ご訪問ありがとうございます泣き笑い


いいね!やフォローもありがとうございます泣き笑い


最近西日本は豪雨で大変なことになっているようで、

被災された方においては、

一日も早く平穏が戻るよう、

お祈り申し上げます。。。



そんな最中ですが

そろそろ梅雨明けかなーという感じなので今日はお庭の話、させてくださいあせるあせる



さて、

我が家は

庭を考えるにあたっては

手入れの大変さを考えて

迷わず人工芝だったのですが笑い泣き、、、



人工芝、万能だと思っていたのに


唯一後悔した場面がありまして、、、



それが



アップ夏のプールアップ



なのですあせる




というのも、

我が家の芝生はコレで↓



防草シートはコレなのですが↓



ちゃんと透水性・通気性のあるものを選んでいるんですびっくりマーク



それでも

やっぱりシートですから、


プール終了時、

下手に水を流すと

大変なことになってしまうのですガーンガーンガーン



そのため、

頑張ってバケツで水を出来るだけ減らし、

最後の最後で水抜きの栓を抜くようにしていたのですが、、、


これが

めっちゃ大変なんですよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも、

めっちゃ大変だからと

甘んじて早くに水抜きすると、、、



庭がビッチャビチャになってしまうわけです笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そんなわけで



人工芝にこんなデメリットがあったなんてガーン


いや、コレ毎回やるの、

まじ疲れるわー凝視凝視凝視



と一時は絶望していました真顔真顔真顔


 


がしかしびっくりマーク 


ある日気づいたのですびっくりマーク



アップ我家の庭には雨水枡があるじゃないかアップ



あせる




我が家の土地は実は

元から配管が埋まっていたので、

引き込み工事の代金は浮きましたが、

配管の位置を指定することができなかったので、

庭に雨水枡があるのですが、、、



これも、


「ここに作らざるを得ないのですがいいですか?」


と確認された問題児で。。。



ずーっと邪魔だと思ってて、

コレをどうしたら隠せるかとか

考えてたヤツだったのですが、、、



プールの水を流す時には

意外と頼りになるヤツだったのです照れグッ



だって

コレがあることによって


(雨水枡の上にプールを置くと流石に固くて可哀想なので

雨水枡のすぐとなりにプールを置くようにして

途中までは頑張ってバケツリレーしてますが、)


プールを動かせるくらいになったら、


雨水枡の蓋を開けて、

プールをずらして

プールの止水栓を外すと、、、



なんということでしょう泣き笑い泣き笑い泣き笑い



水がちゃんと

流れていってくれるのです泣き笑い泣き笑い泣き笑い

(当然ですが笑



これによって我が家では

今までよりずーっと楽に

水の処理ができるようになり、、、


片付けが面倒で

やりたくないと若干逃げ気味だった

プール遊びを


「どうぞどうぞ笑


と言って、あげ、てもいいかな?

くらいになりました泣き笑い笑




...というわけで、


人工芝の上でのプール遊びは

最後のお片付けが

結構大変になるかもしれないので、

その点だけ

ちょっと注意したほうがいいかもしれないあせる


という話と


庭に雨水枡のあるの、

嫌だわー

という方、いらっしゃると思うのですが、


プールの時には、

意外と役に立ちます飛び出すハート


是非活用してみて下さいグッ 

 


という話でした照れ音譜



以上びっくりマーク



コレ面白そうラブラブラブ



11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー


11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー



だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する