先日、北海道旅行へ行ってきたという友人から、お土産をいただいたのですが、


その中に、噂のポテトチップスのお姿を発見キョロキョロ気づき


六花亭


マルセイバターサンドなどを代表とする、言わずと知れた、北海道を代表する有名スイーツブランドキラキラ


そんな六花亭が近年発売し大人気となっているのが、こちらのポテトチップスでして。


Instagramなどで見ていたこのポテチ、ついにコメ子の元にもやってきてくれましたピンクハート


こちらは、発売当初は帯広まで行かないと購入できない限定の商品だったそうなのですが、今は空港などでも少し手に入るようになったのだそう。


それでも、お取り寄せは不可らしく、基本北海道に行かないと購入できないのだとか。


このポテトチップス、目を引くのはやはりこの美しすぎるパッケージのビジュアル

あの六花亭のお花のイラストが全面にプリントされています。


もし商売だけを考えたなら、、パッケージのおもて面には、北海道限定!とか、六花亭のブランド名とか、こだわりポイントとか、商品を手にしてもらうためにあの手この手でアピールしたくなるように思うのですが、こちらのパッケージにはそのような記載はおろか、商品名すら見当たりません。


潔いくらいスパッと、ブランドのイラストだけで勝負!その美的センスに、完全にやられました。


ビジュアル

私的No. 1ポテトチップスキラキラ


しかも、原材料にもこだわりが気づき


添加物は一切なし。国産じゃがいもに、塩、そして、、コメ油を使用キラキラ

自宅ではオリーブオイルの他に、コメ油を使う頻度が高いのですが、揚げ油にこのコメ油を使うというこだわり、すごいなあと


原材料がシンプルなだけに、じゃがいもの風味をしっかり感じられ、食感はさっくりサクサク、そして食後、胃が軽い!


最高においしかったですピンクハート


そして、、

ポテトチップスのお味以上に、

何よりも嬉しかったのは、このポテトチップスをお土産に選び、待ち買ってきてくれた友人のその気持ちキラキラでした。


移動に飛行機を利用する旅行でお土産を選ぶ時、ポテトチップスは、なかなかハードルの高い代物

空気が入っていて嵩張る、スーツケースにギューと詰められない。大袈裟にいえば、旅の移動中からお土産を相手に渡すその瞬間まで、割れないようにと何かと気を遣う、なかなか構ってちゃんな?!手間のかかるお土産の一つですよね。


コメ子たちもハワイから"ポテチ様"を持ち帰る時は、なにげに 超VIP待遇キラキラだったりします爆笑


国内だと配送という手もありますが、北海道からの配送料は高めだし、ポテトチップスの単価を考えると、ちょっと割に合わないかなあと。


そんな思いが痛いほどわかるから、よりありがたく&うれしく感じた、今回のお土産。


大事にいただくつもりだったけど、、おいしくて、とまらない爆笑お願い


旅のお土産選びって、センスも気持ちも反映される、なかなか奥深いものだなあと、いつも思います。



コメ子。











いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村