以前にアップした、
「虫歯に愛された男、虫歯を寄せ付けない女」
の記事内でも、少し書かせていただいたかと思うのですが
美容関係は、仕事の専門分野の一つということもあり、オーラルケア用品なども、あっちこっちウロウロチェックしては、試していまして。
そんなコメ子が愛用している
ハワイで絶対購入するオーラルケア用品の一部を、本日はご紹介させていただこうかなあと思います
まずは、ホワイトニングの商品から
こちらは、超有名&人気商品
Crest 3D WHITE
BRILLIANCE
ロングスドラッグスやターゲットなどハワイでもお取り扱い店が多いので、ご存知&ご愛用中という方も多いと思います。
こちらの商品は、日常のホワイトニングケアを歯磨き粉だけで手軽に行いたい方にオススメな商品
市販されているホワイトニング用の歯磨き粉は、研磨剤の作用により、歯のステインなどを落としていくものが主流なのですが、日本人は歯のエナメル質が薄いので、強い研磨剤を多用すると知覚過敏になりやすくなる場合もあり、、敏感な方は少し注意が必要だったりします。
日常的にゴシゴシ力を入れて磨いてしまう、いわゆるオーバーブラッシングの習慣も同様に、歯の表面のエナメル質を削り、虫歯菌に弱い象牙質を露出させてしまうため、念入りに磨いているのに、、虫歯になりやすいという方は、もしかすると日頃のブラッシングの習慣が原因という場合もあったりします。
ちなみに、こちらのクレストの歯磨き粉は、メタリン酸ナトリウムなどの成分により、ステインを除去し色素沈着を防ぐ効果が期待できるものです。
コメ子は毎日ではなく、気になった時のみ使用しているのですが、コーヒーや紅茶、ワインなどをよく飲む方でも、一日一回歯磨き粉をこちらに置き換えて使用するだけでもかなり違ってくるように思います
ちなみに、クレストのホワイトニングシリーズには種類がいくつかあるのですが、コメ子は色々試した結果、最近はBRILLIANCEシリーズに落ち着いています。
ステインを落とすだけでなく、つきにくくする予防効果も高いように感じています
日本で買うとなると割高なので、
コメ子の友人からの、、
買ってきてリクエスト!も多い、人気のお土産の一つです
そして、こちらも同じく、Crestのホワイトニング商品
ホワイトストリップスという商品で、歯に貼るシートタイプのホワイトニングケア用品です。
長方形の透明シートを歯に貼り、30分ほどおいてすすぐと完了
こちらは、過酸化水素の配合量が多く本格的なホワイトニングができるというのが特徴の商品。
この過酸化水素は、歯医者さんで行うホワイトニングでも使用される成分で、日本では薬機法上、ドラッグストアなどで販売されている市販品への配合はまだ認められていません。
そして、ホワイトニングに効果的な成分ではあるのですが、刺激があることも事実です。
コメ子は使用していて、問題を感じたことは一度もありませんが、研磨剤同様、敏感な方は使用に注意が必要だと思います。
また、過酸化水素を分解できない、無カタラーゼ症の方は使用することはできません。
続いてのご紹介はこちら
supersmile(画像左&真ん中)
アメリカでNo. 1のドクターズプランドで、ホワイトニングに特化した歯磨き粉ですホワイトニングの効果をかなり実感できる商品で、コメ子も気に入って、かなり愛用しています
こちらは、歯ブラシを水に濡らさず使用することで効果を発揮しやすい仕様なので、お使いになる場合は少し注意が必要です。
こちらも、研磨剤に頼らず、エナメル質を傷つけずに着色汚れを分解するのが素晴らしいと感じる商品
Calprox(カルプロックス)という成分が、プラークなどが付着することにより歯の表面に形成される、タンパク質の膜を分解することでホワイトニングを叶えるという処方。
コメ子のこだわりで、フッ素フリー(fluoride free)の方を愛用しています。(上記でご紹介したクレストの方はフッ素配合の商品です)
ちなみに、アメリカの多くの地域では、水道水はフッ素添加、いわゆるフロリデーション(水道水にフッ素を溶け込ませている)されています。
ハワイでは基地内を除いて、配合されていません。
フッ素の安全性については多くの研究や論文があり、コメ子も勉強中なのですが、今の時点では様々な見解があるので、、申し訳ないのですが、ここでの言及は控えさせていただきます
そして、画像右側にあるのは
My Magic Mud
こちらはダーさんお気に入りの、活性炭配合のオーガニック&ビーガンの歯磨き粉
ココナッツオイルや、ベントナイトが配合されていて、フッ素、グリセリン、遺伝子組み替え成分、SLS(ラウリル硫酸ナトリウム)は不使用。
ダウントゥアースで購入しています。
さらに、
画像左上は、Whole Foods Marketで必ず購入しているコメ子お気に入りの歯磨き粉のひとつ、
THEODENT(テオデント)
こちらは、フッ素の代わりに天然のカカオエキスより抽出したRennouという成分が配合されており、その特許成分Rennouがフッ素より、より強力であるとの研究結果が発表され、近年とても注目されています!
このシリーズ、白いパッケージのTHEODENT300というRennou成分が濃いラグジュアリーな商品も別にあり、こちらはなんと、、一本約1万円!です。。
残りの3つは、日本で購入して愛用している商品です
画像時計回りに、
ウルトラフロス
ConCool
DRSマウスウォッシュ(旧パッケージ)
そして、こちらは
フロスのお得用パック
ハワイのロングスドラッグスで購入。
一袋に75本も入っています
日本で買う、上の画像のウルトラフロスよりは簡易的な作り?で強度が弱い感じではありますが、一度きりの使い捨てなので充分かなぁと思っています。
ちなみにダーさんのこだわりは、
操作性抜群な
このY字ホルダータイプにあるよう
そして、こちらもハワイで必ず購入している愛用品の一つ
舌のクリーナーが有名な、アメリカの人気ブランド
drTung's 歯ブラシ用
サニタイザーケース
ハワイもですが、海外のホテルではエコの観点から歯ブラシの使い捨てを推奨していないので、ホテルなどではお願いしないと毎日新しい歯ブラシを用意してもらえないことが多いと思います。
そうすると、、なにげに困るのは、ホテルで連泊中に使っている歯ブラシの置き場所
コップに置いたままにしておくと、ハウスキーパーさんの清掃中邪魔になるだろうし、口に入れるものだけに出しっぱなしは、やはり衛生面的にも気になる。。
そんなちょっと気になる状況を解消してくれるのが、この商品。見つけて以来、旅行時には欠かせない愛用品になりました
こちら、ケースの丸い部分に付属のディスクをセットし、歯ブラシのブラシ部分に被せて置くだけで、天然のエッセンシャルオイルの蒸気が浸透し、なんと2ヶ月間、歯ブラシを衛生的に保てるとの記載があります
ちなみに、抗菌ディスクは4枚セットになっているので、2人で使用した場合、4ヶ月間OK
コスパは良いと思います
こちらもいつも、ダウントゥアースで購入しています。
ちなみに、、
コスメも同じですが、誰にでも合う万能な商品というものはあってないようなものなので、今回ご紹介させてもらった商品も、すべての方にオススメできるものでは、、残念ながらありません。
色々失敗もあるけれど、その分自分にぴったり合った商品と出合った時は、本当に嬉しいものですよね!
そんな、オンリーワンの商品と出合えるための、何かご参考にしていただけるようであれば、、とても嬉しく思います
愛用品は他にもまだまだあるのですが、、
長くなってしまったので、今日は一旦このあたりで。
続きはまた次の機会に、ご紹介させていただきたいと思います
※上記ご紹介の情報はすべて購入時のもので、パッケージや成分の変更、廃盤やリニューアルになっている場合があります。
▼こちらは、ハワイで買う「日本撤退ブランドのコスメ」のお話です
▼その他関連記事からピックアップしました
▶︎「コメ子のコメごと」とは
コメ子。