ご訪問ありがとうございます泣き笑い


いいね!やフォローもありがとうございます泣き笑い



さて、今日は引っ越ししてから始まったイライラの話。。。




新居に引っ越して

全て快適!!

もう天国ラブ飛び出すハート


...と言いたいところですが笑




どーしてもストレスを感じる瞬間があります笑い泣き笑い泣き笑い泣き





それは

夜のキッチンの後片付け指差し





最近旦那は、

3人の子どもたちにご飯を食べさせ、

お風呂に入れて、

皆でお風呂を上がった頃に帰ってきます。。。




そのため

最後に旦那がひとりで食べることになるのですが、、、


旦那のご飯を準備してあげるまではいいんです。


でもお片付けは?



貴方が食べたものなんだから

貴方が片付けてくれないえー



と思ってしまうのです。。。



旦那に食事を出したあとは

フライパン等のお片付けをして、

吹き上げも済ませて、


キッチンは

あとは

旦那の食事が終わるのを待つのみなのです。



そう、後は

旦那の食べたものを片付ける、のみ。

(いや、シンクも洗いたいが。。。笑



そのため、

私が疲れている時は特に



自分の分なんだから

自分でやれよムキームキームキー



と思ってしまいます。。。





いいえ、原因は私にあるのです。




キッチンは

専業主婦の私にとって

本当に城で、


絶対にキレイにしておきたい場所であせる

(↑だから一生恨みます笑)



そのため、


キッチンのお掃除は“私の担当”

と入居時に決めたから。


だから、下手に

私の聖域に

立ち入っちゃいけないかなー


とむしろ気を使ってくれているんだろう、

と思うのです。。。



それに、上から入れるタイプの食洗機って

食器の入れ方について

人によってクセがあるので、

後から別の人がやるのって

結構やりづらかったり、


コツがいるので

慣れてないと失敗したりするので、


私がやったほうが断然早いし。。。



コツが掴めるよう

毎日それでもやってもらえば

慣れてくるのでしょうが、


シンクの掃除までは、、、


仕事で疲れてるからと

絶対手抜くので、


1日ならまだしも、

どんどん毎日手抜きになっていくのが

目に見えているので、、、


任せられず。



じゃぁ食洗機だけ、

というのは非効率だし。。。




以前のアパートでは

借り物でずっと住むわけではないという意識があったので、

こんなに気になることはなく、


キッチンの最後の片付けは旦那の担当でした。



私は気になることがあったら

朝手直しする程度。


油がついた食器を洗い直ししたり。

ネットを変えただけの排水口を洗い直したり。


...いや、これもストレスでしたが笑



でもほら、

旦那がいないときにやるので、


イラッとしても、

モノにあたっても笑


見られることはなく笑い泣き笑


旦那が帰ってくる時には

腹の虫も収まりますが、、、



今は


その場にいるので。


腹の虫をぐっと収めないといけない。。。



いやぁ、

ストレス溜まるわにっこりにっこりにっこり



仕方がないのですあせる

私のお気に入りの城が故です。。。

出来るだけ大切な城をキレイに保ちたいからあせる



こういう時、

ミーレの食洗機みたいなデカいのだったら、

入れ方とか何も考えず、

旦那でもコツもいらずにさっと自分の食器を入れられるのでしょうが。。。


でも、

我が家は普通の深型食洗機なのであせる


そういう上から入れるタイプの食洗機って

最後に乗せたい他のものも

(コップとか、ボウルとか)

残しておく必要があり、


だから、

純粋に旦那自身が使ったもの

だけの片付けではないので


なかなか難しいんですよねあせるあせるあせる




...仕方がないって分かってますえーんえーんえーん



でも、、、


ストレス、溜まるんですよねーにっこり笑



ストレスを考えたら、

ミーレ、入れとくべきだったのかしら?



でも、我が家、

せっかく“ラクシーナなら”

住設入れたい放題のプランを選んだのに、


ラクシーナだとミーレ導入するの、

なかなか難しいらしいんですよね。。。



いやぁ、、、

やむ無し。。。




イベントバナー