京都・先斗町にある、

お箸でいただくフレンチ会席


先斗町 禊川


このブログ内でも幾度となく登場している、コメ子たちが京都でお世話になっている、大好きなお店の一つです。


12月の京都でも、伺ってきました。


前回はカウンター席で楽しませていただいたのですが、今回はいつも通り個室の方でゆっくりさせてもらうことに。



▼前回はお初のカウンター


まずは、いつものお楽しみの一皿から


スモークサーモンに、エリンギのコンフィ

アンチョビのパイ、野菜のムースなど。


続いては、

松葉蟹とキャビアのたまごムース


美味しすぎて、ついつい無言になってしまう爆笑


フラン  ブロッコリー 


茶碗蒸しに近い感じの味わいでした。


牡蠣のソテー、トランペットという名前のキノコも美味しかったです。

アカザエビのスープ


舌平目


お口直しのライムシャーベットを挟んで、

甘鯛のムニエルと季節の温野菜

ピスタチオの香ばしい香りがたまらない。


締めは、鮭のお茶漬け


デザートは、いちごのムースと冬柿


そして、こちらもいつものお楽しみピンクハート下矢印

いつも通り、大満足のディナーとなりました。


いつ訪れても、お腹もハートも幸せな気分で満たしてくれる禊川。

また次回の訪問も楽しみにしています。


コメ子。










いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村