ハワイに行くと必ず購入するものの一つ、


オーラルケア用品


美容関係は仕事の専門分野の一つということもあり、気になるコスメやヘアケア用品など、滞在中はお店をウロキョロキョロウロキョロキョロとチェックするのが恒例なのですが、アメリカのオーラルケア用品も日本にはない処方&仕様のものが多く、とても興味深い分野キラキラ 

というわけで、お久しぶりのハワイでもいろいろとチェックしてきました。


▼【2022年2月23日UP】

ハワイに渡航できない間、2020年までの愛用品などをざっくりまとめて執筆した記事です下矢印


まずは、長年の愛用品からウインクキラキラ


dr Tung's 歯ブラシ用

サニタイザーケース


昨今、ホテルの多くはエコの観点から歯ブラシの使い捨てを推奨しておらず、お願いしないと毎日新しい歯ブラシを用意してもらえないことが多いように思います。


そうなると気になるのが、ホテル連泊時における使いかけ歯ブラシの置き場


コップに残したままだとハウスキーパーさんの清掃中邪魔になるだろうし、口に入れるものだけに出しっぱなしは衛生面的にも気になる。


しかもアメリカの歯ブラシは日本のものに比べて、ヘッド部分がかなり下矢印


大きいものが多いんですよね。


比較として、ミニサイズのColgate(歯磨き粉)と並べてみます下矢印


うーん、改めて見てもなかなかの、

ど・デカヘッド爆笑

日本から持参する歯ブラシケースにピタッと綺麗に収まらないのが、何気にプチストレスでした。


そんな時に出合ったこちらの商品。見つけて以来、旅行時にはすっかり欠かせない、長年の愛用品にウインクピンクハート


こちらの商品の特徴は、大きめヘッドの歯ブラシをただ収納できるだけではなく、ケースの丸い部分(ブルーの箇所)に付属のディスクをセットするだけで天然のエッセンシャルオイルの蒸気が浸透し、なんと2ヶ月間もの間、歯ブラシを衛生的に保てるというアイテム


抗菌ディスクは4枚セットになっているので、2人で使用しても4ヶ月はOKというコスパの良さも光りますキラキラ


ざっくり利点をまとめてみますと下矢印


ホテル連泊時の歯ブラシ保管場所問題が解決

海外仕様の大きめヘッドも楽々収納

③天然オイルの力で歯ブラシを衛生的に保てる

④2個入り(ディスク4枚)でコスパの良さも評価できる

⑤ディスク部分の色が異なるので、歯ブラシをうっかり取り間違える心配がない(笑)


というわけで?!

やっとやっと追加購入することができて、大満足でしたウインクピンクハート


ちなみにコメ子たちはいつも、


ダウントゥアースで購入していますウインクバイバイ


コメ子。




いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村