絶景カフェ


UNDER THE PALMO 

気分を早くも夏色に染められたコメ子たちは、


夏モード全開のまま爆笑

ショッピングへと繰り出しました。


▼前回のお話はこちら下矢印


まずは、葉山といえばのあの有名店からウインク


MARLOWE

マーロウ


SNS全盛の今の時代にも響く言葉「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ」の名台詞でも有名な、私立探偵フィリップ・マーロウのイラストが目を引く下矢印耐熱ビーカーに入ったご当地プリンが有名な人気店キラキラ東京にもお店があります


こちらのお店のプリンは、1984年の創業以来一貫して、昔ながらの製法を用い、1つ1つ丁寧に手作りされたもの。


季節や店舗限定のフレーバー、コラボ商品なども数多く登場していますね。


ちなみにこちらの耐熱ビーカーは、実験器具と同じガラスで作られており、レンジもOKOK


不要な場合は、1つ100円で引き取っていただくことも可能です。


早速、定番のプリン上矢印

こちらの下矢印


葉山ボーロのクランベリーを購入。


こちらのクランベリーのボーロ、初めていただいたのですが、しっとりした食感とクランベリーの甘酸っぱさがマッチしていて、かなり美味しかったです。


これもまたリピートしようピンクハート


続いては、こちらのお店へGO下矢印

アフロパン


もう、この店構えだけで、美味しいに違いないと思ってしまう爆笑キラキラ


旅先では、必ずベーカリーに立ち寄るコメ子たち。

その土地の水、気候、食材によって全く異なると感じる奥深いパンの世界。

風土によって変わるその味わいを求めて、本日もこちらへとやってきました爆笑グッ


が!

扉を開けたら、、やはりそうでしたか!下矢印


完売の嵐ガーン


あからさまに凹む不憫なコメ子たちを見て、奥から用意してくださったお願いパンや、みりんを使ったほのかな甘みが特徴の食パン


その名も「ほのか」などを購入させてもらいました


素材の力を全面に引き出した、素朴でいて味わい深いパン。とても美味しかったです。


さて、続いては、こちらへ移動してきました。


逗子銀座商店街


こちらの中に、アイスクリーム好きコメ子が、どうにも気になっていたお店がありまして爆笑ピンクハート


それがこちらの下矢印


CREMAHOP


入店したら、まずはサイズを決めて、カップかコーンかワッフルかを選択。そしてここで先にお支払いを済ませます。


そして、、

フレーバーはというと、試食しながら ゆっくり決めさせてもらえますピンクハートスタッフの方は皆フレンドリーで、試食を促してくださるのも嬉しかったです。


さらに!気になるフレーバーには下矢印


ヴィーガン仕様のものもキラキラ


アレルギーの方はもちろん、ヘルシー志向の方もみんなで一緒に楽しめる、そんなメニューの選択肢の多さは、今の時代に求められる食の多様性にもマッチしていて、やっぱりステキなことだなあと思います。


コメ子たちは、季節限定のさくらチェリークッキーと、ヴィーガンメニューからは、ローストバナナアーモンドをチョイス


濃厚でクリーミーだけど、甘すぎないのがうれしいピンクハート


そして、こちらのお店にはアイスクリームの他にも、クッキーなどのスイーツや


アルコール、コーヒー、フルーツティーなどのドリンク類も豊富に用意されているのですが、

驚いたのは、カスタマイズの料金設定

豆乳への変更、デカフェへの変更、、

なんと、0円!


みんなが平等に楽しめるという、簡単なようでなかなか難しい、そんな食の多様性への取り組みと想いがここにも反映されていて、、

なんだか、ほんわかと優しい気持ちになりました。

そんなところに滲み出るお店のポリシーも、愛されるお店の理由なのかなと。


さて、ひと足早い夏気分は、これにてひとまず終了。


現実に戻って爆笑、新年度のスタートを迎えることに

かなりリフレッシュできたので、新たな心持ちでまた1年、頑張っていきたいなあと思いますグー


コメ子。


▼アイスが恋しい季節がやってきますピンクハート







▼美味しいパンのある幸せピンクハート








いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村