先日の京都旅では、

前回すっかりハマってしまったお気に入りのお土産スポットにも再訪してきました。


GOOD NATURE STATION

グッド ネイチャー ステーション


2019年に四条河原町にオープンした「心と身体&地球に優しい暮らしとスタイルを、自分らしく楽しむこと」をコンセプトにした、レストラン、カフェ、ショップ、ホテルの入った複合施設です。


こちらの1階にあるKITCHENは、オーガニック&ヘルシーをコンセプトに全国から集められた選りすぐりの名品が揃う他、一般的なお土産店ではお取り扱いのない、バイヤーさんのこだわりを感じる京の名産品も揃っています。

というわけで、京都旅のお土産スポットとして滞在中便利に利用させてもらっているわけなのですが、

今回もそんなグッドネーチャーステーションで色々とお買い物をしてきましたので、本日はその購入品の一部をご紹介させてもらおうと思います!

まずは、前回購入して美味しかったリピート品からキラキラ


ブォナージョ

クセになっちゃうドレッシング


こちらはグッドネーチャーの2階にある鉄板焼き下矢印


ブォナージョで実際に使用されている、こちらでしか購入できないドレッシング。

鉄板焼き店のドレッシングとあって、肉料理の付け合わせに出すサラダに合わせるのにピッタリで、すごく重宝しています。


京のすうぷ屋さん


冬の朝は、あったかスープのありがたみ100倍!?

前回は欠品していた、聖護院かぶらのスープを今回は仕入れてきましたピンクハート


こちらもリピート品から下矢印


KAMOGAWA BAKERYのお気に入りベーグル。

わざわざ店舗へ出向かなくてもこちらで購入できるのは、本当にありがたいですお願い

今回はいちじく、チョコ、ベリーを購入しました。


▼ KAMOGAWA BAKERYの記事はこちら下矢印


発酵食堂カモシカ


今回は、マヨネーズ感覚で使えるカモシカの玄米甘酒ドレッシングと、お土産用の海塩


そして、手前味噌下矢印


ネーミングもチャーミングな、青大豆の僖麹味噌です。


こちらは店員さんオススメの一品。

グッドネーチャーのお菓子部門売り上げ第1位なのだそうキラキラ

有機栽培で作られた甘味の強い京都産の紅はるかを使用した手作りほし芋下矢印


こちらもお土産用にピンクハート


トマト好きなので、一風変わったネーミングのご当地トマトはとりあえず試したくなってしまう〜キョロキョロ


和田農園のやりすぎトマト

アスリート野菜。


気になりすぎで2パック爆笑チョキ


最小限の水と肥料しか与えないという、、あえて厳しい環境下におき、まるでアスリートのように育て上げたフルーツトマト。


昨今甘みの強いトマトは多いですが、こちらは甘みもさることながら、1番驚いたのはその濃厚さキラキラ

旨みが凝縮されていると感じた、なかなか濃ゆ〜いトマトでした。


トマト繋がりで、もう1品下矢印

嵯峨野匠庵

有機トマトケチャップ


酸味控えめなトマトケチャップです。


こちらはグッドネーチャーステーションのPB(プライベートブランド)下矢印


京レモンぽん酢


杉桶仕込みのたまり醤油に京都府産のレモンを加えたポン酢。お鍋の美味しい季節キラキラ出番が増えそうです。


こちらは、大豆を使ったヴィーガンマヨネーズ下矢印


SOY MAYO ハーブ&ガーリック


バジル、パセリ、オレガノ、ガーリックの入った豆乳マヨです。魚のソテーやフライ、チキン料理に使ってみようと今回初購入!まだ試していないので、お味などはまたご報告させてもらいますね。


そして、、

今年もチェックした、フロランタンストーカー?!コメ子のお気に入りピンクハート


祇園むら田の下矢印


京のごまやのフロランタン


▼絶品フロランタンの記事はこちら下矢印


やはり製造再開はまだのようで、、残念。

そんな時に目に飛び込んできたのは、京都・山田製油の下矢印


胡麻屋さんのおやつ・ごま菓子


個包装になっているので、お土産にも配りやすくてよかったですOK


などなど、ざっと購入品をご紹介させてもらいました。

"心と身体に優しい"がコンセプトのグッドネーチャーステーション・KITCHEN。


どの商品を手に取っても、ヘルシーで身体に優しいものばかりというのがうれしいウインクピンクハート


また次回のお買い物も楽しみです。


コメ子。


▼前回の購入品はこちら下矢印



▼オススメ京都いろいろ下矢印









いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村