1月の京都では、こちらでランチをいただきました下矢印


大力邸


季節ごとに表情を変える風情ある日本庭園を眺めながらお食事をいただける趣きのある邸宅。


南禅寺のすぐ側にあります。


上の画像の円門と呼ばれる円形の門をくぐり、奥へと進んでいきます。


ちなみにこちらは正門です下矢印


こちらの邸宅内は、東山、南禅、はなれなど大きくお部屋が分かれいて、そのどのお部屋からもガラス越しに庭園の雰囲気を味わうことが可能です。


こちらが南禅下矢印


こちらが東山のお部屋の様子下矢印

(上記画像は公式HPよりお借りしました)


カウンター席ですが席の前のスペースが広いせいか、大人がゆっくりくつろげる落ち着いた雰囲気があります。


コメ子たちは東山の方のお席へご案内いただきました下矢印


さて、こちらの大力邸、黒毛和牛のすき焼きやシャトーブリアンのステーキなどのコース料理がいただけるのですが、コメ子たちのオススメはこちら下矢印


手打ちうどん


軽めのお食事にしたいけど、せっかくの京都旅だし、できれば雰囲気も重視したい!という要望にまさにピッタリなお店でOKよく友人知人にもオススメしています。

単品のうどんをこのロケーションで手軽にいただける場所はなかなかないので、喜んでいただけることが多いです。


この日コメ子たちがいただいたのは下矢印


黒毛和牛と九条ネギの肉うどん



大きな土ごぼうのかき揚げうどん


かき揚げはかなり大きめサイズびっくり気づき下矢印


後のせなので、サクサクもしっとりもお好みで楽しめるのが嬉しいグッ


美味しくいただきました。


もしお腹に余裕があれば、お食事のあとのデザートにスイーツをいただくのもオススメです。

ちなみに、スイーツだけでも利用は可能です!


席の予約ができるのはコース料理のみのため、うどんやスイーツをいただきたい場合は順番待ちとなる場合も。昼食時はやはり混み合う場合が多いので、一巡目に入店できるよう開店前に少し並ぶか、もしくは昼食時を避けるのがベストのように思います。コメ子たちはこの日、お昼時を外し遅めの時間帯に伺ったので、待ち時間ゼロでご案内していただきました。


南禅寺近くで、ランチに迷った時にはぜひオススメしたい、このエリアでお気に入りのお店です。


コメ子。











いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村