ご訪問ありがとうございます泣き笑い


いいね!やフォローも大変有難く思っております泣き笑い


そして、アメトピ掲載もありがとうございます↓




さて、

今日は窓の後悔です。。。


窓の後悔というと、最近はお風呂やトイレが多いと思いますが、


私の後悔は、、、




キッチンですあせるあせる





我が家のキッチンは北西にありまして、

西日がこんな感じにダイニングの方から斜めに入ってきます。。。↓



そのためキッチンは電気をつけなくても結構明るいですひらめき電球

そして、我が家は第一種換気、澄家を採用しています。。。


さて、
キッチンに窓を付ける理由としてよく挙げられるのは
  • 採光
  • 換気
なのですが、、、


我が家はそんなわけで
採光はダイニングから出来、
換気は関係ないので、、、


あれ?
キッチンの窓
要らなくない??


となるわけです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


で、
何故そんな事を思ってしまうかというと、

実はキッチンでは採用したかったキッチンパネルが別にあってあせるあせる

訳あって諦めたのです。。。



以前のアパートのキッチンにも同じような細い窓が付いていたのですが、

キッチンパネルは窓の境目までついていました↓


これが標準で一般的だと思うのですが、、、


でも、
意外とここも汚れるのでそれが気になっていて↓




私の実家のキッチンにも窓があって
下は普通の壁紙なのですが、、、

やっぱりココが汚れてるんですあせる


極めつけは
計画中色んな方のブログを読み漁っていた時
ここにもキッチンパネルを付けるべきだった

と後悔しているひとが何人かいてあせる


これはもう、
ここには絶対キッチンパネルをつけるしかないな指差し

と決めていたのです。。。



そして、、、

パナソニックショールームに行って
キッチンパネルを見た際に

パッチワークタイル柄に
一目惚れラブラブラブ
(もう廃盤になってしまったようですが泣


でも、
窓があるし
課金を免れるためにも
このL字部分だけで十分だよな、と思ってしまって↓


とすると、
ここだけ柄物だと境目が変になるので
壁に馴染むようなパネルにしないと
おかしいよな泣くうさぎ


とタイル柄を諦めたのです。。。



でももし窓がなかったら、、、

上までキレイにキッチンパネルを付ける事を当然想定するはずで、、、

タイル柄採用決定だったよなー


しかも窓減らしてキッチンパネル課金したら、窓の方がむしろ高いはずで今よりオトクだったんじゃんガーン


...なんて思ってしまったわけです泣き笑い



加えて現在、
最近建ったお隣さんちは
我が家のキッチンの目の前を玄関にしたので、

流石に窓を開けるのは
戸惑われる感じで。。。

この窓は
開かずの窓、
確定になってましてガーンガーンガーン

そんなわけでますます
我が家のキッチン窓は
“必要ではなかった”物のようで。。。


今、L字だからか見切り材の使い方も
美しくないし、

(↑こんな感じで縦横に付いている)

窓無しにして
コンロ横全部キッチンパネルにしたかったなー

なんて泣き笑い泣き笑い泣き笑い



キッチンには窓

なんて固定概念は

捨ててしまえば良かったー泣泣泣



仕方がないので今度コレを買って
コンロ横ではなく
カップボードの後ろのところをプチ模様替えしようかと笑い泣き

 


こっちのほうが陶器でリアルだし、

いいのかな↓



こっちは漆喰ですって!↓





...まぁこんな感じで

こうゆうやつなら簡単に剥がせるらしいですし、

時々チェンジして楽しんでいけるので、


逆に良かった


ということにしよう笑い泣き笑い泣き笑い泣き



...どちらにしろ窓は要らないけど驚き驚き笑



イベントバナー


イベントバナー