グミブームが続く中、

大人に嬉しいグミ特集と題し、ハワイ滞在中お試ししながらチェックした、オススメのグミたちをコメ子目線でご紹介させてもらっているシリーズ?!


第一弾はお子さまの楽園、IT'SUGARから下矢印

第二弾と下矢印

第三弾は下矢印


大人に嬉しいキラキラプラスアルファを感じられるグミをピックアップ。


続く第四弾は下矢印

ビジュアルNo. 1ピンクハート最強カワイイヴィーガングミ


第五弾は下矢印

インパクトとヘルシーさのギャップにやられた、スーパーフードのグミ


第六弾は下矢印


お菓子ではなくサプリメントとして大人が摂取できる機能性グミをご紹介させてもらいました。


第七弾となる今回は、前回に引き続きサプリメントとして美味しく続けられる機能性グミから、健康にも美容にも欠かせないビタミンの1つ、

ビタミンCのグミサプリをピックアップしていきたいと思います。


今回ご紹介するのは、

VITAMIN C Gummies


こちらを購入したのも下矢印


ホールフーズですピンクハート


ズラリと並ぶサプリメントコーナーの中でも、やはり定番のビタミンCサプリは様々な種類が発売されています。


いつもはチュアブルタイプを選ぶことが多いのですが、今回はグミをチェック!


そんなグミタイプのビタミンCサプリメントの中でも、このNORDIC NATURALS、今回即決でした下矢印

というのも、、


ビタミンCサプリメントのNG事項として注意したい点があり、それは下矢印

一般的なビタミンCサプリの一気飲み。


※ 吸収率に着目したタイムリリース型などではないもの


以前よりご紹介させてもらってきた内容と重複してしまうので、耳タコの読者様もおられそうで申し訳ないのですがお願いちょっとおさらい的な意味合いも込めて、再度お付き合いいただけると嬉しいです。


ビタミンCは水溶性ビタミンだから1度にたくさん摂取しても排出されるので大丈夫と、昔は言われていたのですが、今は研究が進み色々とわかってきました。

様々な研究結果が報告されていますが、

現在のところ、腎臓に負担をかけづらいとされる一般的なビタミンCサプリの1回あたりの摂取推奨量は250mg程度まで、また量を摂取する場合は時間を空けて飲むことが、比較的体に負担の少ない摂取方法と考えられています。


ただこれは体格差や活動量、食事の内容、年齢や喫煙の有無などによっても変わってくるため、あくまでひとつの目安とはなるように思います。


というわけで、

数あるサプリの中でなぜこちらのグミサプリが良かったのかというと、2粒あたりのビタミンC含有量がズバリ250mgだったからでしてキラキラ


これはわかりやすくて、続けるのに便利だなあと即購入に至ったというわけです。


ちなみに、

日本でコメ子が普段摂取しているリポCのサプリメントは下矢印


1包あたり1000mgと含有量は多いのですが、こちらは体内への吸収率に着目したサプリの1つで、1度に体外に排出されづらく、体に負担をかけにくいという特徴があるといわれています。


▼詳しくはこちらからもご覧いただけます下矢印


ホールフーズで購入したビタミンCとビタミンDのグミサプリも今回新たに加わり、我が家のサプリメントコーナーは、

なかなか賑やかになりましたキラキラ


コメ子。




いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村