので、



子どもには
メルちゃんの家は買わず、
マグネットや積み木で作らせたり

服も、自分で作らせたり↓


そういう教育をしているのです笑い泣きあせる


そんなわけで、
子どもには“作る”ように仕向けておいて
自分は何もしないのも、
親として示しがつかないなー
と思いまして、、、

せっかくなので、今回、
かごを作り始めました笑い泣きあせる


クラフトバンド、結構YouTubeとかでも
作り方たくさんupされていて、

こんなのとか↓


こんなのを↓

作ってみました。。。


そして今は洗面脱衣所の可動棚にぴったりサイズのかごを作ろうとしています↓

意外と簡単で楽しいです照れグッ


娘ちゃんにも十分出来そうで
やりたいと言っているので、
夏休み、メルちゃんのベッドでも
一緒に作ろうかなーと思っています。。。


「やれやれ!」というのではなく、
してほしいことがあるならば、
親が一緒に興味を持って
一緒に楽しんであげられると、
いいですよね?

...その時間を作るのが大変で、
嫌になっちゃう事も、、、
多々、ですが笑い泣きあせる


...子どもときちんと接されている
皆さまのブログを見て、
頭が下がるばかりです泣き笑い泣


夏休み、頑張ろう笑い泣き笑い泣き笑い泣き




   



そして、7月のアメトピ記事まとめ














【6月まとめ】


【5月まとめ】


【4月まとめ】