12月の京都旅、

冬の京都を訪れたなら絶対に欠かせない、昔から通う思い出深いお店の数々


今回もいつもどおり、そんな思い出の味を堪能してきました。


まずは、絶対にはずせない大好きな和菓子のピックアップから下矢印

嘯月


▼2021年の京都旅の記事より下矢印


こちらが今回にいただいた嘯月の上生菓子です下矢印

最高の素材と熟練した職人の技で、丁寧に繊細に作られた上生菓子は、格別キラキラ

販売は事前予約のみという特別感も、旅の土産話にピンクハート


今回も、最高でした


続いては、こちらにも立ち寄ります下矢印

しののめ本店


デパ地下や催事には並ぶことのない、お土産にも最適な美味しいじゃこ山椒キラキラ

ちなみに、分店の寺町店とここ本店とではお味が異なるので、コメ子たちはいつもこちらの本店の方へ伺っています。


続いては、こちらも冬の間に食べておかねば!!の季節限定の名物をいただきにピンクハート


子どものころ祖父母ともよく訪れた、たくさんの思い出が詰まった新京極のお店下矢印


乙羽


変わらない店構えに内装。

ちょっとしたボヤ騒ぎ感も健在爆笑OK


いつ訪れても、扉を開ければ一瞬にして懐かしさに包み込まれます。


それでは、早速お願い


ちなみに以前ご紹介させてもらった、お土産用のテイクアウトは、残念ながら今はお忙しいようで受けていないとのお話でした。


そして、こちらも季節限定のお気に入りピンクハート


ヤオイソのフルーツサンド


いちごサンド


こちらは並びにあるパーラーでもいただけますが下矢印


最近はテイクアウトすることが多く、食後のデザートとして楽しませてもらっています。

冬の京都を感じられる、今も昔もずっと変わらない思い出の詰まった名店。今回も無事再訪できて、嬉しかったです。


コメ子。










いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村