ハワイ最愛ビーチの1つ、


ベローズ・ビーチ

で目のあたりにした、深刻な海洋汚染問題の現状。


▼ハワイ最愛ビーチ③ベローズ ビーチ下矢印


▼看過できなかった現状とは下矢印


▼滞在中参加したボランティア活動下矢印




トラベラーとしてできることにはもちろん限りがある。だからといって "何かを変えなければ何も始まらない"とも考えるように。


話を聞くだけではなく、実際に目で見て肌で感じたことは、やっぱり大きかったんだと思います。


いつもは到着後すぐにお気に入りのソープ・マジックソープを購入し、使い終えた容器はホテルで処分していただいていたのですが、今回はマラマな視点でこんな選択をしてみることに。


※マラマについてはこちらからも下矢印


訪れたのは、


ワードビレッジ


こちらに昨年の4月末にオープンしたお店へ。


For Simple Sustainability

フォー・シンプル・サステナビリティ


訪れたのは昨年の6月のこと。まだオープンから1ヶ月ちょっということもあり、お店はまだ新しい店舗特有の香りがピンクハート


こちらのお店はオーナーがサステナブルな視点で集められた環境にも人にも優しい、選りすぐりのエコフレンドリーな商品が並ぶお店です。


また改めてご紹介させてもらおうと思いますが、日本ではもちろん、他店でもなかなかお見かけできないレアなアイテムもたくさん並んでいました。


ヴィンテージのファブリックで作られたこちらのマーケットトートも下矢印

一期一会的な商品。オリジナリティを感じられてとてもステキでした。


さて、そんなフォー・シンプル・サステナビリティで今回購入したのはこちらの下矢印


Ua bodyボディーウォッシュ


オーガニックかつハワイ産の原料を使用した、環境にもお肌にも優しい商品が人気のUa body。


カハラホテルのショップやスパ下矢印


また、コメ子たちの好きなワイキキのセレクトショップ、ハウス オブ マナアップ下矢印


などでも一部お取り扱いがあります。

▼ ハウス オブ マナアップの記事はこちらです下矢印 



日本には2022年秋、大阪に日本初となる直営店がオープンしました。


そんなUa bodyの商品の中でも、このボディーウォッシュはまだ日本未発売ということもあり、今回ぜひお試ししたいなあと。


ボディーウォッシュやシャンプーなどの商品はこのような量り売りとなっていて、瓶に使いたい分量だけを取るスタイル下矢印


香りは、オーガニックハワイアンのサンダルウッド(ハワイ語でイリアヒ)をチョイス。


ロイヤルハワイアンサンダルウッドのエッセンシャルオイルを100%使った香り高いボディーウォッシュは、バスタイムをひときわ優雅な気分にしてくれるようでした。


使いかけの写真で申し訳ないのですが下矢印


このような小瓶に入れて使用していました。


香りに加え、しっとりした使い心地もかなり良かったので、次回もリピートしたいなと思っています。


いつものルーティンをほんの少しだけ変えて、一歩踏み出してみたことでこんな新しい出合いや発見もあるんだなあと。


エコは不便や我慢だけでは決してない。これも今回の旅で身をもって感じられたことのひとつでした。


コメ子。






いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村