ご訪問ありがとうございますおねがい


4月も終わりということで、、、


ブログを始めて1ヶ月のペーペーですが、


有難いことに

何回かアメトピに載せていただいて、

何回かグーグルdiscoverにも載せていただいて、


学んだことがあるので

今日はそんなことを書きたいと思います。。。





最初バズった時は

アメトピ効果なのだと思っていました↓


(もはや記念なので載せときます笑


でも

アメトピに載れば閲覧数が増える、


のではなく


アメトピは

閲覧数を伸ばすためのキッカケをくれるもの

なんだなーと最近は思いますあせる




例えばコレ。

アメトピに載ったリビング階段の記事↓




そして、次の日に出した廊下のない間取りの記事↓



比べて頂くと、

閲覧数が圧倒的に廊下のない間取りの方が多いのです。

リビング1.6万 < 廊下4.7万




同じように

アメトピに載った姉の家の後悔の話↓




その2日後の思春期の後悔の話↓




こっちは誤差ですが、やはり思春期のほうが多い。。。


ここから考えられることは、
アメトピに掲載されて閲覧数が伸びた場合、
伸びている間は
アメトピ掲載記事以外もグーグルdiscoverにアップされ、
そこでグーグル砲が起きると閲覧数がグンと伸びるのではないか、ということ。


アメトピ掲載よりやっぱりずっとグーグルdiscover掲載の方が閲覧数への影響は大きいですあせる



アメトピに載せていただいたけど不発だったなーっていう記事もありました笑い泣き

そりゃそうですあせる

載せていただいても読者が興味を引く題名や画像じゃないと
閲覧して頂けませんからね笑い泣き

まぁ、それはdiscoverも同じことで、
でもそれでもdiscoverの方が閲覧数が少しはいく気がしましたあせる



ということで、
閲覧数は
アメトピをきっかけに、グーグル砲までいって初めて伸びるんだなーと学びましたあせる


でも固定客がいる方はきっとアメトピなんて関係ないんですよねあせる

この1ヶ月、毎日更新を目標でやってきましたが、
ブログを定期的に書くのってけっこう大変で、
それをずーっと続けて固定客を獲得していっている方々って凄いなー、と改めて感じました飛び出すハート




...そんなわけで
ホントに有難いことに良い経験をさせて頂いた4月でした泣き笑い


沢山の方に読んで頂けて
フォローしてくださる方、
いいね!してくださる方、

大変感謝しております泣くうさぎ


私が家を建てたとき、色んな方のブログを読んで、本当にたくさんのヒントを頂いたのであせる

今度は私が誰かのお役に立てるように音譜
お役に立てることが何かあると信じて笑い泣き

5月もとりあえず更新頑張ろうと思います指差し






★リビング階段はやっぱり寒い?


★それでも吹き抜け、憧れます笑い泣き




★私たちは全館空調実験世代だと思うのは私だけでしょうか




★子ども部屋って厄介です笑い泣き




★自分ではなかなかいい作戦だと思ってます照れ



★でも狭いベランダで満足しています照れ


4月ももう終わり

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する